株式会社オトムラ
オトムラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オトムラ

イベント企画運営/音響/映像/仮設電気工事/他
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
芸能・芸術/その他サービス
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

当社は、イベントの企画運営、音響や映像収録などのオペレート、会場の仮設電気工事などワンストップでサービスを提供できる会社です。
手がけるイベント内容も幅広く、コンサート、スポーツイベント、展示会、発表会、学会といった大きなものから町内会の運動会やお祭りまで、ありとあらゆるイベントに関わっています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

高い技術力と豊富な資材で、様々なイベントをプロデュース

長年にわたり音響・映像業務を主力としてきた当社は、信頼される技術力と高品質な機材を保有しています。当社の実績として、TV局関連の仕事依頼や、音楽フェス、コンベンション関係の映像収録・放映、発表会などのBD・DVD作成などがあります。社内には自社スタジオ設備も整っており、レコーディングスタジオも社内に完備しています。また、最近多いイベント配信業務では、先々に配信管理に対応できる技術を習得、機材を管理し、今では映像業務の一部となりました。最新の情報をいち早く取り入れることで、お客さまのためのトータルサポートを実現しています。

事業・商品の特徴

身近なものからビッグイベントまで、変幻自在に企画・運営!

私たちが手がけているイベントはとても多彩です。手がけるイベント内容も幅広く、コンサート、スポーツイベント、展示会、発表会、学会といった大きなものから町内会の運動会やお祭りまで、ありとあらゆるイベントに関わっています。お客さまの声に耳を傾け、どんな細かな点もヒアリング。「こんなイベントにしたい!」という想いをしっかり受け止め、幅広く展開する関連事業をフル稼働させ、プランを具体化していきます。企画から当日の運営はもちろん、付随する膨大な作業やプロモーションをワンストップで提案できるのが最大の強み。トータルサポートでお客さまの想いをカタチにし、最良のイベントを実現し続けています。

社風・風土

モットーはATM!(明るく・楽しく・前向きに!)

風通しの良い明るい社風です。真剣モードの現場と違い、カラフルな椅子が特徴のオフィスでは、年齢関係なく自由に意見や冗談が飛び交います。またオフィスは固定の席がないフリーアドレスになっており、各々が好きな席で音源のチェックや映像編集を行っているので、民謡やポップス、効果音が流れる中での業務はいつも新鮮です。大きなイベントでは、音響・映像など所属に関係なくスタッフとして赴くこともあり、ここ一番のチームワークは当社の強みでもあります。時には新しい機材を見に希望者を募って県外の展示会へ行くことも。アンテナを各方面に貼り、より高いクオリティのサービスをお客様に提供できるよう常に勉強は怠りません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後1年ほどは先輩スタッフに付いて配属に関わらず様々な現場を体験するのが主な業務となります。また、機材倉庫で備品製作を行いながら弊社機材や備品の場所を覚えたり操作に慣れていただきます。その後、先輩スタッフにサポートしてもらいながら徐々に実際に機材を操作して現場に立ったり、編集業務やお客様との打ち合わせを行ったりと、メイン業務をしていただきます。

会社データ

事業内容 ◆映像(イベント現場での収録、編集、撮影、映像配信業務など)

◆音響(イベント現場や舞台での効果音やマイクの調節などの音響業務、当社スタジオでのレコーディングなど)

◆企画運営・空間演出(お客様のご要望にあったイベントや会議開催の為の場所や備品の確保、当日のディレクター業務、出演者の手配など)

◆音源・映像制作(発表会用のDVDやCD制作など)

◆会場設営・仮設電気工事(イベント規模に応じたレイアウトの提案、ホールでの展示会やイベント用の仮設電源設置工事)

◆音響・映像設備工事(店舗へのプロジェクターを設置やスタジオ設営工事など)

◆舞台照明

◆機材レンタル

企画運営・システム開発から電気工事まで、
事業内容は多岐にわたります!
設立 1982年9月1日
資本金 1,000万円
従業員数 25名(2023年4月現在)
売上高 3.1億円(2023年4月末実績)
代表者 代表取締役 水野 浩史
代表取締役 水野浩史から 皆さんへ 各種イベント会場で、音響や映像、照明などをセッティングし、リハーサル、本番を迎えお客様が会場に入られ始まる瞬間は心が躍ります。終了後にお客様から「ありがとう。お陰で良いイベントになった」とお褒めの言葉を頂く時は、この仕事をやって良かったと思える瞬間です。

皆さんが思い描く未来の自分はどんな姿をしていて、どんなことをしているでしょうか。

持っている能力を最大限に引き出し成長できる環境が、当社にはあると自負しています。
福利厚生、社内制度 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
   育児・介護休業実績あり
   各種資格取得補助・手当(時間外勤務手当、職務手当、家賃補助手当、携帯手当、交通手当)
   定期健診
   メンター制度
   金沢勤労者福祉サービスセンター会員(お祝金制度、トラベル・飲食店・映画等各種優待あり)
事業所 本社 金沢市畝田西4丁目67番地

連絡先

株式会社オトムラ (担当:奥村・道下)
所在地 石川県金沢市畝田西四丁目67番地
電話番号 076-268-3737
E-Mail saiyo2025@otomura.co.jp

掲載開始:2024/01/29

株式会社オトムラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オトムラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)