カウモ株式会社
カウモ
2018
業種
広告
通信/ソフトウェア/インターネット関連/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「欲しいモノと出会う」キュレーションメディアKAUMOの運営を初めて2年。
まだ発展途上のメディアを、新しいEC体験の場に育てている最中です。
ですが3年後、私たちが何をしているか自分たちでもわかりません。
スタートアップは1年経つと別の会社と言っても過言ではなく
その大きな変化を楽しみ、成長のチャンスに変えるのが醍醐味。
カウモは若く、大きな目標を持つ起業家集団。
まずは人とモノの新しい関係をつくります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

eコマースを変える。

SEOに精通する代表が、複数のスタートアップでの経験を活かし「テクノロジーで人類の精神的豊かさを実現する。」ことを目標に立ち上げたのがカウモです。豊かさの指標が消費の量から、質に移り変わって久しい現代。インターネットでの購買体験にも上質さが求められていく、という考えのもと、「カウモ」というメディアを、新しいモノとの出会いの場にしていきたいと思っています。それぞれの人が本当に自分が欲しいものを探せるようお手伝いをすることで、消費ではないモノとの関係を築くのが目標。そうすることで、ただ需要を満たすだけの買い物を、心を豊かにする買い物へと変えていけると信じています。

戦略・ビジョン

目標が大きくなければスタートアップじゃない。

カウモは平均年齢23歳の若いメンバーが中心の会社。多くの方の支援でここまで成長してきました。未熟で泥臭い部分もありますが、その反面。高い志と、情熱を持って仕事に臨んでいます。起業経験のあるメンバーも複数在籍しており、新事業への挑戦にも積極的。まさに起業家集団です。そんな我々が目指すのは世界に通用する企業。まずはアジアへの進出を準備しています。常識の範囲で考えていては、大きく飛躍することは不可能。大きな目標をたて、そこに行くにはどうしたらいいのか逆算していきます。目標が大きくなければスタートアップじゃない。急成長を目指して盛り上がる熱量こそがわれわれの最大の武器です。

社風・風土

このメンバーでならやれるという自信がある。

職場環境は創業期ということもあり、正直すごく忙しいです。企業としての課題は山積み。そんな発展途上の私たちですが、ぼんやりとした自信があります。経験もまだ少なく手さぐりの経営ではありますが、自分たちを応援してくれる人がいるから、なんだかやれる気がするんです。そんな会社をつくっているという実感にヤリガイを感じ、できることから少しずつ始めています。地方からジョインしたメンバーのためにシェハウスを用意したり、引越や家賃補助、最新設備も用意。社内の意思疎通が大切なので、1対1で行うマネージャーとメンバーのミーティングにかかった食事代を負担するなど、スタートアップらしい制度でもメンバーを後押ししています。

会社データ

事業内容 自社オリジナルキュレーションメディア「KAUMO」の運営・開発
設立 2014年8月1日
資本金 3468万円
従業員数 50名
売上高 2億円
代表者 太田和光
事業所 東京都目黒区下目黒2-13-10RKビル7F

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています もっと見る

    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)
    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)