株式会社マツシマホールディングス
マツシマホールディングス

株式会社マツシマホールディングス

自動車ディーラー/ベンツ/BMW/マツダ/アウディ/MINI
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/損害保険/専門店(自動車関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

当社は、【メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン、
MINI、smart、マセラティ、マツダ、スズキ】9ブランドの正規ディーラー。

車の販売事業ではなく、
【車を通じてお客様の人生をサポートする事業】と捉えています。

◆2016年度 京都で輸入販売台数No.1(自社調べ)
京都No.1企業として業界をリードし続けています。

お客様に満足して頂くため、全社員が1つのチームとして会社を作り上げています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

9ブランドの正規ディーラーとして、京都の自動車業界をリード。

2017年に設立63年を迎える当社は、様々なブランドを正規取り扱いする複合ディーラーとして発展してきました。設立当初は「マツダ」の1ブランドのみでしたが、1989年に日本で2社目となる「メルセデス・ベンツ」の販売権を、厳しい審査を通り獲得しました。その後もブランド数を拡大し、現在では9ブランドの正規ディーラーとなりました。今では各有名自動車メーカーから「うちの自動車を扱ってほしい」というオファーがかかる程に成長しました。これは、マツシマホールディングス全社員がチームとして、お客様に最高のおもてなしを提供したことで、信頼して頂けた結果だと思っています。

企業理念

チームワークでお客様と向き合う姿勢が、マツシマを支える。

仕事は個人プレイではなく、チームプレイ。販売スタッフもショールームアテンダントもメカニックも、お互いに協力しあい、全員が良い仕事をしてこそ、お客様にご満足いただけ、結果、店舗の売上目標も達成できると考えています。だから、当社はあえて多くのディーラーが導入する歩合給ではなく、全員が固定給。店舗の一人ひとりが「どうしたらお客様がご来店したくなるか」を考え抜き、担当スタッフが不在の時でも最高のサービスを提供できる体制を整えています。もちろん、利益は賞与でしっかり還元。みんなで一つの目標を追うからこそ、マツシマには社員がお互いを家族のように思いあい、助け合って自己実現ができる環境が根付いているのです。

仕事内容

若いうちから、「会社づくり」「組織づくり」に参加しよう。

会社をつくるのは、一部の幹部社員ではなく、マツシマで働く全員であると考えています。特に、若手社員の斬新なアイデアや柔軟な発想を活かす試みは積極的に導入。たとえば、新卒採用においては、入社2~4年目のメンバーで採用プロジェクトチームを組み、学生にマツシマで働く魅力を伝え、一緒に働きたい仲間を自ら選んでいます。また、取扱いブランド9つによるモーターショー「マツシマモーターカフェ」や社員旅行などのイベントも若手が中心になって企画。若手が店舗を超えてつながり、会社づくりに一役買うことで、早いうちから経営的視点を持てる人材を育成し、トップダウンではなくボトムアップでの経営を実現しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆販売スタッフ/歩合給ではない完全固定給です。自らの目標に向けて、チームで販売しています。
◆ショールームアテンダント/店舗を明るく照らす太陽であり、常に全体を冷静に把握しつつ、素早く動くことが求められます。
◆グラフィックデザイナー/広告物・販売物のデザイン企画、webページデザインなどの制作業務。
◆建設(社内施設管理)/各支店へ赴き、工務店との橋渡しや、既存店舗の改装・点検等の施設管理業務。

会社データ

事業内容 ◆新車販売
メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン、MINI、smart、マセラティ、マツダ、スズキ
◆中古車の販売
◆自動車の修理・車検・点検・整備
◆自動車パーツ・用品などの販売
◆各種保険取り扱い
◆自動車輸出業
◆建設関係 ほか
設立 1955年12月1日
資本金 2億2000万円
従業員数 550名
売上高 350億円(2016年度)
代表者 代表取締役社長 松島 正昭
事業所 【本社】京都府京都市右京区西院寿町40-3
【事業所】京都市内11ヵ所、宇治市1ヵ所、久御山町1ヵ所、奈良県奈良市1ヵ所、滋賀県草津市1ヵ所

◎メルセデス・ベンツ京都中央/京都市右京区山ノ内池尻町8-2

◎Kyoto BMW 本社/京都市右京区西院南高田町10(西大路五条)
◎Kyoto BMW 宝ヶ池/京都市左京区岩倉東五田町6
◎Kyoto BMW 京都南/京都市伏見区竹田泓ノ川町 3
◎Kyoto BMW BPS京都南/京都市伏見区中島中道町102

◎フォルクスワーゲン平安/京都市北区平野宮本町7
◎フォルクスワーゲン宇治/京都府久世郡久御山町下津屋北野30-3
◎フォルクスワーゲン草津/滋賀県草津市矢倉二丁目6-10

◎アウディ京都/京都市左京区高野西開町59
◎アウディ京都南/京都市伏見区横大路天王前16-5
◎アウディ奈良/奈良県奈良市柏木町469

◎マセラティ京都/京都市右京区西院南高田町10

◎京都マツダ西五条店/京都市右京区西院寿町40-3(西大路五条)
◎京都マツダ宇治店/宇治市槙島町十八44-3

◎スズキアリーナ京都西/京都市西京区桂千代原町56
企業理念 全員でつくる家族と社会に誇れる会社
企業理念を実現するための3つの経営原則 1.ES
私たちは、全員でつくる家族と社会に誇れる会社、を実現するために、
常に仲間を大切にし、感謝の念を忘れず、
一人一人が自己実現に向けて成長をめざします。

2.CS
私たちは、全員でつくる家族と社会に誇れる会社、を実現するために、
常にお客さまの立場になって考え、最高のおもてなしを提供します。

3.収益
私たちは、全員でつくる家族と社会に誇れる会社、を実現するために、
一人一人が創意工夫し、各部門の収益目標を達成し続けます。
CSR活動とは社会貢献の活動 CSR(Corporate Social Responsibility)活動とは環境保全や安全、社会貢献など当社らしい取り組みを通じて持続可能な社会に貢献する活動です。
私たちは企業理念に基づき、以下6つの取り組みを行っています。
CSR活動・その1【セーフティラリー京都への参加】 自動車ディーラーの社会的役割として、無事故・無違反への取り組みは欠かせません。
当社では7年前から安全運転の証であるSDカード取得率100%を目指して、京都府交通安全協会が主催する「セーフティラリー京都」(交通マナーを高める事故防止コンクール)に参加しています。
CSR活動・その2【京都モデルフォレスト活動(KAMIGの森)】 当社はCO2削減への貢献にも積極的に取り組んでいます。
京都モデルフォレスト協会の一員として府下の竹林整備を中心に、月1回社員が交替で活動を続けています。
CSR活動・その3【地域清掃活動】 「道」は常に車と関わっており、地域社会の方々との繋がりも実感出来る重要な存在です。
当社は各支店の近隣で定期的に清掃活動を実施し、道と地域への感謝と、より美しい京都の街並みづくりに貢献しています。
CSR活動・その4【献血活動】 年2回、本社を献血会場として献血バスに来て頂いています。
各支店から社員だけで毎回100名近く集まるため、日本赤十字社の担当の方も「こんなに一度に参加してもらえるなんて!」と喜んでくださっています。
CSR活動・その5【こどもパトロール】 「もっと積極的に地域の中へ出て行こう」という思いから実施しているのが、こどもパトロールです。毎週、地元の小中学生が通学する時間帯に営業車を使って防犯パトロールを行っています。
CSR活動・その6【チャレンジ体験】 職場体験として、地元中学校の生徒を受け入れています。
マツシマホールディングスへの理解や、車を扱う仕事に興味を持つきっかけの提供を目的に毎年実施しています。
マツシマホールディングスの実績 ◆2010年度 関西経営品質賞 奨励賞 受賞
◆2016年度 京都で輸入販売台数No.1(自社調べ)
マツシマホールディングスが目指す今後の姿 単なるディーラーではなく、マツシマホールディングスとして
お客様に最高のおもてなしを提供し続けていきたいと考えています。
取扱うブランドが違っても、全スタッフの社章や名刺には、
「マツシマホールディングス」のロゴが刻まれています。
また、購入していただいた方には、
「マツシマホールディングス」のスワロフスキーのエンブレムが
車体に輝くのも当社の特徴の一つです。

今後は入社していただく方とともに、
自ブランドと自社に誇りを持ち、
そしてマツシマホールディングスとしてお客様と向き合いながら、
「マツシマブランド」を作り上げていきたいと考えています。

連絡先

株式会社マツシマホールディングス 採用担当
採用責任者:松島
採用担当者:伊藤、荒木

〒615-0033 京都市右京区西院寿町40-3
TEL:075-323-7944(直通)

http://matsushima-hd.co.jp/

【交通機関】
阪急西院駅より徒歩10分又は、京都駅より市バス205番西大路五条下車徒歩3分
掲載開始:2017/03/01

株式会社マツシマホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マツシマホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)