株式会社アネシス
アネシス
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産
本社
熊本
若いうちからチャンスを提供★社員たちの仕事エピソード紹介

私たちはこんな事業をしています

アネシスは分譲住宅、注文住宅、リノベーションと、住まいづくりをトータルに手がけ、多彩な商品ラインナップで、あらゆる住宅ニーズに応える「総合住宅会社」です。
◆経営理念◆人財を育成し幸せを形にする。
創業20周年を迎えるアネシスは、熊本市を中心に熊本県の皆様に優れたデザインと提案力で住まいと感動を提供しています。
今後はリノベーション事業へも参入し、さらなる飛躍を目指します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社員が一番輝いている会社へ。

社員一人ひとりが、自分の会社に愛着を持ち、自分の仕事に誇りを持てる。そんな「愛のある会社」をつくりたくて、私は地元熊本で「アネシス」を創業しました。会社が成長していくために大切なのは、何より社員が幸せであること。社員が幸せだと、お客様も幸せにしたいと思える。この幸せの連鎖が会社の成長へとつながるよう、人財育成には特に力を入れています。「当社に関わる、すべての人を幸せにしたい。」よくばりだと感じるかもしれませんが、私は可能だと思っています。    株式会社アネシス 代表取締役 加藤龍也

魅力的な人材

人財を育成し、幸せを形にする会社です。

創業して間もない頃から新卒採用を開始した当社。社員教育にも早い時期から着手し、投資を行っています。その一環として、屋久島研修というものがあります。多少、レクリエーション的な要素もありますが、長い時間の登山がチームとしての団結力を深め、目的に向かって努力することの大切さを学びます。新卒で入った社員が若いうちから第一線で活躍していることも当社らしさだと感じています。

社風・風土

この出会いは、一生モノ。

私たちが扱っている商品は、『マイホーム』というお客様にとって一生に一度のお買い物です。ご家族ご家族にそれぞれドラマチックなストーリーがあります。どうしたらもっと良くなる?どうやったらもっと喜んでもらえる?私たちは現状に満足せず、知恵とアイディアと情熱をつぎ込んでお客様にとってのベストの住まいを演出します。ご入居後も、近くを通るついでに顔を出したり、DIYのご相談を頂いたり。私たちの仕事は、家を売っているだけなんかじゃない。一生分の暮らしに寄り添う仕事なんです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

全12職種というたくさんの職種で若いチカラを求めています!
営業、設計、インテリアコーディネーター、大工…
それぞれ役割は違いますが、マイホームというお客様の夢を形にするお仕事です。

会社データ

事業内容 1.注文住宅の建築工事の請負(設計・施工)
2.分譲住宅の販売
3.戸建住宅・マンションのリフォーム
4.不動産の売買
5.不動産利用に関する企画、設計、商品開発木造住宅の設計・施工・販売
6.アフターメンテナンス ※当社グループ会社(株式会社リリーフ)での勤務となります。

「アネシス」とは、ギリシャ語で安心を意味します。
人の一生において、一大イベントであるマイホーム購入。

当社では、お客様が長く安心して暮らせる快適な住宅の設計・建築・販売を行なっている住宅メーカーです。
設立当初より人に優しい在来木造工法に特化し、熊本の風土に合った木材を使用するなどのこだわりで熊本の街とともに歩んできました。
設立 平成6年7月7日
資本金 3000万円
売上高 45億円(2016年1月期)
従業員数 105名
代表者 代表取締役 加藤龍也
事業所 本社:熊本市東区長嶺南
支店:熊本市東区新外、中央区水前寺、東区尾ノ上、南区馬渡、福岡市城南区茶山
沿革 1994年07月 創業。
1998年04月 新社屋へ移転。
2001年02月 24時間アフターサービス開始。
2002年12月 顧客感動システム確立。
2004年05月 「eスタイル」誕生。
2005年08月 災害対策室を設立。
2006年03月 免震技術取得。
2006年07月 「お客様感謝祭」を開始。
2007年03月 エス・バイ・エルの販売代理を開始。
2007年06月 「ほっとメール」の配信を開始。
2007年09月 家造りセミナー「クラブアネシス」を開始。
2008年03月 「和想」ブランド確立。
2009年06月 注文住宅ブランド「HOMEPARTY事業部」設立。
2009年08月 セレクト住宅「ムゲン」販売開始。
2011年04月 総合住宅展示場KAB住まいるパークにHome Party「LEAF」誕生。
2011年05月 KKT総合住宅展示場にS×L「NEWAuthent」誕生。
2012年02月 20年サポートシステム「ニイマルサポート(延長長期保証)」・生涯定期訪問を開始。
                注文住宅ブランド「オーガニックハウス事業部」設立。
2013年03月 光の森総合住宅展示場にHOMEPARTY「CHEEK」誕生。
2013年08月 グループ会社として株式会社リリーフ(アフターメンテナンス事業)設立。
2013年11月 「リノベーション事業部」設立。
社名について 「アネシス」とはギリシャ語で「安心」を意味する言葉。お客様が長く安心して暮らせる住まいづくりにこだわりながら、住宅に限定せず、あらゆるビジネスの可能性を追求する。そんな私たちの基本姿勢を表現しています。
社屋について 750坪の敷地に広がる、コンクリート打ちっ放しのビル。これが私たちアネシスの新本社ビルです。98年4月に竣工して以来、「レストランじゃない?」「カリスマ美容師のアトリエかも」と、行き交う人の噂話をよく耳にします。私たちアネシスはレストランでも美容院でもなく、在来木造住宅を提供するメーカーなのですが、そんな噂を聞くたびに、この形にして成功だったとうれしくなります。木造住宅のメーカーだから木を使った本社、という発想では当たり前すぎてつまらない。どうせなら、熊本の人々に「何だろう?」「こんなビル、熊本になかったよね」と思ってもらえるような、長く記憶に残る本社ビルにしたかったからです。また冬季限定の、自社の太陽光発電により輝くイルミネーションも恒例となってきました。
ホームページ http://www.anesis-recruit.com/
当社の採用ホームページです。是非ご覧下さい。

連絡先

〒861-8039 熊本市東区長嶺南8-8-55
電話096-388-1811 担当/中島(ナカシマ)、杉谷(スギタニ)
E-mail emi.nakashima@anesis.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社アネシスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アネシスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)