株式会社花正
ハナマサ

株式会社花正

【肉のハナマサ】「ジャパンミート」のグループ会社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他専門店・小売/スーパー・ストア/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

市ヶ谷店 店長
A.T(30歳)
【出身】東京農業大学  地域環境科学部 森林総合科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の心をつかむために!
現在方南町店で店長をしています。僕の目標はすべての人が気持ちよく過ごせる
お店作りをすること。
精肉、青果、鮮魚、食品、レジすべての部門の管理やお店のマネジメントをする事はもちろんですが、何よりメンバーとなるスタッフとのチームワークを大切にしています。
スタッフとともにお客様の立場になって売場を作り、
実際にお客様に商品を手にとって頂いた時はとても嬉しいです。
そのために日々お客様や仲間とコミュニケーションをとり、
チーム一丸となって魅力ある商品提供をしていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力した事が本当に結果となって表れたとき。
はじめは精肉部門の担当として先輩社員に仕事を教わりながら商品知識や精肉技術を身に付けていきました。少しずつ大きな仕事を任せていただくようになり、新店の精肉チーフとして部門の売上管理に携わるようになりました。
そして今回、新任店長として一つの店舗を任せて頂く事になりました。
自分の努力が認められていくことが何よりも嬉しかったです。
現在は、方南町店に来店されるプロと一般のお客様にどのような商品やサービスを提供すれば良いのか、よく職場の仲間と話し合っています。
商品の大きさや品揃えだけでなく、常にお客様が手に取りやすいキレイな売場を心掛けながら店内レイアウトを考えています。
お客様から「お買い物しやすいお店ね」と言われた時には、
自分でお店を作っていくことはこんなに楽しい事なんだと思いましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き たくさんの「魅力」を感じたから。
僕は就職活動中に様々な会社説明会に参加しました。
そのなかで一番花正に魅力を感じました。
メインターゲット層となるプロのお客様だけでなく、一般のお客様にも利用して頂いている。それが印象に残り興味を持ったのが始まりでした。
業界内での差別化を図っている事業戦略、そして若手社員が活躍できる職場環境に対して、会社も自分自身も大きく成長できるチャンスがあると思いました。
もちろん、ここで働く人達が魅力的だったのもありますよ!
 
これまでのキャリア 入社2年目で精肉チーフ、そして入社4年目で晴れて店長に昇格しました。先輩社員から教わった知識や技術を自分のものにするためひたすら努力してきました。これからさらに活気あるお店作りをしていきたいと思います。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は長丁場です。時には挫折を味わうこともあると思います。そういう時は友達や周りの人に相談したり、一度立ち止まって自分自身を見つめ直したりする事が大切だと思います。
焦らずに活動してみて下さい。会社説明会などで出会ったたくさんの人と話をしてみて下さい。
もし、自分が本当にやりたい事が分からなくなった時は、「人」で会社を決めるのも悪くないと思いますよ。

株式会社花正の先輩社員

花正の売上をあげるためのアレコレを考えています。

販売促進部
H.T

店長および鮮魚担当として、魅力的な店舗運営・売場づくりを行っています。

店舗営業部 エリア課長
U.G

精肉部門担当。お肉をカットしての生産、販売。

店舗営業部 第1課 港南台店
I.Y

陳列しだいで売り上げに変化が。そこが面白さです。

店舗営業部 第五課 南麻布店
S.M

野菜や果物って奥が深いんです!

M

牛乳やパンなどの食品全般を担当しています!

M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)