株式会社鶴屋百貨店
ツルヤヒャッカテン
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
百貨店
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

【新しい熊本を提案し続ける】

今年、創業65年を迎える熊本の地方百貨店です。
創業以来、熊本の百貨店として熊本のお客様と共に歩んできました。
時代が変わると幸せのカタチも、豊かさの意味も変わります。
だからこそ私たちは伝統を守ると同時に、常に新鮮な鶴屋であり続けなければなりません。
「変わらない価値のために変わり続ける」
これまでもこれからも熊本の皆様に新しい生活文化や情報を発信していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

自分自身の感性やセンスで商品を仕入れて販売する。

鶴屋百貨店は商販一致体制をとっています。通常バイヤー(仕入担当)と売場を管理するマネージャーが別々というものが一般的です。しかし鶴屋では「お客様の声を直接お聞きする売場マネージャーがお客様の声を反映して品揃えを行うべきである」という考えに基づいて、この商販一致体制をとっています。「自分で仕入れて自分で売り切る」という商売の醍醐味を味わえるのも鶴屋百貨店の魅力です。

仕事内容

お客様を楽しませ、百貨店の魅力を高める新事業へのチャレンジ

百貨店というフィールドは、お客様をはじめ多くの人とかかわれるというだけでなく、お客様に喜んでいただきたい、地域を活性化させたい、という想いやアイデアを形にするために様々なチャレンジができる場所です。百貨店に足を運ぶ新たな楽しみをお客様に提供する企画として、色々なモノを扱う百貨店の仕事を通じて得たお得な知識やスキルを従業員が講師となって伝える『鶴屋ラララ大学』を2015年11月に開講しました。お客様に楽しい学びの場を提供するとともに、スター従業員を作り、流行や情報の発信地としての百貨店の魅力を高めることを目標としています。今後も、お客様にワクワクと幸せを感じていただける新事業を展開していきます。

戦略・ビジョン

100年先も愛され続けるために、百貨店の常識を超えていく

「100年先も愛され続ける百貨店」であるために、100年先を考えて大切にすべきは「百貨店の常識を超えていくこと」であると考え、従業員の意識を変える『鶴屋イノベーションプロジェクト』を始動しました。自由闊達な鶴屋である為、若手のうちからやりたいことや想いを形にすることができ、自分で道を切り拓いていける環境です。今後も、百貨店から始まる地域活性を目指し、地元熊本に対してイノベーションを起こしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○総合職
まずは各売り場にて、百貨店業の基本である接客・販売を経験していきながら
当社の企業ミッションである「お客様に幸福な体験をご提供する」ことに取り組んで頂きます。
お客様が「鶴屋に来て良かった」とご満足して戴ける商品提案やサービス、空間づくりをメインに行います。

将来的には、セールスマネージャーとして、人・商品・売り場・売上を管理する人材として、会社の中核を担っていただきます。

会社データ

事業内容 百貨店業
設立 創業:1952年6月22日
設立:1951年2月08日
資本金 1億円
従業員数 745名(男253名、女492名) ※2017年2月末現在
売上高 576億円(2016.2)
代表者 代表取締役社長 久我 彰登
事業所 鶴屋本館・東館
New-S
WING館
関連会社 鶴屋商事(株)
(株)鶴屋友の会
(株)鶴屋パーキング
(株)マドック熊本
甘夏ローヤル(株)
(株)鶴屋クレジットサービス
(株)鶴屋フーズクリエイティブ
熊本観光バス(株)
(株)熊本文化の森

連絡先

〒860-8586
熊本市中央区手取本町6-1
人事部 教育グループ
採用担当   志垣・山村
TEL:096-327-3674
掲載開始:2017/03/01

株式会社鶴屋百貨店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社鶴屋百貨店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)