株式会社メディセオ
メディセオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディセオ

メディパルグループ/医薬品/医療機器/試薬/商社/物流
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(医療機器)/医療関連・医療機関
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは医師の処方が必要な医療用医薬品をはじめ、医療機器・医療材料・臨床検査試薬など、生命関連商品取り扱っています。
いついかなる時でも、必要な商品を、必要な分だけ、安心・安全・効率的に届ける責務を担った、
人々の健康な生活にとって欠かせない”社会インフラの一つ”です。

※【要確認】初任給引き上げに伴い、金額を修正しています。
詳細は採用情報や当社HP募集要項をご確認ください。






当社の魅力はここ!!

事業優位性

医薬品卸売業のリーディングカンパニーです!

メディセオは、医薬品や医療機器を医療機関や調剤薬局に販売しています。メディセオ単体として、北海道から兵庫県の計30の都道府県をカバーし、今後とも各エリアにおける営業力を強化します。そして、メディセオの親会社である『メディパルホールディングス』は、「医療と健康、美」市場を事業フィールドとしており、医薬品・医療機器・化粧品・日用品など生活に密着した商品を一括して取り扱う総合卸売業です。メディパルグループ全体の売上高は約3兆円を計上しています。メディセオはグループの中核企業として、これからもグループそして業界全体をリードしていきます。

戦略・ビジョン

流通価値の創造を通じて人々の健康と社会の発展に貢献します!

「全ての人々が健康であること」それが、メディセオの願いです。この願いを実現するため当社では「営業改革」と「物流改革」を進めています。営業改革では、病気のメカニズムを理解することで、より質の高い情報提供を行えるよう、 MR認定試験へのチャレンジを推奨しています。(MR:Medical Representativesの略、医薬品メーカーの医薬情報担当者)グループ全体で2000名以上のMR認定試験合格者がいます。物流改革では有事の際も止まらない万全の設備と、欠品やミスのない確実な納品を可能にする高度なシステムを搭載した最新鋭の高機能物流センター(ALC・FLC)を全国に設置し安心・安全・効率的な流通サービスを提供しています。

仕事内容

社会インフラを支えるやりがいのある仕事です!

生命関連商品を扱うメディセオは、人々の健康な生活にとって欠かせない社会インフラの一つといえます。たくさんの社員がこの社会インフラを支えるため活躍しています。当社の募集職種は営業職と薬事関連職、事務職です。営業職はお得意様である医療機関等に訪問し、医薬品の情報提供や販売・納入、さらにはお得意様の経営サポートなどを行います。薬事関連職は医薬品の適正管理や医薬品情報の収集や提供を行っていくことが重要な役割になります。管理薬剤師(各事業所の医薬品等の管理責任者)と本社の薬事部門のスタッフ(DI担当・研修担当等)となります。事務職は本社スタッフや各事業所の営業事務の仕事となります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業職(MS)
病院、診療所、調剤薬局等に訪問し商品の販売や情報提供活動を行います。
●薬事関連職
<管理薬剤師>
各事業所の医薬品の管理責任者として、販売活動を適正に行うための管理業務や、
事業所内にある医薬品の品質管理、お得意様からの問合せ対応、MSへの研修等を行います。
<薬事部門のスタッフ>
MSや管理薬剤師の後方支援として、専門的な部門に分かれ情報の収集や整理、発信を行います。

会社データ

事業内容 医療用医薬品、医療機器、医療材料、臨床検査試薬等の卸売業

医療に関わる幅広い商品を1,000社以上のメーカーから仕入れ、
全国約10万軒もの医療機関に販売・納品しています。


≪メディセオを知る為のキーワード≫
#医薬品#薬#医療機器#試薬#医療#商社#流通#卸売業
#営業#薬剤師#事務#社会貢献#地域貢献#転居を伴う転勤なし
#MS#MR#薬剤師資格を活かせる#薬を届ける使命
設立 平成16年4月1日
資本金 1億円
従業員数 5,944名(2023年3月期)
売上高 1兆7,332億51百万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 今川 国明
本社所在地 東京都中央区京橋三丁目1番1号
東京スクエアガーデン 10階
事業所 131拠点(2023年3月期)
グループ企業 株式会社メディパルホールディングス
本社所在地 : 東京都中央区京橋三丁目1番1号
             東京スクエアガーデン 10階
代表者名  : 代表取締役社長 渡辺 秀一

連絡先

株式会社メディセオ
   人事部 採用担当
  東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン10階
  お問い合わせはE-mailで受け付けています。
   e-mail:recruit@mediceo-gp.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディセオに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディセオに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)