東洋テックス株式会社
トウヨウテックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

当社は、木質フローリングの製造及び販売をしています。
木を知るスペシャリストが顧客満足を得るべく開発に力を注いできました。
今では業界のトップクラスに成長。
日本のみならず、中国!アジア各国!!と世界を視野にいれた企業へ!!!
今後も、その技術力を生かし、新たな可能性に挑戦していきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

100年後の未来も皆様から愛され続ける会社でありたい。

当社は木質フローリングの専業メーカーとして、香川県から日本全国及び中国に発信・販売しています。研究開発型企業として常に技術の研鑽を怠らず、高品質とコストパフォーマンスに挑戦すると同時に、木材特有の機能美と自然美にこだわり、お客様と一生付き合える住空間の演出を、今までもこれからもずっと手助けしてまいります。さらに、自然環境への配慮とお客様の健康への配慮に注力した製品づくりで、地域社会の信頼とお客様にも愛され、末永く安心して付き合っていただける存在となることを目指し続けます。

施設・職場環境

いい仕事は、快適な職場環境から生まれます。

いい仕事は快適な職場から生まれるもの。だからこそ、社員全員が快適に働ける環境づくりには、特に力を入れています。市内中心部から車で10分の場所にある本社は、新緑に包まれた5000平方メートルの広大な敷地の中にあります。マイカー通勤に対応するため、一人ひとりの専用駐車場を完備しています。社員の憩いの場である社員食堂には、自社フロアを敷きつめており、レストランのような雰囲気です。社内コミュニケーションも活発で、社員全員で楽しい職場づくりを行っています。

戦略・ビジョン

最高品質の商品をより安く。

当社は、海外で買い付けた原材料を国内で加工しています。2012年5月に最新鋭の設備を有する多度津工場を新設するなど、コストダウンをはかるとともに、その競争力を一層、強化しました。実は当社は、地方の企業でありながら、日本全国さらには中国にも取引先を有し、業界では確固たる地位を確立している存在です。今後も「最高の品質を日本一安く提供する」という目標に向けて、努力を続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1.営業職
全国の特約店、工務店等のサポートが中心です。
2.研究開発職
新商品の研究開発、住空間の提案を行います。
3.生産管理職
工場での生産ライン管理や品質管理を行います。
4.品質管理職
工場での品質管理・測定、生産計画、労務、調達等の管理、データ分析、改善措置等の業務を行います。

会社データ

事業内容 住宅建築資材の製造及び販売
代表者 代表取締役社長 小槌和志
本社所在地 〒761-8058 高松市勅使町258-1
創業 1938年5月
設立 1943年9月
資本金 1億円
売上高 99億円(2021年7月期実績)
取引銀行 百十四銀行、中国銀行、徳島銀行、商工中金、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行
大株主 東洋ハウス、百十四銀行、伊予銀行、日本生命保険、損害保険ジャパン日本興亜、明治安田生命保険
従業員数 237名
事業所 ■高松本社/高松市勅使町258番地1
■十川事業所/高松市十川西町948番地3
■多度津工場/仲多度郡多度津町西港町3番地
海外拠点 ジャカルタ
主要仕入先 サムリンプライウッド、SMB建材、伊藤忠建材、三井物産ケミカル、WTKグループ
主要販売先 SMB建材、伊藤忠建材、住友林業、ジャパン建材
経営方針 (1)「使う人のベネフィットのために」を企業理念として掲げ、常に使う人の気持ちに寄り添って、「美しさと強さ」にこだわり、「高品質のフロアを低価格でご提供する」ことを会社の方針としています。

(2)人を育てるためには若手でも実力があれば、できるだけ権限を委譲して、自ら働きたくなるような環境をつくり出したいと考えています。努力が報われるシステムこそ企業の原動力です。

(3)近代的な感性を持ち、新時代にチャレンジできる人、初志貫徹できる意志強固な人、チャレンジ旺盛な人が十分に力を発揮できる社内環境づくりが当社の人事ポリシーです。
ホームページURL http://www.toyotex.co.jp/

★Instagam はじめました★
https://www.instagram.com/toyotex_official
よかったら、見てくださいね!

連絡先

〒761-8058
高松市勅使町258番地1
東洋テックス株式会社
採用担当
TEL (087)867-0623
ホームページ http://www.toyotex.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

東洋テックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東洋テックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)