萩原工業株式会社
ハギハラコウギョウ

萩原工業株式会社

東証一部上場企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
化学
その他製造/機械/繊維
本社
岡山

イベントの
ご案内

私たちはこんな事業をしています

■萩原工業は合成樹脂繊維であるフラットヤーンのトップメーカーであり、当社の技術から生まれる合成樹脂製品と産業機械は世界トップクラスのシェアを誇ります。

萩原工業は日本を代表する東証一部上場メーカーとして、衣食住から最先端エレクトロニクス分野まで、幅広い産業で世界中の人々の生活を支えています。

新しい製品を開発するもよし、世界の更なる市場を開拓するもよし、あなたの夢を萩原工業で叶えて下さい。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

幅広い業界分野で人々の生活を支えるビッグカンパニー

創立55周年を迎えた萩原工業は岡山県では数少ない東証一部上場企業であり、連結売上高224億円というエリアにおけるビッグカンパニーです。萩原工業の魅力として当社製品が活躍する業界の幅広さが挙げられます。当社のお客様は、例えば新興国のインフラ業界であり、最先端エレクトロニクス産業であり、欧米ファッション産業であり、実に多様です。もちろん、フラットヤーン製品であるレジャーシートに座ってお花見を楽しむあなたも当社のお客様なのですよ。また、異常気象が多発する昨今、当社の防災関連製品が人々の命や生活を守っています。食糧難や水不足といった世界的な社会問題においても、当社製品が解決の一助を担っています。

社風・風土

チャレンジできる環境があります

「おもしれぇ直ぐやってみゅう」は創業者の口癖。今もこの挑戦意欲は企業の根幹に脈々と流れています。萩原工業が業界トップを走り続けられるのも、役職や年齢、性別に関係なく、誰でも意見し合いチャレンジできる風土だからこそ。自らが提案し、製品となったものが世の中の役に立つ喜びを一緒に感じてみて下さい。※「フラットヤーン」とは・・・ポリエチレン、ポリプロピレンを主原料とした合成樹脂繊維であり、その製品のほとんどを萩原工業が開発し、世界へと普及させてきました。生活資材、産業資材、家電部材、土木建築、防災、農業、環境分野まで、フラットヤーンにまつわる萩原工業の先進技術が世界を魅了し続けています。

技術力・開発力

圧倒的な競争力の源泉である萩原工業の先進技術

あらゆる分野で萩原工業が活躍できるのも、長年培った技術力、開発力があるからこそ。合成樹脂繊維とは単純なようで、機能や品質での差別化によって圧倒的な競争力を生み出します。例えば当社のコンクリート補強繊維は世界最高レベルの強度を誇り、日本の国土強靭化はもちろん新興国のインフラ開発に貢献しています。ユニークなものでは、Jリーグやプロ野球のグランドに採用されている高機能人工芝。素材に温度抑制機能を付与することで従来品には無い新たな価値を創造し、トップ選手から高い評価を受けています。また、電子工学分野から食品包装分野まで幅広く活躍する当社の産業機械もフラットヤーン技術の応用から生まれたのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業職では国内、海外への販売をそれぞれ担当していただきます。
設計職では電気設計や機械設計を担当し、現在取り扱っている機械のみならず、新しい設備や機械の開発などをおこなっていただきます。

また、他にもさまざまな部署や担当職務があります。
学部や学科にとらわれる事なくやりたい仕事を一緒に見つけましょう!

会社データ

事業内容 ポリエチレン・ポリプロピレンを主原料とした合成樹脂繊維のフラットヤーンを用いた関連製品、およびフラットヤーン技術を応用したスリッター等産業機械の製造・販売。
設立 昭和37年11月
資本金 17億7800万円
従業員数 423名
売上高 224億円(2016年10月期連結)
代表者 代表取締役社長 浅野和志
事業所 本社/岡山県倉敷市水島中通1丁目4番地
東京支店/東京都千代田区神田紺屋町7
札幌営業所/札幌市中央区北1条西4丁目2番地2
里庄工場/岡山県浅口郡里庄町浜中133-2
賀陽工場/岡山県吉備中央町
関連会社 日本ファブウエルド株式会社/岡山県笠岡市
P.T.HAGIHARA WESTJAVA INDUSTRIES/インドネシア・ジャカルタ
青島萩原工業有限公司/中国・山東省
萩華機械技術(上海)有限公司/中国・上海
身近なところにあるフラットヤーン 萩原工業が開発した「フラットヤーン」は強くて軽く、しかも優れた耐久性を持つ合成樹脂繊維です。当社は畳表の経糸用モノフィラメント製造で合成樹脂加工に進出後、すぐさまフラットヤーンを開発し、その後この技術を中核として、さまざまな製品と関連機械を創り出してきました。例えば、工事現場のブルーシートやレジャー用のシート、テニスコートやスーパーマーケットの生鮮食料品コーナーにある緑の人工芝等々・・・。これらフラットヤーン製品は人々の生活の身近なところにあり、さまざまな場面で活用されています。

連絡先

〒712-8502 岡山県倉敷市水島中通一丁目4番地
TEL:086-440-0860(代)
採用担当/総務・人事課 西村
E-mail:jinji01@hagihara.co.jp

イベントの
ご案内

掲載開始:2017/03/01

萩原工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

萩原工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)