株式会社コモディイイダ
コモディイイダ

株式会社コモディイイダ

食品/小売業/スーパーマーケット
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/水産/教育関連
本社
東京
残り採用予定数
15名(更新日:2017/08/15)

先輩社員にインタビュー

加工食品部
上村 太洋(23歳)
【出身】上武大学  ビジネス情報学部ビジネス情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店内の売場作り、整理。商品の発注、店内での接客。
朝は10時開店なので、間に合うように日配品をメインに品出しをします。開店後は次の日の商品を発注しています。その後は売場を見て、お客様がつい手を伸ばしてしまうような売場にしたり、手直しをしています。ただ良い品をより安くでは売れますが、しっかり手間をかけて陳列すると、さらに売れることが分かってきたので、売場つくりは楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
発注が的確だった時!仕事の段取りが上手く取れて効率よく終った時。
入社当初、不安のある中発注をやらせてもらっていましたが、「発注センスがあるね」と言われた時は嬉しかったです。その他では、やはり効率よくやれば、早く仕事が終るのでいかに上手く段取りを組めるかも重要で、それが上手くいった時は気持ち良く仕事を終えることが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 無借金経営という所。そして、社員の雰囲気が良さそうだった所です。
やはり、このご時世できすので無借金経営に魅力を感じました。さらに大学時代の先輩も入社していて、話しを聞いたり楽しそうな会社だなと思い、入社しました。他社でも内定をもらっていましたが、楽しさを選んでイイダに入社しました。
 
これまでのキャリア 加工食品部(今年一年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

結局、最後に決めるのは本人ですので、やりたくなければやってやりたくなければやらなくていいと思います。学校と違って卒業がないので、しっかり考えて入社するべきだと思いますし、妥協はしないほうが良いと思います。

株式会社コモディイイダの先輩社員

スーパーの販売員。商品の売り込み、陳列、接客。

加工食品部
児玉 雄介

青果担当です!!

青果部
吉田 淳

野菜・果物の販売。発注、品出し、加工。

青果部
坂本 拓也

食品全般の販売業。商品の発注から販売までを手掛けています。

加工食品部
篠原 祐太

生鮮以外の食品の企画・発注・陳列・価格管理など

食品部
森井 真紀

スーパーの加工食品担当。商品の品出しから発注まで。

加工食品部
永瀬 卓也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)