株式会社コモディイイダ
コモディイイダ

株式会社コモディイイダ

食品/小売業/スーパーマーケット
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/水産/教育関連
本社
東京
残り採用予定数
15名(更新日:2017/08/15)

先輩社員にインタビュー

食品部
森井 真紀(27歳)
【出身】神奈川大学  外国語学部英語英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生鮮以外の食品の企画・発注・陳列・価格管理など
日配品と呼ばれる牛乳、デザート、豆腐等のチルド商品、またカップ麺や調味料、飲料、菓子など食品全般を扱っています。細かい作業はパートナーさんに任せてありますが、全体的な指示と最終確認はチーフである私の役目です。チラシ商品の他に自分の売りたい商品は何か考え、発注数量や価格や陳列方法までトータルに聞かれることにやりがいを感じます。結果が売上として明確に出てくるので成功した時は嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
九州・沖縄フェアで販売金額が全店で第三位に!
7月に4日間行われた九州・沖縄フェアの菓子部門で販売金額が全店で3位になったことが嬉しかったです。成功の要因は商品が入荷してから、1日の販売量をチェックし、フェア期間中の売上数量を予想して積極的に追加注文を出したことです。また、お店の入口を入ってすぐの一等地に商品を集合陳列したことでお客様の認知度が高まったこともあげられると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就職活動中にレジでアルバイトをしていた時、食品部の仕事を手伝ったこと
他社でレジのアルバイトを4年間していました。そのときたまたま食品部の手伝いをしたことがあり、大きな平台にカレーを陳列する作業でした。1人で黙々と作業を進めているうちに「この仕事が面白い!」と感じ、小売業に進もうと思いました。説明会では、価格エラー等に対する私の意見に人事部の方が共感してしてくださったこともあり、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 浜田山店 食品部(1年)→聖跡桜ヶ丘店 食品部(1年)→永山店 食品部チーフ(1年)→三鷹店 食品部チーフ→食品部バイヤー

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は様々な企業を知るチャンスでもあり、色々な人とコミュニケーションを取れる良い機会です。自分がどんな仕事をしたいのか明確にし、納得いくまで頑張って下さい。

株式会社コモディイイダの先輩社員

スーパーの販売員。商品の売り込み、陳列、接客。

加工食品部
児玉 雄介

青果担当です!!

青果部
吉田 淳

野菜・果物の販売。発注、品出し、加工。

青果部
坂本 拓也

食品全般の販売業。商品の発注から販売までを手掛けています。

加工食品部
篠原 祐太

店内の売場作り、整理。商品の発注、店内での接客。

加工食品部
上村 太洋

スーパーの加工食品担当。商品の品出しから発注まで。

加工食品部
永瀬 卓也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)