ゲンキー株式会社
ゲンキー

ゲンキー株式会社

フード&ドラッグ ※東証1部上場企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/コンビニエンスストア/スーパー・ストア/その他専門店・小売
本社
福井
残り採用予定数
50名(更新日:2017/09/26)

先輩社員にインタビュー

人材開発部
小島 修平
【出身】福井大学  教育地域科学部 地域科学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 ゲンキーの魅力を伝える!
私の仕事はゲンキーの魅力を伝える事です。
学生にとってゲンキーのイメージは”普通のドラッグストア”というイメージを持っている人がほとんどです。そういった学生に他のドラッグストアとは一味違うゲンキーの魅力を伝えています。
また、学生と年齢が近いこともあり、時には就職活動のアドバイスもしたりしています。
学生とゲンキーの橋渡しが私の仕事でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小島さんの説明を聞いて、選考を受けようと思いました!
合同企業説明会で会った学生さんに小島さんの説明を聞いて、選考を受けようと思いました!と言われた時は自分の会社に対する、思いや熱意が伝わったと感じすごく嬉しかったです。
実際にその学生さんは入社を決めてもらい、この仕事をしていて良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 考えつくされた経営戦略
説明会で聞いた経営論にとても感銘を受けたからです。
オーバーストアであるドラッグストア業界で、ドミナント経営や富士パールネックレス作戦等、理論に基づいた経営で利益を上げていて将来性のある会社だと感じたからです。
また昔のような根性論ではなくコンピュータシステム、本部集約型オペレーション等、賢いコスト削減を行っており、魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 美濃加茂店AC(7ヶ月)
金山店チーフ(3ヶ月)
人材開発部 リクルーター(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の興味のある、もしくはやりたい分野で就職活動をした方がいいと思います。
自分の興味のある分野だと、エントリーシートの作成や企業研究も捗ります。また、面接でもその思いや熱意はしっかりと面接官に届くと思います。
あまり入る気が無い企業を受けると、人事の人も優秀なので、見破られて落とされます。(笑)
就職活動は自分の将来を考える為の大事な分岐点です。
自分が何をしたいかという根幹をしっかり持って、就職活動頑張って下さい!

ゲンキー株式会社の先輩社員

また来たいと思えるお店を作る

店舗運営部
遠藤 永也

お客様の買い物を手助けするのが仕事!

店舗運営部
新川 理沙

誰からも愛されるお店づくり

店舗運営部
野尻 啓太

お客様の期待を裏切らない

店舗運営部
木村 遥香

お客様に満足していただける店舗作り

店舗運営部
谷口 未来

新店オープンセールのトップ!

店舗運営部
臼井 祐太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)