株式会社横浜八景島 
ヨコハマハッケイジマ

株式会社横浜八景島 

西武グループ/横浜・八景島シーパラダイスなど
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
旅行/ホテル/専門店(複合)/その他サービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

1993年に開業した総合レジャー施設『横浜・八景島シーパラダイス』や、2015年7月に開業した『仙台うみの杜水族館』『アクアパーク品川』など、それぞれの立地や特性を活かしたエンターテインメントを通じて、多くのお客さまに喜びと感動をお届けしています。
また、約25年間培ってきた水族館運営のノウハウを活かし、海外で水族館事業を初展開するなど、新たな取組みにもチャレンジしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

笑顔の「その先」へ

私たちは“心とこころを結ぶための「感動」”を創出し続けます。遊びに来たお客さまに笑顔になっていただくのは当たり前のこと。私たちはその先にある「感動」をお届けしたいと思っています。当社は様々な施設を運営していますが、各施設が同じことをマネるのではなく、それぞれの特性を活かした施設づくりをしています。訪れる度に新しい発見がある。色んな体験ができる。それがお客さまの感動に繋がっていくと考えています。

戦略・ビジョン

新たな挑戦と更なる発展・飛躍

当社はこれまで横浜・八景島シーパラダイスで培ったノウハウを基に、品川事業・仙台事業など水族館事業の多角化を進めてきました。これからも持続的に会社が発展・飛躍をしていくために、約25年間培ってきた経営資源の有効活用を通じて、"既存事業の更なる強化"と"長期的な事業基盤の確立"を図り、企業価値の極大化を目指します。その取組みとして今、力を注いでいる一つが「台湾事業」です。日本の水族館事業社として初めて海外で水族館運営に乗り出します。この事業は既に多くの注目を集め、今後基幹事業となる重要な取組みです。私たちは社会環境の変化やお客さまのニーズにスピード感をもって対応し、新たな感動の創造へ挑戦し続けます。

採用方針

現状からの脱却

当社が今、従業員に求めていること。それは「現状からの脱却」です。私たちがお客さまに提供しているのは「笑顔」や「感動」ですが、当社はその先にある、今まで誰も体験したことのない「価値」を提供していきたいと思っています。まだカタチになっていない「価値」をコンテンツとしてカタチにするためには、当社が長年培ってきたノウハウを疑い、全く新しいアプローチで攻める必要があるかもしれません。現状をしっかりと捉えた上で、先を見据えながらひたむきに取り組む。そんな姿勢が、新しい価値を生み出していくと考えています。ぜひこのような当社の想いに共感いただける方の入社をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客さまに最高の時間を過ごしていただけるよう、各施設の運営にかかわる仕事全般(管理・営業・サービス・飼育など)をしていただきます。

会社データ

事業内容 『横浜・八景島シーパラダイス』『アクアパーク品川』『仙台うみの杜水族館』などの管理・運営

■シーパラダイス事業
『横浜・八景島シーパラダイス』は、日本最大級を誇るテーマが異なる4つの水族館 「アクアリゾーツ」をはじめ、絶叫系から癒し系まで15種のアトラクションが楽しめる 「プレジャーランド」、多種多彩なラインナップを誇るレストランや、限定グッズを豊富に取り揃える 「ベイマーケット」、全室オーシャンビューの 「ホテル シーパラダイス イン」など、海・島・生きものを存分に楽しめる総合レジャー施設です。

■品川事業
『アクアパーク品川』は、音・光・映像と生きものが融合した、水族館を超えた都市型エンターテインメント施設です。タッチパネルを搭載した水槽や、音とムービングライトとともにゆれるクラゲの鑑賞できるなど、生きものとリンクしたさまざまな演出が楽しめます。また、360度どこからでも楽しめる直径約25mの円形プールでは、ダイナミックなドルフィンパフォーマンスを楽しめ、さまざまな模様など刻むウォーターカーテンや照明などの演出で、昼夜で異なるプログラムをお届けしています。

■仙台事業
『仙台うみの杜水族館』は、「いのちきらめく、うみの杜。」をコンセプトに、水環境をはじめとする自然の再生を見つめ、力強く未来へ向かう東北を示すことにより、訪れる人々に勇気や活力を感じていただける水族館を目指し、「復興を象徴する水族館」として地域の皆さまとともに歩んでいます。豊かな日本の海、自然環境を体感できる大水槽や川の水槽をはじめ、海の動物たちによる東北最大級のパフォーマンスや、ペンギンやアシカ等とのふれあいなど、 豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができます。

■その他事業
指定管理事業として、『上越市立水族博物館』(2018年リニューアル予定)、『羽村市動物公園』などを受託運営しています。また、2020年には台湾において、日本の水族館事業社として初めてとなる水族館事業を直営で展開予定です。
設立 1990年2月1日
資本金 8億2000万円
従業員数 438名 (2017年4月時点) ※パート等含む
売上高 118億円 (2017年3月期)
代表者 代表取締役社長 布留川 信行
本社 神奈川県横浜市金沢区八景島
事業所(運営施設) 横浜・八景島シーパラダイス : 神奈川県横浜市
アクアパーク品川 : 東京都港区
仙台うみの杜水族館 : 宮城県仙台市
上越市立水族博物館 : 新潟県上越市
羽村市動物公園 : 東京都羽村市
横浜八景島パートナーシップ : 神奈川県横浜市
など
株主 株式会社プリンスホテル
京浜急行電鉄株式会社
清水建設株式会社
東亜建設工業株式会社
株式会社横浜銀行
みずほ信託銀行株式会社
株式会社みずほ銀行
企業ホームページ http://www.seaparadise.co.jp/company/

連絡先

株式会社横浜八景島 人事部新卒採用担当

〒236-0006
神奈川県横浜市金沢区八景島
TEL:045-788-9636 (受付時間 10:00-18:30)
掲載開始:2017/03/01

株式会社横浜八景島 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社横浜八景島 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)