日野システック株式会社
ヒノシステック

日野システック株式会社

プラント/エンジニアリング
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
重電・産業用電気機器/医療機器
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2017/08/23)

私たちはこんな事業をしています

【理系学生積極採用中(大募集)】


日野システックは1950年創業以来、計装システムメーカーとしてオートメーション分野で実績を重ね、
国内外の産業界に貢献してまいりました。

現在ではPA・FAの分野でシステムを御提案し構築するシステムインテグレーションを主業務としています。
これからも最高の技術・製品・サービスをお客様に提供できるよう、さらなる努力を続けていきます!!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業63年、日本より海外で有名な会社!?

石油化学プラント、ガスプラント、あるいは発電所などのプロセスオートメーションに無くてはならないものがプロセス計装・制御装置です。また、産業機械製造、電気製品製造工場などで行われているロボット群による部品の組立や、医薬品などを製造する際の生産ライン全体の制御や生産管理システムのオートメーション化には、いわゆるファクトリーオートメーションが不可欠のものとなっています。日野システックは、このようなシステム構築を、豊富なアプリケーションとマルチベンダーの活用経験やシステム開発実績を活かし、初期のシステム提案から設計、運用・保守に至るまでお客様のニーズに応えながらトータルなシステム構築を提供しています。

仕事内容

巨大な石油化学プラントもあなたの作ったシステムで動きます。

当社は、豊富な実績と先進技術、卓越した提案力を活かし、自動生産ラインのシステム提案から制御盤設計、メンテナンスまで、高品質な製品とサービスを提供しています。プラント全体が高機能化する中で、全ての制御機器を集中管理する制御盤には高い操作性、信頼性、耐久性が求められております。当社はこれを兼ね備えた制御システムを構築しています。これらのプラントを制御するためには、現場での計装・電気工事が不可欠ですが、フィールド技術のスペシャリストとしても多彩なサービスを提供しています。プラントでは欠かすことのできない、海外の防災機器や重要な制御機器の輸入及び、これらのインテグレートを行い、世界に納入しています。

待遇・制度

2013年に入社した社員はサウジアラビアで3週間のOJT!

当社で一人前のエンジニアと認められるには、最低でも7~8年掛ります。けっして簡単な仕事ではありません。当社では入社から一人前になるまで責任を持って基礎から教育を行います。一生懸命教えますから一生懸命に勉強して下さい。机上だけでなく、現場を勉強しないとシステム構築はできません。海外に納入する設備も多いので、海外でのOJTも行います。英会話は必須です。入社数年のうちにマンツーマンのコースを受講していただきます。働く環境ですが、サービス残業はなく、時間外手当は100%支給。平均残業時間は月20時間(1日平均1時間程度)、年間休日は125日(2016年度実績)です。退職金制度は401kを採用しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社には技術系の社員が働く4つの部署があります

○営業部
○プロジェクト部(開発・設計)
○生産部製造チーム
○生産部検査サービスチーム

新入社員は、1年間の作業実習を行って、
物づくりの感覚を身に付けた後、希望する部署に配属されます。

入社 ⇒ 1年間の作業実習 ⇒ 各部署に配属

会社データ

各部署の仕事内容 ○総務部・・・・・会計・人事・労務・庶務等様々な業務を行っています。
○営業部・・・・・計装制御システムの提案・見積等を行い、受注に向けての営業活動を行っていま
          す。

○プロジェクト部・・・・・お客様の要求に合った計装制御システムのソフト・ハード開発・設計を行
              います。

○生産部製造チーム・・・・・世界の規格・基準に合った計装制御システムを製造しています。

○生産部検査サービスチーム・・・・・すべての製品に対し、厳しい検査を行っています。
事業内容 現在日野システックではPA・FAの分野でシステムを御提案し構築するシステムインテグレーションを主業務として多くの経験豊かなシステムエンジニアが取り組んでおります。
そしてハードウエアについて自由に最適な機器を選択できる立場を利用しお客様にとって最良なプラント制御システムを納入しております。

◇システムインテグレーション(SI)
 △制御システム、生産管理システムの提案
 △システムの構築、設計
  プロセス制御システム、生産ライン制御システム
  ESDシステム
  コンピュータによる生産管理システム
 △サービスの提案
  スタートアップサービス、メンテナンスサービス、
  オペレータ教育、エンジニア派遣

◇PA/FA装置の製作

◇プラント防災設備

◇計装・電気工事 
設立 昭和25年
資本金 1億円
従業員数 90人
売上高 20億円(2016年度)
代表者 代表取締役社長 熊澤 晢
事業所 〒144-0045 東京都大田区南六郷1丁目20番2号

連絡先

日野システック株式会社
総務部 長谷川

〒144-0045
東京都大田区南六郷1丁目20番2号

03-3732-3591
t-hasegawa@hino-systech.com
掲載開始:2017/04/27

日野システック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日野システック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)