株式会社メディアベース
メディアベース

株式会社メディアベース

ソフトウェア、システム受託開発/ネットワーク、サーバー設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2017/10/18)

先輩社員にインタビュー

深津 功
【出身】慶応義塾大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務として様々な業務を担当する何でも屋です。
当社は従業員50名くらいの会社ですので、一人一人が様々な仕事を担当しています。採用業務を担当することもあれば経理や法務関係の仕事もします。最近ではプライバシーマーク(JIS Q 15001)の取得も担当しました。色々ことに首を突っ込みたい性格なので楽しんでやっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やはり「御社で働くことに決めました」という電話をもらった時ですね。
私は入社1年目から新卒採用を担当していましたが、当初はなかなかうまくいかず悩んでいました。ソフトウェア会社は大きな工場があるわけではなく、会社にとって最大の財産はそこで働く人です。それを獲得する仕事はとても意味のある仕事と思い、効果がありそうと感じることは何でもやりました。
そしてだんだん結果を出てきました。ある日内定者の一人から「御社で働くことに決めました」との電話をもらった時はとても充実感を感じました。この仕事をしていて大変な時もありますが、1年目の経験のおかげでやり通すことができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手になったのは社長で間違いないのだが・・・
私は子供の頃からコンピュータに興味があり、将来はIT業界で働こうと考えていました。そして大企業に入るよりも小さい会社に入って自分の力で会社を大きくしていこうと考えていました。
そんな時たまたま見つけたのがメディアベースでした。私は少し捻くれている性格で理想を熱く語るような経営者は「なんか胡散臭いな」と感じていましたが、当社の社長と面接して「普通のおっちゃんって感じで信用できそう」と感じ入社しました。
会社を大きくしていくということにどれくらい貢献できたか分かりませんが、私が入社して売上は2倍以上、最初はスカスカだったオフィスも椅子や机を追加発注するようになり、会社の成長を肌で感じています。
 
これまでのキャリア 入社以来総務に所属していますが小さな会社なので前述の通り、色々な仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析は大切と言われますが、仕事に対する適性は実際にやってみないとわからないと思います。私は大学時代会計の勉強をしていて、経理に向いていると考えていましたが、新卒採用業務を通して、会社説明会のような人前に立って話す仕事も楽しいと感じるようになりました。
会社は自分に興味がある人より、会社と会社のビジネスに興味を持っている人と一緒に仕事をしたいと考えています。自己分析だけでなく、会社と会社のビジネスにも関心を向けてみてはどうでしょうか。

株式会社メディアベースの先輩社員

設計書の作成からシステムの構築までを担当します。

開発部
匿名

プログラマーです

開発部
匿名

お客様が使っているシステムのメンテナンス

開発部
匿名

IT環境サーバ移設作業

開発部
匿名

仕様書の作成、プログラムのテスター

開発部
匿名

プログラマーです。

開発部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)