株式会社ハーフ・センチュリー・モア
ハーフ・センチュリー・モア

株式会社ハーフ・センチュリー・モア

介護付き有料老人ホーム【サンシティ】
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2017/07/05)

私たちはこんな事業をしています

創業38周年を迎える、株式会社ハーフ・センチュリー・モア。
いつまでもお元気で、人生をもっと楽しんでいただきたい。
『もう半世紀すこやかに』、この変わらぬ想いが社名に込められています。
生涯明るく誇り高く充実した人生を送っていただくための
新しい介護付高齢者マンション「サンシティ」を、関東11箇所、関西4箇所、運営しています。
2017年6月には、新たに「サンシティタワー神戸」がオープン予定です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

資本金120億。借入金なしの安定経営を堅持しています

【日本を代表する企業約100社が出資し、私達と歩みを共にしています】ハーフ・センチュリー・モアは、無借金で、資本金は株主企業約100社からの出資によるものです。生涯にわたり安心のケアサービスを実現するために、多くの有名企業から託された資本を基に、これまで「サンシティ事業」のみに専念してきました。「お客さまの期待に応え続けること」を経営の目的として、1.無借金で生涯にわたる安心のライフケア、2.清潔で快適なアメニティ、3.一生感動・今すぐのおもてなしを実現しています。100年後も成長し続ける組織、そして社会に貢献する事業を創り上げていきたいと考えています。

事業・商品の特徴

リゾートホテルのような、新しい高齢者マンション

「サンシティ」は、お元気な方が生涯を豊かに安心してお住まいいただく、新しい高齢者マンションです。介護が必要になったときも、看護師・ケアスタッフが24時間常駐している安心の介護体制で、パーソナルケアを実践しています。また、予約なしで料理人が調理した出来立てをウエイトレスが席までお運びするレストランスタイルの食事サービス提供を行う会社、隅々まで清潔でピカピカの建物メンテナンスを行う会社と、グループ企業の専門体制で、すべてのスタッフが一体となって、お客さまのためのサービスを行っています。

社風・風土

日本一、働きがいのある会社を目指して

サンシティでは、スタッフの提案から社長の発案まで、様々な新しい取組やプロジェクトが動いています。一流のおもてなしを学ぶための研修会の開催や、館内の備品をランクアップして整備するプロジェクト、また福利厚生の充実、などなど。自分たちの学びの場であったり、お客さまのより良いサービスであったり、社員の余暇の充実であったりと、自分たちの会社をより良くしていく取組です。社員が生き生きと働きがいを感じながら仕事をすることが、お客さま満足度の向上に欠かせないと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「自分がされたいように人にせよ」という理念のもと、
お客さまひとりひとりにしっかりと向き合い、
『お住まいのお客さまの期待に応え続けること』が私たちの仕事です。

■1. リビング・ソーシャル課スタッフ (運営スタッフ)
     フロント業務や、各種手続き業務など、
         お客さまの生活全般をサポートする仕事です。

■2. 介護福祉士 (ケアサービス課スタッフ)
     サンシティにおける介護

会社データ

社長メッセージ 私たちが皆さんと目指すのは、「想いを共有する組織」です。

新しい高齢者マンション「サンシティ」での仕事は、
「もう半世紀すこやかに」という「希望」を実現する仕事です。

ひとりひとりがすこやかに誇り高く生き抜くこと。その希望を実現するためには、
我々ひとりひとりが人間力を磨き続け、自分らしく成長していくことが必要です。

自身の仕事に誇りと自信を持ち、喜びを感じながら、その想いを共有し、
サンシティが「学びと成長の場」となることを、私は心から願っています。

そして、ひとりひとりの成長と共に、次の時代に受け継がれる
組織と文化を創り上げていきたいと考えています。

大切なのは想い。
「自分がされたいように人にせよ」サ ンシティの理念です。

相手にとって良いと思ったことはどんどん実行。たとえ失敗しても、
そこから学び、成長すればよいのです。
ひとりひとりの成長があってハーフ・センチュリー・モア グループの成長があります。
事業内容 CCRC*をコンセプトに生涯保障の「リタイアメント・コミュニティー」として
理想のシニアライフを追求。生涯明るく誇り高く充実した人生を
送っていただくための新しい高齢者マンションを企画・運営。

*CCRCとはContinuing Care Retirement Communityの略で、
〈生涯にわたり「豊かな暮らし」と「質の高いケアサービス」を
保証する住まい>を意味します。


□□□◇サンシティが選ばれる理由□□□

◆リゾートホテルのような快適さ
   洗練されたデザイン・建築、充実したアメニティ、
   毎日をいきいきと楽しんでいただくための環境を整えています。

◆彩りと味わいを楽しむ一流のお食事
   味わうことは、人生の大きな歓びのひとつだから、
   美味しさ、安全・安心にこだわります。
   予約不要の専用ダイニングでご提供します。

◆安心の経営
   お客さまの期待に応え続けるため、これからもサンシティ事業に専念し、
   借入金なしの安定経営、真実の経営をしていきます。

◆生涯にわたる安心の介護、医療支援。
   看護師、介護士スタッフを中心に、24時間の、介護・看護体制。
設立 創業1979年 (昭和54年) 5月
資本金 120億円(平成29年2現在)
従業員数 1,100名(平成29年2月末現在)
売上高 平成26年度 209.1億円
平成25年度 209.1億円
平成24年度 177.8億円
平成23年度 170.5億円
平成22年度 158.4億円
代表者 代表取締役社長 金澤 王生
事業所 自立型施設
■サンシティ銀座EAST (東京都中央区月島) 
■サンシティ吉祥寺   (東京都都三鷹市) 
■サンシティ町田     (東京都町田市)
■サンシティ横浜   (神奈川県横浜市保土ヶ谷区)
■サンシティ横浜南 (神奈川県横浜市保土ヶ谷区)
■サンシティ神奈川 (神奈川県秦野市)
■サンシティみなとみらいEAST (神奈川県横浜市神奈川区橋本町)
■サンシティ熊谷  (埼玉県熊谷市)
■サンシティ東川口 (埼玉県川口市) 
■サンシティ柏    (千葉県柏市)
 
■サンシティパレス塚口 (兵庫県伊丹市)
■サンシティ宝塚 (兵庫県宝塚市)
■サンシティ高槻 (大阪府高槻市)

介護型施設
■サンシティ熊谷ロイヤルケア (埼玉県熊谷市)
■サンシティ調布ロイヤルケア (東京都調布市)
■サンシティ木津ロイヤルケア (京都府木津川市)

連絡先

株式会社ハーフ・センチュリー・モア  人事部 新卒採用係
〒107-6030 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル30階EAST
E-mail:  sinsotu@hcm-suncity.jp
※お問い合わせは、E-mailでのみ受け付けております。
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
笑顔を増やすプロの仕事

株式会社ハーフ・センチュリー・モアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハーフ・センチュリー・モアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)