株式会社パイロットエンジニアリング
パイロットエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社パイロットエンジニアリング

【ビル・建物の電気工事トータルマネジメント企業】
  • OpenES
  • 正社員
業種
電力・電気
建設/建築設計/設備・設備工事関連/機械設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■ 若手の力で躍進する企業 ■

当社は1987年に創業した電気工事会社【株式会社パイロット興産】より2015年に建設部門を移管して立ち上げた会社です。
前社で培った施工技術や提案力の高さを継承しつつ、今後は若手の力で第2のステップを踏みだし、皆さんの力でさらに躍進できる企業です。

事業内容は主にビルの電気工事の設計・施工を行っており、設計→積算→施工→保守、リニューアルと総合的な事業展開をしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「自由な社風」は社員一人一人の責任意識から

当社は社員の個性を尊重する比較的「自由な社風」を維持していると思います。「自由な社風」と言うのは社員の考えを尊重するだけではなく、その根底には社員の責任意識やプラス思考が重要であると思います。なぜなら現場のトップは会社の代理人として、決められた予算の範囲で現場の全てを任せられる為、小さな会社の経営者的な考え方が必要となるからです。皆さんも私達と一緒に当社を大きくしてみませんか?

仕事内容

電気設備工事はビルに明かりを灯すだけではないのです

皆さんが無意識のうちに利用している電気ですが、電気が無ければビルは機能しません。ビルにおいて電気設備は生命の源であり、ビルを制御する中枢であると思います。私達は電気設備工事の施工管理を仕事にしている会社ですが、品質の確保は勿論、ビルの機能面の向上を常に考えエンドユーザーが利用し易いビルを作るよう心がけています。◆写真は当社本社ビル◆

採用方針

■電気・電子系の理系説明会開催中!■

★10月入社可能!!★【一人ひとりに向き合い時間をかけ話し合い、丁寧な採用活動を実施しています】2名程度で説明会を実施し、ご来場いただいた方に合わせた情報を提供します★少人数制なので採用ステップへ直結でき、現場見学会により実務に触れて仕事かイメージできる!★できるだけ多くの方とお会いしたいと思います★エントリーをお待ちしております!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

電気工事施工管理技術者として経験を積んだ後、現場代理人として現場(事業所)全体を管理する仕事をして頂きます。

■入社後のスケジュール

◎社内研修(4月~GW明けまで)
 ・社会人の基本
 ・電気理論、電気設備、施工管理概要
 ・CADによる施工図実習
 ・積算実習
 ・電気工事士実務実習

◎作業現場に常駐してのOJT(GW明け~年内程度)
 ・施工管理実務
 ・研修センターでの新入社員研修

会社データ

事業内容 ■ 電気設備工事をトータルマネジメント

電気工事の設計・施工について、新築大型プロジェクトから小規模リニューアル業務まで幅広く手がけ、設計→積算→施工→保守、リニューアルと総合的な事業展開をしています。

 ・設計業務(電気設備の計画設計)
 ・積算業務(電気設備工事の計画に対する見積金額算出)
 ・施工業務(施工図面等の作成・資材発注管理・施工及び品質管理等)
 ・保守業務(電気工作物の定期点検や補修など)
 ・リニューアル業務(既存建物のリニューアル計画提案と施工)

主に大手サブコン、ゼネコン、官公庁から発注される仕事を請負っています。
設立 平成27年5月(株式会社パイロット興産より新設分割)
昭和62年11月(株式会社パイロット興産設立)
資本金 99,500,000円
従業員数 21名
売上高 約10億円(令和4年9月期)
代表者 代表取締役 関口朝徳
本社所在地 東京都練馬区小竹町2-10-7
事業所 本社(東京都練馬区) 【東京・23区西部エリア】
沿革 平成27年05月 株式会社パイロット興産より新設分割登記
平成27年06月 建設業許可登録(東京都知事) 電気工事業
平成27年07月 電気工事業登録(東京都知事)
平成27年10月 株式会社パイロット興産より社員転籍営業開始
平成28年09月 建設業許可登録(東京都知事) 建築工事業
主要取引先 (株)きんでん、エクシオグループ(株)、他大手サブコン
清水建設(株)、他大手ゼネコン
三井不動産ビルマネジメント(株)、他
東京都
練馬区
その他諸官庁
最近の工事物件 ■ 私たちが携わった建物の一部を紹介します ■

六本木グランドタワー
東京ミッドタウン日比谷
山王パークタワー
タイムズスクエアビル(新宿高島屋)
豊洲フォレシア
豊洲フロント
KDX豊洲グランスクエア
NBF豊洲キャナルフロント
飯田橋グランブルーム
住友不動産秋葉原ファーストビル
虎ノ門ヒルズステーションタワー

以下、株式会社パイロット興産の施工実績
渋谷ヒカリエ
JPタワー
大丸新東京店
東京慈恵会医科大学附属青戸病院
渋谷ファーストタワー
豊洲フロントビル
豊洲グランスクエアビル
丸の内パークビル
六本木7丁目計画
グラントウキョウ・サウス・ノースタワー
東池袋四丁目再開発(ライズシティー池袋)
東京理科大学5号館
アルカキット錦糸町(旧そごう跡)
北千住西口ビル(ミルディス弐番館)
六本木ヒルズ 森タワー・けやき坂テラス
山王パークタワー
渋谷地下駐車場直営清掃車車庫整備工事
日本出版販売練馬流通センター
高島屋新宿店(タイムズスクエアビル)
高島屋立川店
サウスゲート新宿ビル
目黒雅叙園
新宿エルタワー
採用実績 工学院大学(工学部 電気システム工学科)
芝浦工業大学(工学部 電気工学科)
千葉工業大学(工学部 電気工学科)
電気通信大学(情報理工学域 二類)
中央大学(理工学部 電気工学科)
東京電機大学(工学部 電気工学科・電気通信工学科)
東海大学(工学部 電気工学科・通信工学科)
東京都市大学[武蔵工業大学](工学部 電気工学科)
東洋大学(工学部 電気電子工学科)
日本大学(工学部 電気電子工学科)
日本大学(生産工学部 電気電子工学科)
法政大学(工学部 情報電気電子工学科)

木更津工専、他 (五十音順)
社長メッセージ 学生のみなさん、こんにちは。
当社の仕事に興味を持たれた方は、まず説明会に参加して私と会ってください!
不安なこと、疑問に思うこと、全て私に話してください。
ここには書ききれない内容をたくさんお伝えしたいと思っております。
当社の社風をここで申し上げますと、「自由な社風」この一言に尽きます。
そして若い人の意見は大歓迎。
怖がらずにどんどん意見を出していって、私と一緒に会社を成長させてくれる人を待っています。
会社説明会随時受付中です、まずはエントリーからお願いします。

連絡先

〒176-0004
住  所 東京都練馬区小竹町2-10-7
電話番号 03-5917-0911
e-mail  saiyou@pilot-eng.co.jp
U R L http://www.pilot-eng.co.jp
担  当 関口、渡辺
交通アクセス 地下鉄副都心線・有楽町線「小竹向原」駅 2・4番出口 徒歩2分
掲載開始:2024/01/29

株式会社パイロットエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パイロットエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)