株式会社鈴廣蒲鉾本店
スズヒロカマボコホンテン

株式会社鈴廣蒲鉾本店

鈴廣グループ/食品製造・販売/研究開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
水産/商社(食料品)/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川、東京

私たちはこんな事業をしています

当社の社是は「老舗にあって老舗にあらず」。
伝統や格式を重んじながらも、常に新しいことへ挑戦する会社です。そして、私達の仕事は食を通じて人々を健康にする役割を果たすこと。食事前の「いただきます」という挨拶は、食べ物に「あなたの生命をいただきます」という感謝の気持ち。鈴廣では、社員一人一人が「食」の本質を考え、誇りとやりがいを持って仕事をしています。私達と共に活躍する学生をお待ちしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

30年後の日本人の食生活は?そこでの鈴廣の役割は?

多くの食品企業が消費者の欲求を刺激することに血眼を挙げ、様々な製品を次々に生み出します。しかし、本当は、食べるということは一体どういうことなのか? そのことをビジネスにするということは一体どういうことなのか?を真剣に考えるべき時だと思います。鈴廣は考えます。食べるとは食べもののいのちをいただくこと。フードビジネスとはそのお手伝いをすること。資源や自然環境が変わり、少子高齢化、人口減が進み・・・今後の環境の変化の中で食に関する仕事を選んだ私たち鈴廣の役割やいかに?と問い、魚という自然の恵みをいただいて社会に貢献すべきかを考えることは、やり甲斐のある楽しい仕事だと思わずにいられません。

技術力・開発力

オンリーワンの商品を生み出す開発力

当社では、魚タンパクの研究を行う中で、健康に役立つ様々な機能性を解明してきました。とりわけタンパクをペプチド状にすると機能的に強化されることを発見。この魚のペプチドを製品化し、皆様の健康づくりに役立てたい。その思いから研究を重ね「魚肉ペプチドFP20」を開発し、2007年2月より販売を開始いたしました。健康志向の高まり、超高齢化社会を迎える昨今において市場性は高く、魚肉からペプチドをつくるノウハウは、蒲鉾メーカーとしての当社独自の技術が生かされています。オンリーワン商品を独自に開発できる可能性を持つ鈴廣。今後も人々の健康を応援する商品づくりを進めてまいります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

研究開発から商品企画、そして製造、営業、販売、店舗運営など「鈴廣グループ」の一員として、幅広いお仕事をお任せいたします。

会社データ

事業内容 ◇鈴廣グループ各社の事業内容◇

「株式会社 鈴廣蒲鉾本店」
鈴廣グループ全体の為のスタッフ管理部門。財務・経理・人事・総務・購買等の管理業務と、情報システム・研究開発・品質管理等のスタッフ的業務を行っております。

「鈴廣かまぼこ 株式会社」
鈴廣ブランド製品の製造部門。蒲鉾職人による伝統的な製造を担う風祭工場と近代的な生産ラインによる恵水工場をメインに、厳しい品質・衛生管理の基で製品の生産を担当。

「株式会社 小田原鈴廣」
鈴廣ブランド商品の営業、販売と飲食部門を担当。スーパー、市場といった首都圏から全国へと拡がる販売チャンネルを担う流通営業部門と、地元小田原を中心とした首都圏の直売店での販売を担う直販部門を軸に展開。Webを中心とした通信販も積極的に拡充するだけでなく鈴廣グループの味とおもてなしへのこだわりを表現する会席レストランや小田原の四季折々の豊富な海山の食材を使ってのビュッフェレストラン「えれんなごっそ」も経営しております。

「スズヒロシーフーズ 株式会社」
水産練製品を中心とした業務用食材の卸販売部門。学校給食・企業内食堂・弁当食材等の業務用マーケットからの幅広いニーズに対応しております。

「株式会社 村田屋権右衛門商店」
小田原一番ブランド製品の販売を担当。フレキシブルな発想で既存の概念にとらわれない”食の楽しさ”を創造しております。

「インターシーズ 株式会社」
原料面での質・量・価格において安定確保のため、開発・輸入等グループ全体の海外調達業務を行う。海外の協力者との食材の開発や輸入すり身の国内販売等も担当します。
設立 1951年3月
資本金 7000万円
従業員数 306名(グループ全体)
売上高 100.4億円【2016年8月期】(グループ全体)
代表者 代表取締役 鈴木博晶
事業所 本社       神奈川県(小田原市風祭)
東京営業所  東京都(中央区)
風祭工場     神奈川県(小田原市風祭)
惠水工場     神奈川県(小田原市成田)
ホームページ こちらも是非ご覧下さい!
鈴廣トップページ http://www.kamaboko.com/

新卒採用について   http://www.kamaboko.com/recruit/shinsotsu/

夢ある明日へ取り組み  http://www.kamaboko.com/suzuhiro/torikumi.shtml

魚肉たんぱく研究所   http://www.surimi.com/

サカナのちから   http://sakanano.com/

SEA to YOU  SUZUHIRO http://www.sea-to-you.com/

連絡先

神奈川県小田原市風祭245
人事部 露木(つゆき)
TEL. 0465(24)3141
E-mail. sum@kamaboko.com
掲載開始:2017/03/09

株式会社鈴廣蒲鉾本店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社鈴廣蒲鉾本店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)