株式会社CNK
シイエヌケイ

株式会社CNK

ジェイテクトグループ (機械装置/金属表面処理/自動車部品)  
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/輸送機器/金属製品/機械設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

CNKは、株式会社ジェイテクト(旧 豊田工機株式会社)から、超耐摩耗性を発揮する金属表面処理の研究開発を目的として、1958年に中部熱錬研究所として設立された企業です。現在は、品質第一に徹し、自動車部品等の金属表面処理・加工・製造、 工作機械周辺装置の開発・設計・製造・販売を一貫体制で生産致しております。ものづくりに欠かせない金属の熱処理の研究や工作機械の周辺装置の開発・設計技術で高い評価を頂いております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

頑張る人が花開く会社を目指しています

ものづくりの最先端を走る自動車産業やものづくりを支える工作機械業界は、IT化(IoT、IoE)によって大きく変化しています。全ての企業は従来のものづくりからの転換を迫られていますが、時代が進んでも最終的に判断するのは“人”なのです。だからこそ多様な人材が多様な意見を持って判断をしていくことが求められているのではないでしょうか。CNKは新しい時代に対応するために変革をハード・ソフト面から進めています。大手のグループ企業としてのメリットと中堅企業として独自の考えで問題解決ができるように制度や環境面も整備中です。多様な人が育ち、頑張って成果を出した人が、花開くような組織、会社づくりを推進しています。

技術力・開発力

確かな技術力で、大手と渡り合える醍醐味

60年近く当社が信頼を得てきたのは、「金属表面改質」、「機械装置」、「自動車部品」分野で、高い品質の製品を生み出してきたからです。しかし自動車業界やものづくりの環境は大きく変化しています。それに対応する技術開発や未知の技術領域への挑戦も必要になってきます。当社は、大手メーカーとは違い小回りも利き、幅広い仕事ができます。仕事や世の中の動きに興味を持って、面白いと思ったことに挑戦できる環境もあります。当社の技術者は大手メーカーと一緒に世界を駆け回ることも多く、大手と同じダイナミックスさと、中堅企業としての柔軟さを合わせ持っています。当社のろ過技術を使ってガンジス川を綺麗にすることも夢ではありません。

社風・風土

アットホームで、上司に何でも相談できる職場

変革期にある当社では、若手にも責任ある仕事を任せています。例えばDLCコーティングの開発を担当する道元は、入社3年目ながら新しい工法開発を任されています。「試行錯誤ばかりですが、成果が現れた時の感動は苦労を吹き飛ばしてくれます」と語る彼に対して、上司は「技術レベル向上に合わせ、今後は大学との連携やプレゼン能力も上げていって欲しい。」と期待を寄せています。また事務総合職でも、入社2年目の加藤は、新賃金体系のプロジェクトを担当し役員とも意見を交わしています。若手でも“やる気”を重視し、大きな会社でないからこそ多様な仕事も経験できます。アットホームな職場で一体感を感じることができるのが当社の魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】
設計、製造、技術部門などスペシャリストとして活躍して頂きます。 専門的な知識を習得して多様な業務に係わり合います。
【事務総合職】
営業、管理部門などゼネラリストとして活躍して頂きます。言われたことをやるだけではなく、率先して考え、意見を具申するようなポジティブ思考の方が活躍できる仕事です。

あなたの熱意と適性を判断し配属します。必要な教育は用意されていますので安心してください。

会社データ

事業内容 CNKは金属表面改質処理と工作機械周辺装置、自動車部品の開発から製造を行っているメーカーです。
現在では、以下の3事業を柱とし、本社では金属表面改質処理と工作機械周辺装置の開発から製造を行い、幸田工場では自動車部品の加工・製造を行っています。
市場では、品質、コスト、納期はもとより、安心・安全・環境についても非常に高いレベルを要求されます。当社はこれをチャンスと捉えて、50年以上にわたり培われた技術力、ノウハウで世界をリードする製品、オンリーワンの開発を進めています。当社の特徴である、金属表面改質、ワーク搬送、塑性加工、クーラント液のクリーン化、部品加工技術は、世界中のお客様の信頼と満足を得ています。


●金属表面改質部門
金属の表面改質のオーソリーティーとして、また2,000種類以上の部品改質経験を活かし、耐疲労性、耐摩耗性、耐食性などお客様の要望される特徴を持つ金属改質を実現しています。特に、真空中にて炭素性ガスを封入し、グロー放電により鋼表面に数ミクロンの黒色炭素膜を生成させるDLC(Diamond-Like Carbon)コーティング技術は、高い潤滑性・耐摩擦性・耐食性で評価されています。

●機械装置部門
ジェイテクトグループとして、クルマづくりに欠かせない工作機械の周辺装置を製造しています。ワーク搬送、塑性加工、クーラント液のクリーン化などの技術的強みを活かした当社の機械装置は自動車づくりの現場で高い評価を得ています。

●自動車部品部門
パワーステアリングラックシャフトなど自動車の操舵性を左右する部品を、熱処理からの一貫生産をしています。金属表面改質技術など高いノウハウで高品質の製品を生み出しています。
CNKの特徴的な技術 ■オートローダ
工作機械に加工物を自動で搬送し、設置する機構で、同じ形状のものを大量に加工することが可能となるオートローダーでは、好評の1アーム旋回方式をさらに進化させて、極限の自由度を実現しました。CNKの高速オートローダーは国内外の自動車工場で活躍しています。

■クーラントシステム
工作機械の加工精度の向上、切削・研削工具寿命を延長するには、フィルター交換やタンク清掃作業を廃止するだけではなく、研削液のロングライフ化が必要です。CNKのクーラントタンクシステムやろ過装置は洗浄度が高く、環境に優しいものづくりを手助けしています。

■DLCコーティング(Diamond Like Carbon)
DLCコーティングとは、真空中にて炭素性ガスを封入し、グロー放電により鋼表面に数ミクロンの黒色炭素膜を生成させる処理です、ダイヤモンドに類似した特徴を持っています。CNKは加工製造と合わせ、一貫生産がした金属の表面改質ができるので、お客様の要望する品質・スピードを可能にしました。
設立 1958年(昭和33年)8月25日
資本金 4,800万円
従業員数 連結441名(2017年4月現在)
単独309名(2017年4月現在)
売上高 連結137.1億円(2016年度)
単独127.2億円(2016年度)
代表者 取締役社長 木村 博人
事業所 本社/〒448-0803 愛知県刈谷市野田町場割28番地
Tel:0566-21-1833 / Fax:0566-21-6861

東京出張所/〒104-0061 東京都中央区銀座7-11-15 (東京ジェイテクトビル7階)
Tel:03-6228-5971 / Fax:03-6228-5972

本社工場/〒448-0803 愛知県刈谷市野田町場割28番地
Tel:0566-21-1833 / Fax:0566-21-6861

幸田工場/〒444-0113 愛知県額田郡幸田町大字菱池字江尻1-3
Tel:0564-62-2328 / Fax:0564-62-2329
主要取引先 アイシン・エイ・ダブリュ株式会社
アイシン・エーアイ株式会社
アイシン機工株式会社
アイシン精機株式会社
株式会社オティックス
KYB株式会社
株式会社ジェイテクト
大信精機株式会社
トヨタ自動車株式会社
株式会社豊田自動織機
ナブテスコ株式会社
(五十音順)
関連会社 CNKマニュファクチュアリング(タイランド)株式会社
300/27,Moo1,T.Tasith,A.Pluakdaeng,Rayong,21140 Thailand
Tel:038-955-537 / Fax:038-955-539
基本理念 社是である「人間を尊び、環境を大切に、企業はそのための奉仕者である」を実現するために、
当社の特長である金属表面改質、ワーク搬送、塑性加工、クーラント液クリーン化、部品加工技術の強みを生かして、お客様の信頼と満足を得る“オンリーワン企業”をめざし、人と環境にやさしい技術を磨き、地球環境の保全を図り、豊かで住み良い社会の実現に貢献します。

連絡先

株式会社CNK 経営管理部 人事G採用担当
〒448-0803 愛知県刈谷市野田町場割28番地
TEL:0566-21-1833 / FAX:0566-21-6861
E-mail: recruit@cnk.co.jp
URL: http://www.cnk.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

株式会社CNKに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CNKに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)