積和不動産中国株式会社
セキワフドウサンチュウゴク

積和不動産中国株式会社

積水ハウスグループ
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建材・エクステリア/建設
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

■冬採用:12月18日(月) 説明会開催!■
【1】オーナーにかわって賃貸住宅の管理を行う賃貸管理事業及びメンテナンス・リフォーム事業
【2】中古住宅やマンション・宅地などを扱う不動産仲介事業(販売代理を含む)
【3】宅地の開発・造成や建売住宅を分譲する不動産販売事業
【4】不動産の総合コンサルタント(管理・運用・定期借地・活用)事業

当社の魅力はここ!!

社風・風土

学力や性別に関係なく能力ある人が活躍できる会社。

若い社員が多く、若くても、能力・意欲があれば、やりがいのある部署にどんどん登用しています。年齢や経歴に関係なく「能力・意欲」が評価の基準です。それでも社内は「仕事一筋」という雰囲気ではなく、後輩の面倒見のいい先輩社員がたくさんいます。「明るく、楽しく、そして仕事は厳しく」が当社のモットー。“全員営業”を合言葉に、職種を問わず全社員へ会社の様々な指標を開示。同じベクトルに向かって日々の業務を行っています。当社ホームページには「社員のブログ」ページを作成し、社員のコミュニケーション向上また、より当社のことを理解してもらえる場となっております。ぜひ、ご覧になってください。

事業・商品の特徴

これまでの「アパート」のイメージを超える品質の賃貸住宅事業。

当社の事業は、積水ハウスが建てた賃貸アパート「シャーメゾン」などへの入居募集。また、一括借上げ・建物の管理運営など、オーナーの方をお手伝いする賃貸管理や、当社自身が賃貸物件を所有運営する事業を行なっています。少子化の影響で、家族数が減っているなか、住まいの自己所有への考え方も変化してきています。また、定年を迎えた世代の方が、戸建てから賃貸住宅への引越しを希望する人の増加が予想されています。これまでの「アパート」のイメージを超える品質はもちろんですが、若い人が入居するものという考え方から「終(つい)の棲家」にもなりうるインテリアや設備など、より良い住環境の提供を行っています。

戦略・ビジョン

自社賃貸事業や不動産販売事業にも力をいれております。

当社では、オーナーの所有する賃貸物件の管理以外に、自社賃貸物件を所有し運営しています。その規模は、162棟1,415戸(平成29年5月時点)となり、当社の賃貸事業に大きく貢献しています。また、香川大学の学生寮を大学と共同運営する、公共性の高い事業にも取り組んでいます。その他、不動産販売事業にも力を入れており、現在、広島をはじめ、山口、松山など各地で分譲地への建売戸建住宅の建築・販売を積極的に進めています。今後とも、地域に密着した事業展開を行いながら、積水ハウスグループのネットワークを活かし、社員が誇りを持ち期待出来る会社として、これからも安定した成長を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<営業職>賃貸管理事業、不動産仲介事業を中心としたコンサルティング営業を行います。

会社データ

事業内容 【1】賃貸管理事業
積水ハウス株式会社が建築したアパート・マンション等の入居募集・家賃集金等賃貸管理に係わるあらゆる業務をオーナーにトータルでサポート。

【2】不動産仲介事業
売りたい・買いたい等お客様の様々な不動産売買に関するニーズに応え、迅速かつ丁寧な不動産売買を成立させる事業。

【3】不動産販売事業
分譲地の開発・新築建売住宅の販売等幅広く手掛け、特に新築建売住宅の“積和木の家”は積水ハウスで培ったノウハウを活かし、より高品質な住空間を提供。

【4】土地活用ビジネス
遊休地利用を総合的にバックアップし、最も有効的な土地活用を提供。また自社定期借地事業を積極的に展開。
設立 1982年8月
資本金 3億7,910万円
従業員数 266名(男153名、女113名)2017年7月
売上高 381億円6,188万円(2017年1月)
代表者 代表取締役社長 冨部 秀司
事業所 本社/広島
営業拠点/広島、東広島、福山、岡山、倉敷、鳥取、松江、米子、下松、山口、下関、宇部、高松、徳島、松山、新居浜、高知
関連会社 積水ハウス(株)、積和不動産東北(株)、積和不動産(株)、積和不動産関東(株)
積和不動産中部(株)、積和不動産関西(株)、積和不動産九州(株)

取引銀行 広島銀行、鳥取銀行、もみじ銀行、山口銀行、中国銀行、百十四銀行、三菱東京UFJ銀行、他
後輩へのメッセージ・アドバイス <スタッフ職―女性・3年目>
総務部に在籍しております。総務部の業務というのはとても幅広く、会社の縁の下の力持ちのような役割です。その中で、私はいつも相手の気持ちに立って、相手がほっとする様な気配りと目配りを心がけています。

<営業職―男性・3年目>
不動産の仲介業務をしております。お客様の貴重な財産に携わる仕事で責任感ややりがいをすごく感じます。知識・経験もまだまだこれからですが、高価な不動産を購入頂くお客様との折衝を楽しみに頑張っております。

<営業職―男性・2年目>
当社の管理する賃貸物件にお住いいただいたご入居者の退去立ち会いや、敷金精算の処理等を行っております。この業務は、お客様と当社との最後の手続きとなります。ご入居いただいたことに感謝し、最後まで気持ちよくご利用いただくことに気を配っています。
次も積和不動産中国を利用したい、と思ってもらえるかどうかの大切な業務です。この仕事を通じて自己能力の向上をはかると共に人間としても大きく成長していきたいと思います。
日本全国のネットワーク ●積和不動産グループをはじめ、数多くの協力会社とともに日本全国をネットワーク。迅速で確実なサービス体制を整えています。
私たち積和不動産中国は、お客様のニーズをどこまでも的確に把握することができるかをまず第一とし、お客様の立場で考え、提案し、責任と誠意をもって業務を遂行することが大切だと考えています。賃貸物件の総合管理、不動産売買や住み替え、買い換えの相談、分譲地造成開発などの不動産販売など、積和不動産中国はあらゆる暮らしのニーズに全国ネットと地域密着の情報網でお応えします。
私たちの目指すもの ●私たちが最終的に目指しているのは、賃貸・仲介・売買などの枠を超えた不動産の総合コンサルタントです。お客様に適切なアドバイスをするには、販売、管理などいろいろな部門に精通する必要がありますし、スペシャリストとしての力、コンサルティング能力が求められます。それに加えコンサルティングには情熱が不可欠です。情熱と信念を持って仕事ができる人材、あなたの可能性に期待しています。さあ第一歩を私たちと共にスタートしませんか?

連絡先

広島市中区小町1番25号 タケダ広島ビル5F
〒730-0041
担当/中田 雅之(ナカタマサユキ)・大田垣 優(オオタガキユウ)
TRL:082-249-2105 総務部
定休日 毎週火・水曜日・祝日

■ホームページURL
http://www.sekiwachugoku.co.jp/
■E-mailアドレス
a.soumu@sekiwachugoku.co.jp
掲載開始:2017/07/06

積和不動産中国株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

積和不動産中国株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)