株式会社ほていや
ホテイヤ
  • 正社員
業種
繊維
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

呉服・宝石の販売
■ほていや/高級呉服専門店 
■ブリアン サエラ/宝石販売の専門店 
■リバティ・ツアーズ/旅行代理店

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

こだわりは「本物」を扱うこと。伝統文化を守ること。

ほていやは、中部地区(37店舗、平成29年2月現在)を拠点とする着物の専門店チェーンです。ほていやでは、対面販売を大切にして、お客様にご満足いただける接客を心掛けています。美しい着物は日本の伝統文化。ほていやはその販売を通じて、文化や生産地や職人さんたちの技術を守っていきたいのです。商品企画力、販売力、そしてご購入後のアフターサービスの充実により、お客様との信頼関係を築き上げています。それら全てが当社の強みと考えています。また、宝石の「ブリアンサエラ」や旅行代理店の「リバティ・ツアーズ」など、異業種にも進出しています。ほていやと同様に、商品、販売スタイルともにお客様第一主義を徹底しています。

社風・風土

信用調査会社にも優良企業と認定されました!!

ほていやの販売方針は長期的な計画に則るものなので、目先だけの仕事はしません。そのため人材育成も長期的な視点で捉えています。専門知識は先輩社員から聞き、時間をかけ覚えて頂いてます。また努力の結果はポストや収入という明確なカタチで還元し「成果は全員で分け与えよう」という方針です。社員の入社理由はさまざまですが、元々着物や宝石の知識があったという方はほとんどいませんが、店舗では皆イキイキと働いています。その成果もあり信用調査会社の東京商工リサーチが運営する地域優良企業紹介サイト「インターネットエラベル」に記載されるようになりました。女性のイメージが強い業界ですが男性が多く活躍しています。

仕事内容

「ほていや」の将来を担って頂きたいと考えています。

まずは、店頭にて現場の経験を積み、 本人の意向・適性に応じ営業・接客・店舗運営・企画・バイヤー・人事等幅広い分野で活躍していただきます。現場での経験は必須です。なぜなら、当社では「対面販売」が基本中の基本。ここでの経験なくして、ほていやを担う社員にはなれません。一人ひとりの社員とお客様との信頼関係を築くことが始まりです。着物も宝石も決して安いものではないので、自分の接客でいかに気持ちのいい時間を過ごして頂くか、心から喜んで頂ける商品の提案ができるかが、重要なのです。多くの方に喜んで頂ける接客を目指して下さい。先ずは入社後、接客のプロフェッショナルを目指して、学んでください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さんには、いずれ当社の将来を担って頂きたいと考えており、
「総合職」としての採用を行っております。
まずは、店頭にて接客の経験を積んだ後、その後は本人の意向と適性に応じ
営業・接客・店舗運営・企画・バイヤー・人事など幅広い分野で活躍していただきます。

会社データ

事業内容 呉服・宝石の販売
■ほていや/高級呉服専門店 
■ブリアン サエラ/宝石販売の専門店 
■リバティ・ツアーズ/旅行代理店
当社の競争優位性 ●ほていやで扱っている商品は、あくまでも「本物」の中高級品を取扱っていますが、流通経路を短くすることによって価格を押さえています。
※また、ほていやでは対面販売に徹しお客様にご満足してお買い上げ頂ける接客を心掛けています。。美しい着物は日本の伝統文化。ほていやはその販売を通じて、文化や生産地や職人さんたちの技術を守っていたいのです。商品企画力、販売力、そしてご購入後のアフターサービスの充実で、お客様との信頼関係を築き上げています。それら全てが当社の強みです。

●ブリアン サエラは平成元年にスタート。以後着実に成長を続けています。宝石と聞くと、「そんなに売れるの?」と思うかもしれませんが、ブリアン サエラではびっくりするくらい売れています。お客様に支持される理由はほていやと同様、商品、販売スタイルともにお客様第一主義を徹底しているところにあります。
設立 昭和37年8月
資本金 1億円
従業員数 418名(男214名 女204名※平成29年2月現在)
売上高 77億4900万円(平成29年2月実績)
代表者 代表取締役社長 猪飼千壽子
事業所 本社(名古屋市中区)
呉服:37店舗(愛知14、岐阜3、三重7、静岡2、長野5、石川3、滋賀1、山梨1、福井1)
宝石「ブリアンサエラ」:17店舗(愛知11、三重1、静岡2、岐阜2、神奈川1)
旅行代理店:本社営業部
社内風土 「若い芽を伸ばす実力主義」がほていやの考え。もちろん、努力の結果は地位・収入と明確なカタチで還元されます。「成果は全員で分け与えよう」という方針です。これは、社員の大きなやりがいのひとつになっています。
沿革 ほていやは、昭和37年に、呉服仕立て加工、和裁士育成学院の経営、貸し衣裳の営業などを総合的に行う株式会社ほてい産業として創業しました。
昭和50年から呉服販売に進出、翌51年に社名を「株式会社 ほていや」に変更し、呉服販売を本格化させました。
昭和52年には、呉服仕立て加工と和裁士育成学院の経営を分離独立させ、ほていやは呉服販売に専念することになりました。
その後、着物の専門店チェーンとして中部地区(37店舗、平成29年2月現在)を中心として順調に業績を伸ばしています。
また、呉服販売のノウハウを生かし、宝石の「ブリアン サエラ」(17店舗、平成29年2月現在)や旅行代理店の「リバティ・ツアーズ」など、異業種にも進出しています。

連絡先

〒460-0021
名古屋市中区平和2丁目2番17号   
電話0120-17-4118

担当/金子・城本・早川

交通/地下鉄名城線 「東別院」駅下車、2番出口東へ300m大井橋交差点左折にて右側
ホームページURL http://www.kimono-hoteiya.com
掲載開始:2017/03/01

株式会社ほていやに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ほていやに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)