株式会社洋菓子舗ウエスト
ヨウガシホウエスト
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/商社(食料品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

銀座本店
上遠野 慶(28歳)
【出身】東京経済大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売
店舗運営です。クッキー、生ケーキなどを接客・販売したり、企業へ配達をすることもあります。
その際、どんなに忙しい時でも「笑顔」を忘れず、丁寧な接客を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
丁寧な接客をし、お客様に感謝の言葉をいただいたとき
3年前のGWの時、店舗に女性のお客様がご来店。「今日中に、クッキーの詰合せを50個、熨斗付で持ち帰りたいのでお願いできますか?」とご要望がありました。
ご用意は可能ですが、持ち帰りと言っても、かなりの重量・・・。とてもじゃないけれど、お一人では大変と思い、自分にできることはないかと考えました。
そこで、ご要望の背景を伺い、お持ち帰りの場所が店舗近くであった事から、私が配達することにしました。配達後、お客様が「迅速な対応で本当に助かりました。これからも、ウエストさんの商品を買わせてもらいますね」とおっしゃり、本当に嬉しかったです。大切だな、と思ったのは「お客様の立場に立って考えるコト」その結果、お客様が喜んでくれた時は、本当に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1947年の創業の「歴史」と、ずっと守り続けている「真摯」な姿勢に共感
元々、人とコミュニケーションをとるのが好きなので、接客・販売ができる会社を探していました。その中でも、自分が仕事をする上で「自信を持って誇れる商品を扱っているところで働きたい」と思っていました。弊社の社是「真摯」の言葉にも表れている通り、お菓子のひとつひとつが職人の手作業。そこに創業以来、ずっとこだわり続けている姿勢、そして社員の方々も真面目で誠実で優しい方ばかり。まさに、自分が誇りをもって働くならココだ!と思いました。
 
これまでのキャリア キッチン(1年半)→販売(4年)現在に至る。
ちなみに、直近の目標は「店長になること」。誰よりも働く店長です。背中で見せて行動で示せるような、社員からもお客様からも信頼される店長を目指します。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず、しっかりと自己分析し、自分がどんな仕事に就きたいか、何が向いているか考える必要があると思います。ただ就職は本当に縁だと思いますので、焦らず頑張ってください。

株式会社洋菓子舗ウエストの先輩社員

販売職 百貨店内での洋菓子の販売・接客

佐々木 成美

喫茶・お菓子の販売

菊地佳緒

喫茶室での接客

門倉 捺美

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)