ホッカンホールディングス株式会社
ホッカンホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
金属製品/機械
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は1921年に北海道で事業を開始、100年を超える歴史を刻んできた企業です。現在では、業界3位の容器事業会社、業界1位の飲料充填会社と成長性をはらんだ海外事業会社を有する企業になりました。
飲料や醤油用のペットボトル、食品缶詰の缶、殺虫剤容器、お菓子の缶、粉ミルクの等、人々の生活に欠かせないものを多く作っている企業です。
次の100年に向けて、さらなる成長と発展を視野に、力強く歩みを続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

変化に対応し、ニーズに応えることで持続的に進化と発展する

グローバル化やIT技術の急速な発展に加え、国内では人口減少へ向かうなど、市場環境は急速な変化を続けています。私たちは既存の事業モデルだけにとらわれず、柔軟に変化に対応し、先々を見通す目を磨きながら、お客さまのニーズに応えていくことを目標としています。これからも、社会から必要とされる製品を提供するために、技術力を向上させること、新しい情報を取り入れ自らも進化を続けることを実践。また、国籍や性別・年齢などに関わらず、事業に貢献する人を正当に評価する仕組みを構築することで、企業としての責任を果たしていきます。このような取り組みを通じて、社会に貢献できる企業として持続的に発展を続けます。

企業理念

開拓者精神で挑戦。お客様と共に社会に必要な製品を提供し続ける

当社は1921年に北海道小樽の地で、食品の缶詰用空缶を製造する会社として設立して以来、充填事業や海外事業などに事業領域を拡げながら、インドネシアやベトナム等への海外展開もおこない、今日まで成長を遂げてきました。これまで、高い専門性を持つ事業会社のノウハウ結集することで、多様化する市場のニーズに対して的確な製品を供給してきました。さらに、環境に配慮した高品質・低価格製品の開発を進め、業界で確固たる地位を築くことが目標です。今後も容器の新たな可能性を追求し続け、独自の技術力で魅力的な製品を社会に提供していくことをめざしています。

社風・風土

自由な社風や充実した福利厚生でのびのびと働くことができる

当社では、男性の育休取得などの福利厚生制度充実に積極的に取り組んでおり、実際に取得者も増加しています。誰もが仕事と家庭を両立させ、安心して長く働くことができる職場環境の整備に力を入れています。また、技術力と開発力を中心に発展したきた企業風土があり、能力とやる気があれば若手でも責任ある仕事を任せる場面も多数用意。先輩社員との垣根もなく、なんでも相談できる雰囲気があり、誰もが自分の個性と能力を活かして活躍中です。新しい技術や発想も柔軟に取り入れることから、若い人材に適した職場といえるでしょう。当社では、私たちと一緒にこれからの100年を力強く歩みだす、若い力を広く求めています。

会社データ

事業内容 次の事業を営む会社および、これに相当する事業を営む外国会社の株式を所有することによる当該会社の事業活動の支配・管理など
 (1) 容器事業
 (2) 充填事業
 (3) 海外事業
 (4) その他
設立 1921年10月
資本金 110億8,600万円
従業員数 58名(2023年3月期)
売上高 936億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 池田 孝資
事業所 ■本社
東京都中央区日本橋室町2-1-1
日本橋三井タワー 13階

■事業所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目333-13 
大同生命さいたま大宮ビル 8階
業務内容【理系の方】 容器の設計製造や、飲料の開発、実製造ラインに乗せるための生産技術など、職種は多岐にわたります。いずれの職種であっても、機械工学、化学、食品、物性など幅広く専門的な知見を統合し、一つの製品として結実させるのは技術者としてやりがいを感じる仕事です。また、メーカーである以上、自社製品の安全性は確実に担保しなければなりません。そのための品質管理や品質保証などの職種もあります。
業務内容【文系の方】 総務、人事、経理、情報システム、営業など一般的な間接的な職種や、物流や生産管理などメーカーならではものもあります。いずれも、ただ椅子に座って仕事をすればよいというものではなく、社内外の多くの人と関わりながら仕事を行い、現状の仕事よりよく改善していく能力も求められる仕事です。

連絡先

ホッカンホールディングス株式会社
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目333番地13
大同生命さいたま大宮ビル8階
採用グループ
TEL:03-5297-8087
掲載開始:2024/01/29

ホッカンホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ホッカンホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)