アサヒビール株式会社
アサヒビール
  • 正社員
業種
食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アサヒビールはビール類を始め、洋酒、焼酎、ワイン、RTD等の製造と販売をしています。代表商品アサヒ スーパードライをもつビール事業は、19年連続でナンバー1シェアを獲得しています。また、ビール以外の商品の飛躍的な成長によって、季節に関わらず大幅な増収を達成するビジネスへと前進しています。新しいマーケットを創り出す「市場創造型の経営」を重視し、お客様の期待を超える価値を提供すべく、挑戦を続けて参ります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

スーパードライが日本を変え、世界を変える

ビールの常識を超えたスーパードライは1987年に発売され、それまでの日本におけるラガータイプとは異なる「辛口」という新しい概念を生み出し、ビール市場を席捲しました。日本においては市場が縮小、多様化する中においても依然として1億函を超える圧倒的な売り上げを誇り、他の追随を許さない最強のブランドです。近年はー2度で提供するエクストラコールドやドライプレミアムなどの派生商品を展開し、常に進化させ続けブランド力を高めています。世界においては、ベルギーの国際的ビアコンテストであるBBC2015で日本勢初の金賞を受賞するなど評価も非常に高く、世界中の皆様にご愛飲頂いております。目指すは世界No.1ブランドです。

技術力・開発力

世界に誇れる技術力・開発力

アサヒグループには創業から脈々と受け継がれるDNAがあります。困難に立ち向かうチャレンジ精神と、「本物」「おいしさ」「健康」を形にしてきた技術力・開発力があります。例えば、おいしくて体によいものを形にした日本初の乳酸菌飲料「カルピス」は今や国民的飲料となり、乳幼児の健やかな成長のために生み出された日本初の粉ミルクとベビーフードは死亡率を大きく下げました。日本で初めてカラメルの粉末化に成功し、フリーズドライを普及させ食生活を変えました。他にも世界初の屋外発酵貯酒タンクや日本初の缶ビール、日本初の果汁入り飲料など数えればきりがありません。その技術力・開発力をさらに高めて海外展開も加速しています。

社風・風土

家族のような仲間たち

アサヒグループには個性溢れるたくさんの社員がいますが、目標と想いは皆同じ。日頃の仕事は違っても、1つの目標に向かって挑戦することができる、その団結力は大きな武器となっています。困った社員がいれば声をかけ助け合う、頑張った社員がいれば皆で称賛し乾杯し、その社員を超えようと切磋琢磨する。そんなことがごく自然にできる、家族のような仲間たちです。働くことは大変でも、支え合える仲間がいれば、どんなことも乗り越えられる。アサヒビールの離職率は1%未満です。働いて初めて分かるものですが職場の環境はとても大切です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

世界の人々の健康で豊かな社会の実現に貢献する仕事です。事務系で入社される方は営業、企画部門はもちろん、人事・総務、経理、物流などの管理部門、商品開発や宣伝などのマーケティング部門で主に活躍頂きます。また生産系、エンジニアリング系、研究系でご入社の方は高品質で安全な製品の開発や製造、新しい技術の開発などを担って頂きます。

会社データ

アサヒビール株式会社 【事業内容】
アサヒグループの中核事業である酒類の製造と販売事業。

【設立】
2011年7月1日 (※持株会社化に伴い分割設立 1949年9月1日)           

【資本金】
20,000百万円

【従業員数】
3,134人

【売上高】
9,488億円(単体)2015年12月
1兆8,574億円(連結)

【代表者】
代表取締役社長 平野 伸一(ひらの しんいち)

【事業所】
■本部:東京
■営業拠点:北海道統括本部、東北統括本部、首都圏統括本部、関東信越統括本部、中部統括本部、北陸統括本部、近畿圏統括本部、中国統括本部、四国統括本部、九州統括本部、沖縄アサヒ販売株式会社 (ほぼ全国に営業所あり)
■工場:8拠点
■研究所:茨城
■海外事業場:中国本部、欧州統括支店、Asahi Beer U.S.A.,Inc.
■その他の事業場:アサヒの森環境保全事務所/山形ホップセンター

≪連絡先≫
〒130-8602
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
recruit@asahibeer.co.jp

連絡先

アサヒビール株式会社 人事部
〒130-8602
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
recruit@asahibeer.co.jp
掲載開始:2017/03/01

アサヒビール株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アサヒビール株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)