株式会社マイクロン
マイクロン

株式会社マイクロン

MICRON : Molecular Imaging CRO Network
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
医薬品
医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
プレエントリーはこちらからどうぞ!

私たちはこんな事業をしています

私たちマイクロンは、イメージング技術を活用することで、医薬品開発や診断・治療・再生医療等の医療分野の
研究を効率的に進めることを目的として設立されました。
画像解析、IT、レギュレーションなど、多方面の技術、経験を組み合わせた研究開発の提案と支援を行っており、
イメージングCROという新たな業態のパイオニアとして事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

イメージングCROという、オンリーワンの強み。

イメージング技術を活用し、医療分野の研究開発に貢献することで、人々の健康と医療の発展に貢献する私たちは、日本初のイメージングCRO企業。PET、やCT、MRIなどのイメージング技術を駆使し、製薬企業の開発効率化や成功率の上昇に寄与することで、より良い医薬品が早く世にでることを目指しています。設立後数年でイメージングの臨床試験が浸透してきました。高い技術力をベースに、これまでの医薬品開発のあり方を変革していく企業が、私たちマイクロンです。

戦略・ビジョン

3つのビジョンと、達成のための社内シナジーの形成

当社は、3つのビジョンを掲げています。【1】『Top Runner』:「イメージング統合サービスの先駆者」となる。【2】『First Choice』:イメージング臨床試験の支援機関として、「第一選択肢」になる。【3】『Best Partner』:価値ある「提案」と確実な「実行」により、顧客から信頼される「パートナー」になる。これらのビジョンを達成するため、モニタリング、画像解析、レギュレーション、ITなどの専門家が一体となり、統合された付加価値の高いサービスを提供する体制を構築しています。

魅力的な人材

夢見て、実現して、感動してほしい。

皆さんには、「こうしたい」「こうなりたい」という自発的な想いを持って、自分自身の力を伸ばし、自己実現に向けて進んで欲しいと思います。出先が見えない空論ではなく、何より、物事を論理的、科学的に思考し、目標に向かって前進する行動が重要です。敢えてリスクを受け入れ、乗り越える、その原動力はハングリーさにあります。そして、大切なのはこうした経験を積みながら、仕事の場で自分を最大限生かすために必要な自分の力と可能性を賭ける、価値のある場を探すことです。会社が自分自身の成長の場となるだけではなく、会社を一緒に成長させていく。そういう気持ちを持って、ぜひ共に歩みましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■臨床開発職(モニター候補)
治験や製造販売後臨床試験におけるモニタリング業務
◎選考対象:薬学系、生物学系、医療学系、理学系、獣医学系、農学系などで学んだ方

■画像モニター職
臨床研究や治験に用いられる医療画像の解析や処理に係る業務
◎選考対象:医療学、工学、薬学、生物学系などで学んだ方、または診療放射線技師資格保有(予定)者

※詳細は「採用情報」をご覧ください。

会社データ

事業内容 <主たる事業>
・治験および臨床試験支援事業
・イメージング技法を活用した医薬品、診断薬等の臨床試験支援事業
・イメージング技法を活用した創薬・開発の基礎試験支援事業
設立 2005年10月
資本金 5000万円(2017年1月現在)
従業員数 180名(2017年1月現在)
※男性:女性=40%:60%
代表者 代表取締役社長 佐藤道太
事業所 ■本社/
東京都中央区日本橋1丁目5番3号 日本橋西川ビル

■大阪支社/
大阪府大阪市淀川区宮原4丁目5番36 セントラル新大阪ビル6階

■名古屋事業所/
愛知県大府市森岡町7丁目430番地
国立研究開発法人 国立長寿医療研究センター南病棟2階
イメージング(PET、MRI、CT等)の活用に特化したCROの優位性 現在1つの医薬品が発売されるまでには、10年以上の期間と数百億円の開発費が必要とされています。臨床試験に入ってから「有効性が確認できない」、「思わぬ作用が出た」などの理由で脱落する薬剤もあり、実際に承認にいたる確率は、臨床開発の段階だけみても10%にも満たないと言われています。
従来の薬剤開発手法の中に、イメージング技法を用いた臨床試験を導入していくことは、医薬品開発の成功確率の向上、研究開発費用・時間の節約に有効です。

■欧米では、臨床開発の各ステージにおいてイメージング技法を用いる動きが活発です。そういった中で、画像技術を利用した薬効・薬物動態などの評価や、得られたデータの品質管理・解析などを専門的にサポートするイメージングCROと呼ばれる業態が既に確立しており、その市場規模は拡大してきています。

■日本では、マイクロン設立(2005年)まで、このようなイメージング技法を専門的にサポートするCROはありませんでした。当社は創設3~4年でビジネス基盤を固め、充実を図っています。
創業者:佐藤誠 語録 ・マイクロンは、先ずは世の中のお役に立つことで、お金儲けのためだけに
 やっているわけではない。

・イキイキと生きているか?生きることに対して、真剣に考えてほしい。

・経済的でも、学問的でも、精神的でもいい。とにかく、ハングリーであれ。

・現状を認識し、事実を踏まえ前進あるのみです。安穏とした生活を求めるな。

・守ることは、負けること。受身の人生、言い訳の人生。

・重要なのは、知識を持っていることではない。その原理・原則を見つけられる
 こと。
社員行動方針 『世のため、人のために人事を尽くす』
 (利他的精神で社会貢献に向け全力を尽くそう)

『誠意と信頼を持って人格と個性を尊重する』
 (相手に対し正面から接し、相手の人格や個性を大事にしよう)

『目標達成に向けて、私利私欲を捨てる』
 (客観的かつ俯瞰的な視点で判断しよう)

『ハングリー精神こそ、明日の希望を叶える』
 (現状に満足せず、より高い目標を持ち、その達成に向けて行動しよう)

『失敗を恐れない』
 (失敗を恐れず挑戦し、失敗は次に生かす成長機会と捉えよう)

『見る⇒考える⇒判断する 思考の繰り返しである』
 (PDCAサイクルを絶えず回そう)

『上申下達を旨とし、報・連・相を円滑にする』
 (風通しのよい人間関係の構築、円滑なコミュニケーションを心掛けよう)

『野武士のような精悍さと女中頭のような緻密さを兼ね備えた行動をする』
 (大胆な発想と決断力、状況や相手に応じた繊細な気配りを併せ持とう)

連絡先

株式会社マイクロン
〒103-0027
東京都中央区日本橋1丁目5番3号 日本橋西川ビル4階
TEL:03-6262-2830
ホームページ:http://www.micron-kobe.com/

【交通】
東京メトロ日本橋駅より徒歩2分
JR東京駅より徒歩9分
掲載開始:2017/03/01

株式会社マイクロンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マイクロンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)