株式会社シーネット
シーネット
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

『WE HAVE DREAMS』 私たちはこれまで多くの「夢」を見、そして実現してきました。「なぜ、こんなお店やサービスがないの?」、「なぜ、そのクオリティに満足できないの?」それが私たちの事業開発コンセプト。その市場規模が小さくても、着手を決めたなら、その分野でNo.1を目指す。その想いが展開中の事業として体現しているのです。小さな事業の大きな可能性を信じ、自らの手で実践することが「夢」の実現への第一歩なのです。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

一生懸命の姿に、みんなが共感、みんなが応援

創業以来、様々な事業を通じて経験を重ね、成功までのプロセスを歩んできた私たちのまわりには、新たな「事業のタネ」がたくさん。「これまでなかったもの」や、「面白そうなもの」に興味を感じるなら、私たちと一緒に働きませんか?年功序列や経験の有無は関係ありません。これだ!と思ったモノやコトを一生懸命追い求め、考え続ける姿勢があれば、みんなに認められ、みんなが応援してくれる、そんな風土が事業を生み出す大きな力。そして、がんばっている人を正当に評価し、上げた成果にはしっかりと応えることで、一人ひとりのモチベーションと熱意を保ち続ける環境もがここにはあります。(離職率が低いという理由)

採用方針

やりたいことが、事業になる!そんなチャンスをつかみませんか?

「自ら企画すれば、あなたのやりたいことが実現できる会社」。それがシーネットのスタンスです。私たちが迎えたい人材像を端的に表現するとすれば、「自分自身の可能性に期待をしている人」であり、「チャレンジしたいことがある人」。たとえば、シーネットに入社間もない社員であっても、周囲に働きかけ、動かす努力を続けることで事業家のチャンスをつかんだという例もあります。つまり、あなた自身のパワーがあなたの夢を現実のものに変えられるフィールドがシーネット、というわけです。大切なことは、「あなたが何を学んできたのか」より、「あなたが自分の夢にどれだけ夢中なのか!」であり、私たちの採用基準は、この一点なのです。

魅力的な人材

選んでよかった!先輩が語るシーネットの魅力

私たちシーネットは、いろいろな事業を進めていくうえで、多種多様な職種の人材を求めています。そんな求めに応じて入社した先輩社員(新卒採用者・中途採用者・若き責任者等々)が、「シーネットに入社した理由(わけ)」を、みなさんに向けたメッセージとして送っています。   「WE HAVE DREAMS 新卒採用2017」特設サイトにぜひアクセスしてください!                               ★ http://www.c-net1993.co.jp/recruit2017/ ★

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「自分の感性やユニークな見方を活かしたい!」というクリエイティブ志望の人、「事業が全国に拡大するダイナミックな現場を実感したい!」というビジネス志向の人、また「美味しい物で皆を幸せにしたい!」という人…。シーネットには様々な希望を叶える仕事があります。まずは会社説明会でその想いをお伝えください。共に最適な仕事を見つけましょう。シーネットでは、ほぼ100%の社員が希望の職種に就きイキイキ働いています。

会社データ

事業内容 ◎クリエイティブワーク事業/リンク事業部
企画やクリエイティブワークを通じて、事業運営の課題をトータルに解決するビジネスサポート事業です。それは、デザイン制作やコピーライティングなどのクリエイティブワークで、各大手企業の広告・販促活動をサポートする専門性の高い部門であり、より深く取り組むことでクライアントに寄り添い、クライアントと同じ視点に立って様々な問題の解決を図っていきます。企画スタッフとデザイナー、コピーライターなどクリエイティブスタッフが、一つのテーマに対して意見を交わし合いながら解答を模索し、それぞれが専門性とスキルを高めていく。それがリンク事業部スタッフの仕事への姿勢です。

◎マーケティング事業/マーケティング・コミュニケーション事業部
クライアント企業のPR活動、セールスプロモーション活動に特化し、企業からのメッセージを効率的に伝え、生活者との良好な関係づくりをサポートしています。そして、「Think & imagine」をスローガンに、ターゲットに「刺さるアイデア」と成功を約束する「戦略的な方法論」で、企業や組織が抱える問題を解決することが最大の使命。これまでのシーネットでの事業開発の経験を活かした、ビジネス開発への深い理解も当事業部の大きな強み。理論と実践の両面でマーケティングに関する専門性を高め、ビジネスのあらゆる場面で活用できる人材、それが当事業部で培われる人材像です。

◎リサイクル・マート事業/マムズ・マートFC事業本部
ブランド子供服・子供用品のリユースとインポートをお届けする販売拠点(店舗展開)のフランチャイズ本部として、子育てをサポートするための事業を展開しています。「モノを大切に使い、そのモノの持つ本来の価値も使い切る」という理念に賛同された全国のフランチャイズオーナーが店舗展開しており、その規模は右肩上がりで拡大しています。このように私たちマムズ・マートFC事業本部は、全国のフランチャイズオーナーさんの開発やサポートとともに、実店舗販売に加えもうひとつの巨大販売チャネルであるECの展開も、現在急ピッチで進行中。少子化が進行する中、厳しさを増す子育て環境の改善とともに、「リユース」というエコロジーサービスを基軸にした社会的にも極めて意義の高い事業であり、「事業開発精神」旺盛な人材の参加を大いに期待しています。

◎フードサービス事業/レストラン事業部
「脱:ファミレス」・「脱:ナショナリゼーション」を掲げ、快適な食環境をプロデュースする「ミールソリューション事業(食の快適化)」として、イタリアンレストランを2店舗、カフェを1店舗、そしてケータリング部門を展開。その中核店舗である「ROSSO(ロッソ)」は、単に価格や利便性、そして美味しさだけではなく、「食を楽しむ」という飲食店本来の「あるべき姿」を追求しています。お客様に選ばれ、必要とされるお店づくりに大切なことは、お客様の期待を超える心地よい空間と価値あるおいしさ。フードサービスを調理技術や接客サービス、あるいは、自らの手で「新たなビジネスモデル」などを、様々な角度から研究し、成長を見据えるレストラン事業部。学びと成長、そして感動が味わえる新たなフードサービスのカタチです。

◎フードサービス事業/シカゴ事業部
「美味しさ」と「利便性」をお客様へ直接デリバリー(宅配)する、地域に密着した宅配ピザ事業であるシカゴ事業部は、シーネットの創業事業として私たちの成長を支え続けてきました。この事業は、商圏に対する働きかけ方(プル型実践マーケティング)で売上が大きく左右されることから、日夜極めてリアルなマーケティングの現場で事業運営に当たっているといえます。そんな環境の中、店舗スタッフは、広告・販促計画の立案、店舗損益コントロール(経営管理)といった経営ノウハウやマネジメントの基本を学び、店舗運営に必要なすべての事業ノウハウを身につけていきます。いわばシーネットにとっての「次世代の経営者育成の場」。今、シーネットの運営の最前線で活躍中のスタッフの多くが、この事業部で研鑽を積んだ経験を持っています。

◎新規事業開発
これまでの世の中には存在せず、これからの世の中に必要となる「あるべき事業」。私たちシーネットは、そんな未来を担う事業の創造と開発をテーマに真正面から取り組み、考え続け、行動する集団でありたいと考えています。もちろんその事業は、すべて「お客様に喜んでいただける事業」であり、「世の中に貢献できる事業」でなければなりません。私たちはそんな事業を自らの手で育て、その分野でのNo.1を目指していきます。現在も、既存の6事業に続く新規開発プロジェクトが進行中。みなさんもぜひ私たちと一緒に新しい夢に向けてチャレンジをはじめませんか?あなたの熱意に応えるために、門戸は大きく開いています。
代表者 代表取締役 長谷川昇平
代表者メッセージ 『ようこそ!
新しく生まれ変わるチャンスのある会社へ。』

世の中にあるべき「新規事業」を開発し続けること、それが私たちシーネットの進む道。
皆さんも当社で「新規事業」開発の現場を経験・体験しながら、将来、「あなたの想う事業」を起こしませんか?

今年で創業24周年を迎えたシーネットは、得意とする「マーケティング力」と「企画力」を背景に、6つの事業を展開しています。このうち、創業事業である「シカゴ事業部」は別として、残りの5つの事業は、実はいずれも社員の想い(ひとつのアイデア)からスタートしているのです。
そう、私たちのようなベンチャー会社というのは、今もなお「自らが企画さえすれば、あなたがやりたいことができる」会社なのです。これはある面、とても貴重な環境であり、既成概念にとらわれがちな会社にはマネのできない、ダイナミックな点であるとも言えるでしょう。
そして私たちは近い将来、この環境を活かし、新規事業を基軸とした株式上場という「夢の実現」に向けて、現在展開中の事業の検証とブラッシュアップ(洗練化)を進めています。そして私たちは、会社が前進する際に「推進力」として欠かせないエレメント(要素)の一つとして、現在トレンド(時流)のど真ん中にいる「若い感性を持った人材」を求めているわけです。            


『あなたが「中心」にいる、そんな会社です。』

シーネットは社員に対して、毎日同じことの繰り返し(ルーチンワーク)を願う会社ではありません。
「私は、将来こういうお仕事に就きたい!」
「私は、そのために日々こういうことに取り組んでいます!」
「私の得意技は、こういう分野にあります!」
「本当の自分はもっとスゴイ!」
そんなふうに、自分自身に期待・努力できる新卒社員を求めています。そして、毎日新しい何かにチャレンジしてほしいと願う会社なのです。その上で、この会社で働いていただくすべての個人を活かすことこそが、シーネットの最大の「人事戦略」でもあります。
現在、私達シーネットのほぼ100%近くの社員は、自らが「希望する職種」に就いています。もし、あなたが希望する事業が今のシーネットになければ、勇気を持って「新規事業」を会社に提案してください。そして、どうぞあなた自身がその輪の中心となってください。その事業の中心にあるものは、やっぱり「あなた(人)の想い」です。そして、その事業の成否も「あなたの想い」にかかっています。

シーネット創業以来、こんなことが試せる会社づくりをこれまで目指してきたつもりです。「良き風土づくり(マインド)」「良き環境づくり(お仕事システム)」を、私たちシーネットは今後も大切にし、皆さんに提供することをお約束します!
設立・創業 設立:1993年4月21日
創業:1993年6月4日
資本金 4,700万円
従業員数 役員 10名
社員 68名
パート・アルバイト数 215名(2016年8月現在)
売上高 15億8,295万円 (2016年3月期)

拠点 【 本社/支社 】
○大阪本社 (大阪府吹田市)
 リンク事業部/MC事業部/マムズ・マートFC事業本部/シーネット本部 
○東京支社 (東京都新宿区)
 リンク事業部/マムズ・マートFC事業本部 

【 店舗 】
マムズ・マートFC事業本部
○マムズ・マートイオン尼崎ストア (兵庫県尼崎市)
○マムズ・マートイオン伊丹昆陽ストア (兵庫県伊丹市)
○マムズ・マートイオンモール鶴見緑地ストア (大阪市鶴見区)
○マムズ・マート港北東急ストア (横浜市都筑区)
他、FC加盟店 15店舗

レストラン事業部
○ロッソ豊中ロマンチック街道店 (大阪府豊中市)
○ロッソ豊中ケータリングサービス (大阪府豊中市)
○ロッソ江坂店 (大阪府吹田市)
○松井カフェ (大阪市中央区)

シカゴ事業部
○シカゴデリータ小野原店/どんぶり名人小野原店 (大阪府箕面市)
○シカゴデリータ高槻北店/どんぶり名人高槻北店 (大阪府高槻市)
○シカゴデリータ吹田店/どんぶり名人吹田店 (大阪府吹田市)
○シカゴデリータ長岡京店/どんぶり名人長岡京店 (京都府長岡京市)
オフィシャルWEBサイト ○株式会社シーネット オフィシャルサイト
   【 http://www.c-net1993.co.jp/ 】

○リンク オフィシャルサイト
   【 http://www.cnetlink.jp/ 】

○マムズ・マート オフィシャルサイト
   【 https://www.mams-mart.com/ 】

○ロッソ オフィシャルサイト
   【 http://www.rosso-fan.com/ 】
新卒採用専用サイト    【 http://www.c-net1993.co.jp/recruit2017/ 】

連絡先

株式会社シーネット
〒564-0051
吹田市豊津町1-30 江坂ビル3F
〈TEL〉 06-6339-2300
〈URL〉 http://www.c-net1993.co.jp/
〈交通機関〉 地下鉄御堂筋線「江坂」駅・北改札口・出口5号より 徒歩1分!
      (信号を渡り「ローソン」さん左折、「りそな銀行」さんビルの3Fです。)
★疑問や不安なことがあれば、お気軽にTELにてお問合せ下さい!★

〈新卒採用専用サイトはこちら↓↓↓〉
★ http://www.c-net1993.co.jp/recruit2017/ ★


掲載開始:2017/03/01

株式会社シーネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シーネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)