社会福祉法人 新生会
シンセイカイ

社会福祉法人 新生会

【新生会HALCの丘】高齢者福祉施設(介護施設/医療施設)
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

榛名の自然に抱かれた約10万平方メートルの敷地に、
日々の快適と輝きを生む【新生会HALCの丘】が広がります。

養護老人ホーム、特別養護老人ホーム、軽費老人ホーム、有料老人ホーム、
在宅部門などの介護施設から、診療所・病院などの医療施設まで、多彩な機能が
連携する“コンビネーションシステム”により、「一生涯の安心と快適」をお約束。

住まう方にもスタッフにも、居心地の良い施設を目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

居住者一人ひとりのために、皆でバトンをつないでいく。

当施設の介護方針は居住者を人生の先輩と考え丁寧に対応すること。高齢者福祉施設と言っても一人一人必要なサポートは異なります。そのため、決められたルール通りにやるのではなく柔軟性を持って対応していくことが必要です。また、当法人には所謂人事考課制度はありません。驚いたかもしれませんが、ないからこそ個々人が評価に捉われず皆で“その人にとって最善のサポートは何か”を考え実践できるのです。フロア全体を皆で担当する方式なので「ここまでやっておくと次の人が仕事しやすいだろうな」というように“バトンの繋ぎ方”を意識しながら仕事をする風土が根付いています。仕事をしやすい環境を皆でつくる。それが新生会スタイルです。

施設・職場環境

一人ひとりが輝ける場所―――。

【福祉の仕事の真の喜びを、スタッフ全員に感じてもらいたい】福祉・介護業界の平均勤続年数が約5年と言われる中、当法人で働くスタッフの平均勤続年数が10年を超えるのは、この想いが全員に伝わっているからだと思います。研究・研修制度や資格取得に積極的にチャレンジできる環境があることや、多くの施設があるため目指したい職種へのステップアップも可能であることなどもこの実績を後押ししています。今いるスタッフ中には、福祉・介護の知識がなかったスタッフもいますが、皆当法人で成長し、プロフェッショナルとして活躍しています。新生会は、知識・資格・経験など関係なく全スタッフが輝けるフィールドでありたい。そう願っています。

事業優位性

緑に囲まれた広大な敷地内で、「一生涯の安心と快適」をお約束。

私たち50余年の歩みは、「最後までお世話させていただく」という誓いの言葉から始まっています。その独自の道程は、自己完結型の生涯を送れる高齢者集合住宅や、大切なペットと一緒に生活する家など、11のホームをはじめ、診療所、温泉付の宿泊施設など多彩な機能が連携する“コンビネーションシステム”という形で結実しました。これにより、健康状態はもちろん、家族や経済といった環境の変化など様々なニーズに応じて、最適なホームへ移動しながら新生会HALCの丘で最後まで過ごすことが可能です。ここには、毎日大勢の方が集います。大きなコミュニティに包まれて暮らす。その安心感が、新生会HALCの丘に住むということなのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

□ケアワーカー(介護職員)
□看護師
□管理栄養士
□栄養士

会社データ

事業内容 【ユースエール ~群馬県内介護事業所で“初”の認定取得!~ 】
私たち社会福祉法人新生会は、
2016年、厚生労働大臣より『ユースエール認定企業』の認定を受けました。
今後も若手の採用・育成により一層注力していきたいと考えております。

*… ユースエールとは? …*
2015年10月1日より施行の若者雇用促進法によって創設された、
若者の採用・育成に積極的で雇用管理の状況などが優良な中小企業に対して
厚生労働大臣が認定する制度です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

【高齢者福祉施設の運営】
11のホームをはじめ、診療所、温泉付の宿泊施設など多彩な機能が連携する『新生会HALCの丘』を運営しています。

<Residential Care/レジデンシャルケア>
自由でゆたかな暮らしをそのままに、ご自宅と同じような安心に包まれながら暮らすことができる有料ホーム。榛名山を望む雄大な風景の中でのびやかに暮らす『マリヤ館』、温泉リゾート感覚のケアホーム『新生の園』、アートに囲まれてホテルライクに暮らす『穏和の園』、ペットとのびのび暮らせる『桜の園』など。

<Service Houses/サービスハウス>
プライベートな居住空間に加え、嘱託医の来診や生活サポートなどのサービスを備えたホーム。緑の住処として心安らかな生活環境を提供する『恵泉園』、利用料に一部公費補助があり、食事・健康管理・生活サポート付の全室個室の軽費老人ホーム『榛名春光園』、全室南向きで関東平野を一望できる『バルナバ館』、地元在住の方のためのショートステイ『清泉』など。

<Human Care/ヒューマンケア>
ケアワーカーや看護師による手厚くきめ細やかな介護、隣接する診療所・総合病院などによる医療サポートを備えた特別養護老人ホーム。個室居住できめ細やかに家庭的なケアを行う『榛名憩の園』、ホテルのような空間で安心と輝きの日々を提供する『誠の園』、あたたかな“わが家”を連想させる『エンジェルホーム』など。

<Support Facilities/サポートファシリティーズ>
地元の方々への福祉サービスを担う『地域生活支援センター』をはじめ、『新生会診療所』、『リハビリテーションセンター』、総合病院『榛名荘病院』(姉妹施設)、ご家族の宿泊にご利用いただける天然温泉の『新生会ウエルカムセンター』など。
設立 昭和32年
従業員数 328名
入居者数 500名
代表者 理事長 原慶子
事業所 群馬県高崎市中室田町5983

≪新生会HALC(ハルク)の丘≫――――――――――――――――――――
○。Residential Care
・健康型高齢者有料ホーム『マリヤ館』
・有料ケアホーム『新生の園』
・有料マチュアホーム『穏和の園』
・有料アニマルコンパニオンホーム『桜の園』

○。Service Houses
・養護老人ホーム『恵泉園』
・軽費老人ホームA型『榛名春光園』
・軽費老人ホーム『バルナバ館』
・生活支援ハウス『清泉』

○。Human Care
・特別養護老人ホーム『榛名憩の園』
・特別養護老人ホーム『誠の園』
・特別養護老人ホーム『エンジェルホーム』

○。Support Facilities
・地域生活支援センター
 高崎市地域包括支援センター『高齢者あんしんセンター新生会』
 ホームヘルプステーション『フィリアほほえみ』
 デイサービスセンター『フィリア』
 居宅介護支援事業所『フィリアいこい』
・『新生会診療所』
・『デイケアセンター』
・『リハビリテーションセンター』
・『新生会ウエルカムセンター』
・コミュニティセンター『HALC(ハルク)』(計画中)
・ボランティア研修宿泊施設『心泉の家』
・まちの駅『エコビレッジ新生会』
・『新生会HALC自然学校』
・茶室『野秀庵』
・『後藤静香記念館』
・霊園『新生会霊廟』
・外野席応援団『新生会後援会』
・セカンドハウス村『榛名高原邑』『碓原高原邑』

〔姉妹施設〕
・榛名荘病院
・榛名聖公教会
・老人保健施設『あけぼの苑』
・重度心身障害児施設『はんな・さわらび療育園』

連絡先

社会福祉法人 新生会
〒370-3347 群馬県高崎市中室田町5983
TEL:027-374-1511 FAX:027-374-1510
HP:http://www.sinseikai.org/
E-mail:human-office@sinseikai.org
法人本部 総務部
掲載開始:2017/03/01

社会福祉法人 新生会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 新生会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)