金融システムソリューションズ株式会社
キンユウシステムソリューションズ

金融システムソリューションズ株式会社

メガバンク/銀行/生保/損保/証券/クレジット/専門特化/独立系
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/都市銀行・信託銀行/損害保険/証券
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2017/08/17)

先輩社員にインタビュー

金融ソリューション本部
D.Mさん
【出身】東京電機大学大学院  理工学研究科 情報学専攻 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 大手銀行の勘定系システムの設計と開発に携わっています
大手銀行の勘定系システムの設計をしています。
大規模なプロジェクトであり、全体像を把握するのが大変でした。
お客様の要望をまとめて、他部署とも歩調を合わせて……。
困難な仕事ですが、ぼんやりと見えていた全体像がはっきりしてくるにつれ、
「何かすごいものができそうだぞ」とわくわくする気持ちもありました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで一つのものを作る
非常に多くの人が関わっているプロジェクトのため、
最初は人の名前を覚えるだけで一苦労でした。
それだけに、ひと段落ついたときにはほっと胸をなで下ろしましたし、
「みんなでここまでやってきたんだなぁ」と感激しました。

チームの先輩を頼り、後輩に頼られ、絆が深まっていくことも、この仕事の魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き SEの仕事はシステム開発だけじゃない!
元々プログラミングが好きで、大学も仕事もそれが理由で選びました。
中でもこの会社を選んだ理由は、銀行や証券などの金融系に強いからです。
システム開発はもちろん、銀行業務にも深く関わることができるのが魅力です。
また、採用担当を始め、社員の皆さんがとても感じのいい方ばかりだったのも理由の1つです。
 
これまでのキャリア 新人研修(ビジネスマナー、プログラミング、金融知識など) +JAVA言語研修(2か月)
→地方銀行向けのシステム開発(2か月)
→大手銀行の勘定系システム開発(2年半)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分らしさ」とか「自己分析」とかは、頭で考えていても、なかなか自分ではわからないと思います。
当たって砕けろの精神で何にでも挑んでみることが、結果的に近道になることもありますし、その過程で見えてくるものも多いです。
モチベーションを保つのは大変ですが、自分に合ったペースで就職活動を進めていってください。

金融システムソリューションズ株式会社の先輩社員

銀行の窓口で働く人が使用するシステムの設計・開発・テストを行っています

金融ソリューション本部
T.Nさん

地方銀行のシステム開発を行なっています!

金融ソリューション本部
K.Sさん

地方銀行の勘定系システムを統合しています!

金融ソリューション本部
J.Hさん

大手銀行の中で使われる勘定系システムの保守開発をしています。

金融ソリューション本部
Y.Tさん

銀行窓口での貯蓄性生命保険の販売システムの設計をしています

金融ソリューション本部
K.Hさん

地方銀行のお客様情報登録のシステム開発を行っています

金融ソリューション本部
N.Sさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)