明治フレッシュネットワーク株式会社
メイジフレッシュネットワーク

明治フレッシュネットワーク株式会社

<明治グループ> 食品 商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/その他専門店・小売/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは(株)明治の牛乳・乳製品を中心とした食品を取り扱う卸売会社です。
メーカーと小売店をつなぐ橋渡し役として、スーパーやコンビニ、ドラッグストア、洋菓子店、レストラン、ホテルなどのお得意さまへ、業務用を含めた各種乳製品を販売。(株)明治の商品以外にも約4000種類もの他社製品を取り扱っており、様々な提案をすることでお得意さまの売上向上に貢献し、全国の消費者の食卓に「おいしい!」をつなげています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「フレッシュなおいしさ」を全国に繋げるネットワーク

2013年4月、それまで数十年に亘って日本各地で(株)明治の新鮮で高品質な牛乳・乳製品を中心とした食品を取り扱ってきた卸売会社8社が統合し、新たに全国を繋ぐ明治フレッシュネットワーク(株)としてスタート。よりサービスの品質と経営効率を高めたことで、地域の市場や商品の情報提供をはじめ、地域に密着した販売促進などで各社が培ってきた信頼がさらに深まり、地域に根ざして暮らす消費者一人ひとりに「フレッシュなおいしさ」をお届けする体制が整備され、業績もアップ。2017年3月には、東京の明治東陽町ビルに明治グループ各社の集結に伴いグループの販売を担う当社本社機能も移転し、強いグループ連携と効率化を進めています。

社風・風土

新人・若手にも裁量権を与え、開かれた組織風土を実現

新会社スタートによって全国規模での人材交流が可能になり、各オフィスにもフレッシュな人事の流れが構築されて、それまで以上に風通しの良い社風が実現されています。スーパーなどの陳列棚の一角全部のアレンジを担当する棚割りを若手が任せられるなど、元々若手・新人に対して大きな裁量権が与えられ、チャレンジできる風土が魅力の一つでした。そこに多様な人材が交わり意見を出し合うことで、人と会社の成長スピードがさらにアップしています。目指すのは、人々の健康で充実した食生活に貢献するために、エンドユーザーのお客さまとの接点を大切にして、質の高いきめ細やかなサービスを提供するという企業理念を実現することです。

待遇・制度

魅力ある人間づくりを目指して人材育成に注力。福利厚生も充実

当社の強みの一つは、メインで扱う(株)明治の商品以外に約4000種類もの他社製品を取り扱っていることで、幅広いメーカーの商品を地域のニーズに合わせて提供しています。その強みをさらに強靭にするのは、商品の魅力を訴求しつつお得意さまとの信頼関係を築くこと。つまり私たち一人ひとりが魅力ある人間になることだと考えています。そのため当社では、お客さまのそばにいなくてはならない存在になることを目的として、階層別研修や明治グループ会社専用講座をはじめとする各種研修に注力して個人のスキルアップをサポート。同時に、借り上げ社宅などの手厚い福利厚生や社員交流イベント等を実施するなど、人間力アップに努めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●リテール営業
スーパーやコンビ二、ドラッグストア等の小売店に対して、より多くのエンドユーザーに購入してもらうための施策を提案しながら、商品の営業・販売を行います。
●業務用商品営業
レストランや洋菓子店など飲食店に対して、牛乳やバター、チーズなどの乳製品を中心に営業・販売。当社が扱う商品を使った新メニューの提案や洋菓子店とタイアップする形でイベント等を行なうこともあります。

会社データ

事業内容 牛乳・乳製品等の卸売
設立 2003年4月1日
※創業1952年
資本金 1億円
従業員数 753名(2016年3月31日現在)
売上高 1289億円(2016年3月期)
代表者 代表取締役社長/米川 敏男
事業所 〒136-0075
東京都江東区新砂1-2-10 明治東陽町ビル11F
沿革 2003年4月
明治乳業(現:(株)明治)の販売子会社である東北明販(株)、東京明販(株)、中部明販(株)、金沢明販(株)、近畿明販(株)、中国明販(株)の6社と、物流子会社である東京牛乳運輸(株)、(株)カントラの2社を傘下にフレッシュネットワークシステムズ(株)を設立。

2004年4月
明治乳業(株)の販売子会社である北海道明販(株)と九州明乳販売(株)の2社を傘下に加える。

2006年4月
明治乳業(株)の販売子会社である東京明治フーズ(株)を傘下に加える。

2008年4月
東京牛乳運輸(株)、(株)カントラの合併により、明治ロジテック(株)を設立し、傘下におく。

2013年4月
北海道明販(株)、東北明販(株)、東京明販(株)、中部明販(株)、近畿明販(株)、中国明販(株)、九州明乳販売(株)、東京明治フーズ(株)を合併し、金沢明販(株)のチルド食品・業務用食品卸売事業を承継し、明治フレッシュネットワーク(株)に商号変更する。
当社傘下の明治ロジテック(株)、(株)スリーエスアンドエル[金沢明販(株)より商号変更]を(株) 明治の子会社とする。

2017年3月
本社を明治東陽町ビル(東京都江東区新砂1-2-10 )に移転
主要取引先 明治、江崎グリコ、カゴメ、小岩井乳業、ダノンジャパン、キリンビバレッジ、キッコーマン飲料、日清ヨーク、協同乳業、オハヨー乳業、モンテール、森乳業、ヤスダヨーグルト、いかるが牛乳、フクロイ乳業、リクルートキャリア

連絡先

〒136-0075
東京都江区新砂1-2-10 明治東陽町ビル11階
人事総務部 人事グループ 採用担当
担当/田嶋(タジマ)/岡村(オカムラ)
TEL::03-5653-0691(人事直通)
E-mail:jinji.saiyo@meiji-fn.co.jp
URL:http://www.meiji-fn.com/
アクセス:東京メトロ東西線東陽町駅3番出口 徒歩7分
掲載開始:2017/03/30

明治フレッシュネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

明治フレッシュネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)