株式会社ピソコモド
ピソコモド

株式会社ピソコモド

海外/グローバル
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/その他サービス
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
成清 裕岐(33歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 日々たくさんの事を学んでいます。
私の仕事は、建材商社様と協力して1件でも多くの建材販売店様・工務店様に商品をご紹介することです。もっとたくさんの人たちにい草や和紙といった自然素材由来の建材の魅力をお伝えし、堅苦しく捉えずに、もっと普段着で和の空間を楽しんで貰えるよう、頑張っています。
他にも、テレビ・ラジオショッピングでの和室リフォーム工事の受付も担当しています。
番組を見て頂いているお客様に少しでも和の魅力が伝わるにはどうしたらいいのか。
しっかりと正確性のある情報を提供しなくてはいけないので気を使いますね。
普段接することのない特殊な業界でのお仕事なので、日々上司にいろんな事を教わりながら
学んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の爪痕を残せっ!
やっぱり一番嬉しかったのは、今まで上司に来ていたお客様からのお問い合わせの電話が
自分宛にかかってきた時ですかね。
ほんの少しだけ認めてもらえたような気がして、すごく嬉しかったのを覚えています。
私は仕事の都合上、エンドユーザー様と接する機会が多いのですが、
「お願いして良かった」と喜んで頂いた時は頑張ってよかったなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたい!を叶えましょう
ピソコモドの人に会ったら、「自分はこれがやりたい!」って伝えて見て下さい。
絶対に否定はされないはずです。私はピソコモドの一番の魅力はそこだと思っています。
やりたいことがある時、皆にその熱意をぶつければ必ず応援してくれる雰囲気があります。
一緒にいろんな事にチャレンジしましょう。
 
これまでのキャリア 前職では販売職を長くやっていました。
そこで培った、お客様と接するスキルが今の仕事にも活かされているのかな。と
感じることも多いですね。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は中途採用でピソコモドのメンバーとなりました。
偉そうに言える立場ではありませんが、自分から積極的に接点を持ちに行った方がいいかなと思います。引っ込み事案で「なかなか前に出れない・・。」って人もいると思うんですけど。人生でたった一度きりの就職活動なら、思いっきり弾けたほうが自分をアピールできてきっと良いと思いますよ。

株式会社ピソコモドの先輩社員

商品企画から海外営業まで

企画営業部
小路 沙貴

和室空間作りのご提案

営業部
右田 勇気

世界の人々に畳の良さを伝えたい!

営業部長 兼 総合企画部長
松尾昇

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)