コタニ株式会社
コタニ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
その他商社
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちは、主に「シール製品販売」「輸入品販売」「省エネ照明販売」の3事業を展開している神戸の会社です。商社として各市場のトップを獲ることを目標に、なおかつ自社ブランド品も保有している点が大きな特徴です。各事業に共通することは、ニッチな市場であるということ。1961年の創業以来、現場の声を最も重視し、お客さまがより良くなるための選択肢を提供することで、社会に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

メーカーとメーカーをつなぎ、日本と世界をつなぐ会社です

当社の主な3つの事業についてご説明します。(1)シール製品販売…モノづくりの現場に欠かせない各種シール製品について、最適な製品を提案・販売しています。シールの専門商社として50年を超える歴史と実績があり、取引先の生産・機械設備メーカーは大手をはじめ常時100社以上です。(2)輸入品販売…イギリスやスロベニアなどの特殊パッキンメーカーの国内代理店業務を行っており、長年にわたる取引実績があります。(3)省エネ照明販売…水銀灯の国内販売が禁止になり、その後はLED照明が注目されています。当社はLEDよりも光の性能に優れた「無電極ランプ」を取り扱っており、大手自動車メーカーとも取引しています。

魅力的な人材

社員一人ひとりと徹底して向き合い、全員の強みを引き出していく

上記の3事業は、いずれもニッチな分野です。ニッチな分野で競争に勝ち抜くためには、優れた商品力はもちろんですが、各社員の強みをいかに引き出すか、も重要なポイントです。弱みを克服することも大切ですが、時間もかかりますし、結果が出るまでツライ思いをすることも多いでしょう。当社はそれよりも、各自が持っている本質的な強みを見つけ、仕事に生かしていくことを重視。経営計画や営業方針を定期的に作成して全員で共有するとともに、同じ目標に向かって成長していけるよう研修や教育にも手間暇を惜しみません。個人の成長と会社の成長がリンクして発展していけば、やりがいも大きくなり、成長スピードも加速していくと信じています。

仕事内容

ものづくりの現場が抱える問題点を聴き取り、解決していく仕事

営業職は、各種シール製品や自社ブランド照明商品の国内ソリューション営業を行います。既存のお客さまを定期訪問し、現場の課題を聴き取り、問題点を明確にした上で効果的な提案を行います。「売り込む」ではなく「お客さまの課題解決」がミッションなので、販売ノルマは一切なし。もちろん目標の数字はありますが、メンバー全員で論理的に決定していくので、高い納得感のもとで数字を追っていける仕事です。営業アシスタント職は、営業社員のサポート業務を担当します。お客さまの声を聴きながら営業社員の働きをサポートするため、業務プロセスの中でも大きな役割を担います。通常の事務職よりも高度なスキル・知識が身につくのも特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
 営業部に所属し、国内シール製品・輸入シール製品・自社ブランドのランプなどのソリューション営業を担当します。

◆営業アシスタント
 インサイドセールス部に所属し、社内での電話対応・受発注業務・見積書作成・出荷準備など営業社員のサポートにあたります。

会社データ

事業内容 シール製品販売、輸入品販売、省エネ照明販売
設立 1961年4月
資本金 1000万円
従業員数 13名(2023年10月時点)
売上高 643百万円(2023年度実績)
代表者 代表取締役社長 小谷 哲也
事業所 【本社】
神戸市中央区浜辺通2-1-30 三宮国際ビル3F

【豊中倉庫】
豊中市箕輪3-4-14

【川越倉庫】
埼玉県川越市月吉町24番地9

連絡先

コタニ株式会社
〒651-0083
神戸市中央区浜辺通2-1-30 三宮国際ビル3F
採用担当
TEL:078-251-5300
掲載開始:2024/01/29

コタニ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コタニ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)