株式会社美容経済新聞社
ビヨウケイザイシンブンシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
出版/インターネット関連/通信/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

美容業界向けBtoBメディアの制作・運営、広告事業、マーケティングをしています。

エステティックサロン向けの業界専門誌をメインに、美容業界のB2Bメディア事業を展開。
サロン経営者向けの情報誌『エステティック通信』は毎月2万部、全国の皆様に愛読されています。
またオンラインメディアやイベントも運営。
1年目から紙面の制作や広告営業、企画に携わり、エステサロンと美容メーカーを繋ぎ市場拡大に貢献できます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

美容業界のB2B市場で、最大のメディアグループを目指す

エステティックサロン向けの専門誌や美容業界向けのビジネスニュースサイトなど、美容業界の各種メディアの発行・運営を手掛け、B2B事業を展開する当社。世の中のニーズが益々多様性を帯びていく昨今において美容業界に更なる革新をもたらすため、この度、事業拡大における戦略のひとつとして株式会社女性モード社と資本業務提携を結びました。女性モード社は、ヘアサロン向け月刊誌や美容専門書籍、電子書籍の発行などを行う美容業界の大手出版社で、確かな強みを保有。そんな企業と手を取り合うことで、営業力・企画力・編集力・顧客や取引先のリソースなどがより一層強化。美容B2B市場最大のメディアグループへの飛躍を目指していきます。

事業・商品の特徴

マーケット拡大を目指し、業界を牽引する

“キレイをふやす”を企業理念に掲げ、美容マーケット拡大に向けて積極的に事業を展開する私たち。今、美容サロンのほとんどが『ビューティーサービス』を提供するトレンドの中、伸びしろが期待されている『ヘルスケアサービス』を先駆けて支援。超高齢社会である日本において価値観の変化で『健康』に大きな注目が集まっており、『インナービューティ』などの健康関連の製品・サービスに注力し、美容サロンの経営を長期的にサポートしていきます。また、DX推進による変革でオンライン事業の売上を拡大し、3年後にグループ売上15億円達成が目標!『美容系バーティカルメディア&プラットフォーム事業』での圧倒的シェアを獲得します。

採用方針

苦手なことも含めて、正直にお話いただけますか?

私たちは、業界に変革をもたらし、市場を成長させていくという大きなMISSIONを描いています。この達成のためにはチームでの総合力を活かして取り組んでいくことが必要不可欠。近年は特に「業界の変革」「産業の育成」あるいは「美容産業の国際化」といった社会視点をもつ人材を採用したいと考えています。新たに当社へ入社いただける方々には大いに期待しており、知識やスキル、経験に関わらず即戦力で活躍いただきたいと思っています。だからこそ、「当社に何を求めるもの」「目指しているもの」「興味のあること」「目標や夢は“今はまだ無い”と言える人なのか」など、あなたを知ることでミスマッチのない採用をしたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
営業・企画・編集として、それぞれの役割に分かれて業務を担当していきます。また、展示会や新規プロジェクトなど部署の垣根を越えておこなう仕事もあります。

会社データ

事業内容 美容企業のブランディングを支援するB2Bマーケティング事業
設立 1999年8月
資本金 1,500万円
社員数 25名 ※2023年4月現在
グループ全体 48名 ※2023年4月現在
売上高 約2億3千万円/2021年5月期実績
グループ売上高 約5億7千万円
代表者 代表取締役 花上哲太郎
事業所 〒105-6022  東京都港区虎ノ門4-3-1 Wework城山トラストタワー 22F
(ご来社の際は、21階Wework受付までお越し下さい)

連絡先

所在地:〒105-6022  東京都港区虎ノ門4-3-1 Wework城山トラストタワー 22F
代表電話:03-6824-0955
掲載開始:2024/01/29

株式会社美容経済新聞社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社美容経済新聞社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)