株式会社 鈴廣蒲鉾本店
スズヒロカマボコホンテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 鈴廣蒲鉾本店

水産/食品/製造/販売/研究/商品開発/企画/観光/調理/
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
水産/商社(食料品)/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川、東京

私たちはこんな事業をしています

江戸の頃より味づくり一筋。鈴廣は今年で創業159年目を迎えることができました。
鈴廣が作るかまぼこは、良質なお魚たんぱく質のかたまり、つまり究極のヘルシーフード!
私たちはお客様の健康のため、そして笑顔のために原料のお魚や製法に工夫を重ね、お魚たんぱくのスペシャリストになることができました。『お魚たんぱくで世界を健やかに』鈴廣は新たなミッションを実現するために、独自の技術力で新たな挑戦をはじめます!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業159年 時代の変化に柔軟に対応し進化を続ける本物企業

鈴廣の創業は1865年。創業以来158年に渡りお魚で商売をしてきました。これまで時代がどんなに変わっても、美味しい蒲鉾で人々を健やかにしてきました。時代の変化に適応する秘訣は、社是「老舗にあって老舗にあらず」。いつの時代でも決して変えずに頑なに守るもの、そして時代の変化に合わせ勇気を持って変えていく決心と実行力。この二つを私たち社員一人一人が兼ね備えています。さて、未来はこれまでにないスピードで変化していきます。このワクワクする未来に、鈴廣はこれまでに培ったノウハウを存分に生かして、これからも大胆に挑戦し、進化し続けます!

戦略・ビジョン

お魚たんぱくで世界をイノベーション!独自技術で世界を健やかに

蒲鉾にどんなイメージを持ちますか?日本の伝統食品?それともおせち料理の定番?実は蒲鉾は良質な「お魚たんぱく質」の固まり!近年たんぱく質の重要性が見直されていますが、鈴廣の研究でもお魚のたんぱく質には多くの優れた機能性が認められてきました。私たちは蒲鉾の魅力を伝えることに留まらず「魚肉タンパク加工のスペシャリスト」として、魚肉たんぱく質の可能性を最大限に引き出し、発信していきます。サッカー日本代表の長友佑都選手と発足した「魚肉たんぱく同盟」をはじめとし、独自の技術で魚肉タンパク質の魅力を世界へ発信します!世界中の人々の心身を健やかに、そして環境問題も真剣に取り組み、地球を健やかにしていきます。

社風・風土

イキイキワクワク成長できる!「働きたい会社」で自己実現を

働くってなんでしょうか?お金を稼ぐこと?それも大切です。でもそれだけでしょうか?私たちは人生の多くの時間、つまり「いのち」の多くを働く時間にに使っています。それならば、働く時間をイキイキワクワクと使ってほしい。そして鈴廣を貴方のいのちを輝かせる場所にしてほしいと考えています。特に研修・教育制度は力を入れており、文科省の認可を受けた「鈴廣星槎大学」や仲間同士で学び・教え合う「Hamabeゼミ」、かまぼこの知識とサービスを認める社内資格制度である「かまぼこソムリエ」など、鈴廣人がいつの時代でも活躍できる広い教養・高い能力・大きな志を兼ね備えた人財へ成長し、鈴廣で自己実現を果たせるよう支援します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

鈴廣は小田原を拠点に高級練り製品の事業を中心に、原料開発・企画・商品開発・研究・品質保証・製造・販売・飲食・営業・店舗運営など幅広い業務をご用意しております。皆様には幅広い経験をしていただき、将来の経営を担う人財になっていただきたいと考えております。
私たちと一緒にお魚たんぱくの魅力を世界に発信しましょう!

会社データ

事業内容 原料開発・製造・販売・研究・品質管理・商品開発・店舗運営・体験型博物館の運営等、練り製品を中心に多角的な事業を展開。
設立 1951年3月
資本金 7000万円
従業員数 300名(グループ全体)
売上高 101億円 (グループ全体/2023年8月)
代表者 代表取締役 鈴木博晶
事業所 本社       神奈川県(小田原市風祭)
東京営業所  東京都(中央区)
風祭工場     神奈川県(小田原市風祭)
惠水工場     神奈川県(小田原市成田)
グループ会社情報 【株式会社 鈴廣蒲鉾本店】
スタッフ管理部門。財務・経理・人事・総務・購買等の管理業務と、情報システム・研究開発・品質管理等の業務を担当。

【鈴廣かまぼこ 株式会社】
製造部門と営業部門。製造部門では職人による伝統的な製造を担う風祭工場と近代的な生産ラインによる恵水工場をメインに、厳しい品質・衛生管理の基で製品の生産を担当。
営業部門では、営業・販売・飲食を担当。営業販売部門は量販店など全国へと拡がる販売チャンネルを担う流通営業部門と、首都圏の直売店での販売を担う直販部門を軸に展開。飲食部門では和洋食のレストランを運営。

【スズヒロシーフーズ 株式会社】
業務用食材の卸販売部門。学校給食・企業内食堂・弁当食材等の業務用マーケットからの幅広いニーズに対応。

【インターシーズ 株式会社】
原料開発・輸入等グループ全体の海外調達業務を行う。海外の協力者との食材の開発や輸入すり身の国内販売等も担当。
販売拠点 【直営店】
■鈴廣蒲鉾本店/鈴なり市場■小田原駅前店■石橋店■江の浦店■御殿場店

【百貨店】
■日本橋高島屋S.C店■高島屋横浜店■大丸東京店
■小田原ダイナシティ店■ラスカ小田原店■ラスカ平塚店■ラスカ茅ヶ崎店■ラスカ熱海店
その他、大手量販店・コンビニエンスストア・土産店等で取り扱いしております。
福利厚生 社員は同志・家族という想いから、各種福利厚生を充実させております。

■子育て支援金・・・お子様の誕生、小中学校入学の際に30万円を支給
■お誕生日蒲鉾・・・社員の誕生月に紅白かまぼこをプレゼント
■リフレッシュ休暇・・・最大8日間を年に2回迄取得可能
その他クラブ活動や社員旅行等様々な制度をご用意しております。
環境・地域貢献活動 自然・文化に恵まれた小田原の地を未来につなぐ為に、私たちにできることに取り組んでいます。

【環境保全活動】
■神奈川水源林の保全・・・神奈川県と協定を結び、森林保全活動を実施
■再生エネルギーの活用・・・3.11の教訓を受け、出来る限り再生エネルギーを活用
■SDGsへの参画・・・プラごみゼロ宣言に賛同し、神奈川県より認定証を授与される

【地域貢献活動】
■湘南ベルマーレの公式クラブスポンサーとして協賛
■地元活性化として、小田原市の御祭や行事に積極的に参加
ホームページ 【鈴廣リクルートサイト】http://www.kamaboko.com/recruit
【鈴廣ホームページ】 http://www.kamaboko.com
【WEB開催】 WEB会社説明会を予定しております。

連絡先

神奈川県小田原市風祭245
総務部 採用担当 川上・大山
TEL. 0465(24)3141
E-mail. sum@kamaboko.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社 鈴廣蒲鉾本店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 鈴廣蒲鉾本店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)