株式会社ローレル
ローレル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ローレル

各種ソフトウェアの企画・設計・製造/通信
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/通信
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

私たちは千葉県で通信事業者向けのシステム開発を行っている会社です。携帯電話の留守電サービスや着信メロディーサービスなどのシステム開発をはじめとした既存システムと新規システムを組み合わせて新たなサービスの企画・提案も実施。運営・保守まで手がける豊富なノウハウが当社の強みであり、大手通信会社など多くの企業と取引。今後も技術や品質に妥協することのない「技術者集団」を目指していきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

コツコツと取り組む社員が多数!こだわりや探求心を活かせる

当社では物事に対してコツコツと取り組む社員が多く活躍しています。社員たちは全員が最初から複数のプログラミング言語をこなしていたわけではなく、研修制度や実務を通して知識を身に付けたり、自主的に勉強したりと着実に努力を続けながらスキルを上げてきたメンバーばかり。中には大学時代に心理学を専攻していたメンバーが在学中にプログラミングに興味を持ち、当社に入社した例も。社内から評価されるためには主体的に考えて、地道にコツコツと努力する姿勢が求められます。また、知識だけではなく他部署メンバーとの連携も必要不可欠であり、「学生時代、サークルで部長を務めていた」などのリーダーシップ力を活かして働く社員もいます。

社風・風土

上司や先輩との距離も近い!困ったことがあれば助け合う風土

ローレルでは困ったことがあれば、社員同士でお互いに助け合うことをルールとしています。上司や先輩との距離も近く、プログラムの構築に行き詰まっている時や業務について分からないことがあってもすぐに相談しやすい環境です。実際に「悩みや不安があっても、上司が親身になって相談にのってくれたり、アドバイスをしてくれるのが心強い」言う社員や「社員の意見を積極的に取り入れてくれる」と働きやすい環境が社員から好評です。また、現在当社で働くメンバーは年齢・職歴・出身国などさまざま。グローバルな環境を活かして、海外顧客向けに新サービスの提案を行うこともあり、幅広い案件の中で刺激を多く受けられるのも当社の特徴です。

仕事内容

人々の生活に欠かせない!社会インフラを支える

私たちが扱うのは通信事業者向けのソフトウェアです。携帯電話、航空通信、動画サイトなどで扱われる音声・動画配信システムの構築を行っており、多くの人々に利用されています。50年以上培ってきたノウハウを活かして、お客様や時代のニーズを正確に捉えることで、「ローレルさんにお願いして良かった!」とクライアントに喜んでもらえることも多く、仲間とトライ&エラーを繰り返して完成させる仕事だからこそ、大きな達成感を得られます。また、仕様検討段階からサービスイン、その後の保守・点検まで一貫して自社で行っているからこそ、社員たちはシステム関連のプロフェッショナルとして、責任と自負を持って日々業務に励んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア
各種ソフトウェアの企画・設計業務、プログラマーが構築したプログラムのテスト、保守・運営業務をお任せします。クライアントの要望をお伺いし、予算や工程・期間などをご提案。プログラミング技術はもちろんですが、お客様やメンバーと信頼関係を築くことも求められます。


■プログラマー
システムエンジニアが作成した設計書を元にプログラムの構築をお任せします。テストやバグの修正も行います。

会社データ

事業内容 各種ソフトウェアの企画・設計・製造
設立 1968年1月29日
資本金 1200万円
従業員数 61名(2022年6月現在)
売上高 5億3,000万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 和泉 寅男
事業所 本社:千葉県我孫子市柴崎台2-11-23 根基第2ビル1階
主な取引先 日本電気株式会社
日本電気通信株式会社
NECネッツエスアイ株式会社
エクシオグループ株式会社
月電ソフトウェア株式会社
(順不同)
取得認証 ・JISQ27001(2011年9月21日取得)
・ISO14001(2011年9月21日取得)

連絡先

〒270-1176
千葉県我孫子市柴崎台2-11-23 根基第2ビル1階
事業管理グループ 採用担当
TEL:04-7181-9191
掲載開始:2024/03/14

株式会社ローレルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ローレルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)