新日本印刷株式会社
シンニホンインサツ
  • 正社員
業種
印刷関連
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

カタログやチラシ、商品パッケージ、ノベルティなどの販促物、出版物。
またWEBサイトやデジタルメディアほか、メディアMIXでの展開など、
印刷をはじめ、あらゆる分野を担っている当社。

それを支える「水なし印刷」をはじめとする
「環境にやさしい印刷」のための最先端設備・技術。

「印刷」を核に、10年先、20年先を見据え、挑戦していきます。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

アンテナの感度は高く!どんなこともみんなで果敢に取り組もう!

インターネットの普及とともにペーパーレス化が進み、厳しい状況の中にあるといわれる印刷業界ですが、印刷物は決してなくなることはありません。むしろやり方次第で、いかようにもおもしろくなる!と考えています。当社では、紙のみならず、あらゆるものへの印刷を手がけるとともに、WEBサイト、デジタルカタログも手がけ、メディアMIXにより大きな相乗効果をあげています。大切なのは、既成概念にとらわれず、柔軟な発想で取り組むこと。そして印刷は、たくさんの人が関わって生み出されるもの。日頃からコミュニケーションを取り、連携しあってこそより良いものが創られます。個々の英知とノウハウを結集し、世の中に仕掛けていきましょう。

事業優位性

次代を見据えた「印刷」への挑戦。環境に優しい「水なし印刷」!

一般的に印刷の工程では、アルミ版に印刷内容を現像し、水の力でインキをはじきながら紙に印刷します。実は、この工程で使う水には有害な化学物質が大量に含まれ、産業廃棄物として特別な処理をしなければなりませんでした。そこで私たちは「水なし印刷」を採用。現像液もインキをはじく水もいらない、環境にやさしい印刷は、お客さまから高い評価を頂いています。また、めまぐるしく変化する環境の中で、多様化するお客様のニーズにきめ細かく対応していくため、東京と高松の主力2工場にそれぞれ数億円の設備投資を実施。徹底したエコロジーとハイクオリティを追求する生産体制を整え、さらなる事業拡大に向け、一丸となって取り組んでいます。

事業・商品の特徴

個人商店から大手企業まで。あらゆる業種の発展を支える醍醐味。

みなさんもよく目にするカタログやチラシ、商品パッケージといったものから、ノベルティやグッズや出版物、看板等、個人商店から大手企業まで、あらゆる印刷のニーズに応えてきました。私たちが手がけるのは、依頼されたものをただきれいに印刷するのではなく【「印刷」を通して、お客様の課題を解決していく。お客様と共に成長していく事業】です。水なし印刷をはじめとする、次代を見据えた最先端の設備と技術が創り出す商品力、感動や喜びを生み出すデザイン力、マーケティング・企画そしてネットワークを駆使した営業力。この3つを武器に、より極めながら、お客様に満足していただけるサービス・商品を全員で創造していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業
企画提案、お客様のお悩み解決
●生産管理
製造工程の管理、資材発注、納品手配など
●総務
バックオフィスに関する業務全般
●印刷・仕上
印刷機、加工機のオペレーション
●企画
企画営業、デザイン業務
●DTP
アプリケーションソフトを使用し印刷用データに整える業務
●デジタルソリューション
データ修正、印刷機、加工機のオペレーション

会社データ

事業内容 ■『商品力、デザイン力、営業力』を武器に
エコロジー&ハイクオリティな印刷を提案しています。

今、あらゆる企業において、環境に配慮した製品づくりが行われています。
それに対し、最新の技術と鍛え抜かれた提案力でお応えします。
常に次世代の印刷のスタンダードを先取りしてきた当社では、

・環境対応のみならず、断裁・製本などの仕上げ作業も
ワンストップで行える一貫生産ラインを構築。

・関連会社シーシーエスとのコラボレーションで企画・編集から
印刷・製本・納品までスピーディに行える環境を整備。

次代を見据えた最先端の設備、
人にしかできないクリエイティブと高い技術・ノウハウ。
また関連会社と連携しながら印刷物以外の媒体も組み合わせ、
仕組みとしてのユーザビリティ追求やマーケティング効果までを
視野に入れたご提案、
各媒体を効果的に組み合わせたクロスメディア展開…

ハードとソフトの両面を極め、印刷を通じて、
お客様の課題解決をお手伝いしていきます。


■例えば、こんなものを手掛けています。

・商品開発・ブランディング
・会社案内・ポスター・パンフレット等の企画・制作・印刷
・カタログ・出版印刷
・販売促進ツールの企画・制作・印刷
・プリペードカード・IDカード等の企画・制作・印刷
・ホームページ、デジタルカタログ、電子媒体の企画・制作・管理
設立 昭和34年5月
資本金 4,560万円
従業員数 208人
売上高 50億円(2016年7月期)
代表者 代表取締役 佐野年計
事業所 ■高松本社/高松本社工場
香川県高松市木太町4区2158番地

■東京支社
東京都中央区築地2丁目1番16号

■羽田東京工場
東京都大田区昭和島1丁目2番1号

■大阪支店
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目9番2号

■広島支店
広島県広島市中区大手町2丁目11番2号
グランドビル大手町12階

■岡山営業所
岡山県岡山市北区磨屋町3番地10号
岡山ニューシティービル8階
関連会社 株式会社シーシーエス(CCS)
新日本印刷グループのクリエイティブ部門として1987年に設立。
社名のCCSは、
クリエイティブ・コミュニケーション・システムの略称です。
新日本印刷が取得している認証 ●ISO14001
お客様にとって印刷の品質とは何か、印刷会社だからこそできる
環境対応は何か。 その答えのひとつが、
ISO14001に基づく環境管理システムマネージメントシステムを
構築・運営しています。


●グリーンプリンティング認定
紙やインキに加え、加工や製本などの製造工程において、
(社)日本印刷産業連合会の
環境基準をクリアしていることを認定するマークです。


●プライバシーマーク
個人情報の保護は企業の社会的責任であると認識し、
「プライバシーマーク」を取得しています。
常に信頼される企業をめざしています。
プロ意識を持って全員でお客様満足を追求しています。 従来の印刷という概念から脱皮し、技術の進化と歩調を合わせ、
次々と新しいコミュニケーションを生み出し、人々の行動を変えていく・・・
新日本印刷はそのような意義のある大きなビジネスを展開しています。

企業や個人をつなぐ大量の情報を大胆かつ繊細な感性で見つめる視点。
マーケティング観点から顧客管理、商品管理、販売促進に関わり論理的に分析する視点。
ここから付加価値の高い情報ツールを開発し、生産ラインにのせていくための計画力と行動力。
これらの強みを駆使し、常に今まで以上の付加価値を提供し続けてきました。

- - - - - -

新人には新人の気づきや新しい発想、
ベテランにはベテランのノウハウ、技術があります。
全員が自分の仕事に誇りを持ち、
お客様のためにどうすべきかを考え、連携しあって仕事を進めています。

どこにも負けない最先端の設備はもちろん
個々のモチベーションの高さとチームワークが、当社の自慢です。

- - - - - -

「既製品を売るのではなく、自分で生み出したものを売ることができる、
そんな仕事内容に魅力を感じて入社しましたが、
今、本当にそうだなと感じています。
お客様を想い、取り組むことで、いち業者ではなく
“チームとして頑張りましょう”と言って頂けたこと、
共に課題を解決し、喜んで頂けたときは本当にうれしいですね。」
●営業

「よりよいものを生み出すには、チームワークがとても重要です。
営業、制作、印刷…個々がプロ意識を持ち、連携しあって
全員が一丸となってひとつの製品を作り上げる。
お客様の期待を超えるものができ、喜ばれる時、
とても大きなやりがいを感じることができます。」
●生産管理

「さまざまな印刷物を手がけるので、街中で
自分が手がけたものを目にした時はうれしいですね。
店舗の立体POP、食品やお菓子のパッケージ、企業のツール、
工業製品のカタログ、ウエディングのパンフレットなど
あらゆるものに携わることができ、いろんな業界、
商売を支えているんだなと誇りを感じています。」
●DTP

「入社4年目に担当したお客様のパンフレットで、ご要望を伺ったら
“もっとこうしたらいいのでは”というアイデアが浮かび、ご提案したところ
とても喜ばれました。
課題に対して、現状でよいのか、もっといい手はないか…
お客様の目線にたってベストな提案ができるよう、心がけています。」
●企画

「お取引先が来社された時など、最初に接する私が会社の第一印象。
そんな気持ちで仕事をしています。
丁寧で心地よい対応はもちろん、
お越しくださったお客様の会社名やお名前を覚えるよう心掛け、
次に来社頂いた時にお声掛けできるようにしています。」
●総務
ぜひホームページもご覧ください。 事業のこと、最先端設備、社長の想い…
ぜひホームページもご覧ください。

http://www.snp.co.jp/index.html

連絡先

新日本印刷株式会社
〒760-0080
香川県高松市木太町2158番地
TEL:087-831-8161(代)
FAX:087-862-6901
掲載開始:2017/04/13

新日本印刷株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新日本印刷株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)