株式会社パナホーム兵庫
パナホームヒョウゴ
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア
本社
兵庫
残り採用予定数
14名(更新日:2017/07/04)

私たちはこんな事業をしています

私たちはパナソニックグループの住宅メーカー「パナホーム」の協業会社として、
兵庫・播磨エリアを中心に先進のエコ技術や省エネ設備で心地よく暮らしながら
地球環境に貢献できる住まいを提案しています。

戸建住宅のほか集合住宅や医療福祉施設等の資産活用事業も手掛け、
当社独自のサービスやシステムでご入居後もお客様をサポート。
家づくりを起点にお客様との生涯にわたるお付合いをしています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

パナホームの全国営業コンテストで1位!12年連続トップ10入り!

毎年行われる営業コンテスト。約1500名の営業マンの中で当社の竹中が4度目の1位を受賞!12年連続トップ10入りを果たしました。年々増える周囲の期待とプレッシャーの中での受賞にも、本人は「特別なことは何もしていない」といたって謙虚。毎日の営業活動の積み重ねが生み出したこの成果、こつこつ頑張り続けることの大切さを感じます。そんな竹中が尊敬するのは、元阪神の金本選手と大リーガーのイチロー選手。彼らの著書も愛読するだけあって、プレイスタイルは通じるところがあります。営業ではお客様との出会いも楽しみのひとつ。住宅というモノだけでなく人との縁や信頼関係など、自分で築き上げることにやりがいを実感できる仕事です。

戦略・ビジョン

人と環境にやさしい経営で、お客様満足度100%を目指します!

2000年に従来型の総合展示場から全面撤退。展示期間が終了すると解体されるモデルハウスは、資源やエネルギーの無駄になります。そこで当社は、地域の集まりや趣味の展示会等に利用してもらい、期間後には喜んで住んで下さる方にお譲りするという新たなコンセプトの単独展示場『あめにてぃ倶楽部』を県内各地に展開しています。また、オリジナルエコバックを製作し、全社を挙げて「マイバック運動」を展開したり、本社近くの大通りを毎月1回全社員で掃除する「クリーン活動」など、地域や環境のために様々な取組みをしています。地域に恩返しすることも企業の使命のひとつ。今、私たちに出来ることを社員一人ひとりが考え活動しています。

企業理念

地域とともに歩む企業であり続けたい

当社では地域文化への貢献を第一の目的に、昭和62年にギャラリールネッサンス・スクエアを開館。播磨地域の文化芸術の発信基地として、幅広いジャンルの企画展示を行っています。毎年6月には「こどもの絵画展」を開催し、子供たちの創作意欲を高めるとともに地域の皆様に子供たちの心に触れていただく機会を創出。12月の「チャリティのためのミニアチュール展」では、芸術振興と地域ボランティアにも大きく寄与しています。また、姫路市内の小学生を対象にした「チビッコミニサッカー大会」も開催し、スポーツ振興にも貢献しています。地域に生きる企業として、地域と共に歩む企業であり続けたい。私たちはそう考え、積極的に活動をしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業】展示場での接客や探客活動から始まり、プランの提案・資金計画から契約、完成後もお客様を末永くサポートします。

【設計】現場測量、図面作成、見積り、部材発注、インテリアのご提案などの設計積算業務を手がけます。

【施工管理】“安全第一”をモットーに現場の工程施工管理を行い、職人さんとお施主様・各担当者との橋渡し役も務めます。

会社データ

事業内容 ◇◆人々の暮らしをより快適に、より幸せに◆◇
地元兵庫の地で、地域の人々に支えられながら、“人の幸せに携わる仕事”を展開しています。
『住まい』とは、そこで生活されるご家族の暮らしの礎となる舞台。住まわれるご家族皆様が幸せになれるよう、より良い暮らし・生活を演出するのが私たちの仕事だと思っています。
また、「家を買う」ということは、“一生のうちで最大の買い物”とよく言われますが、お客様の今後の人生にも大きく関わる買い物でもあります。
だからこそ、私たちは『お客様満足度100%』を企業理念のひとつに掲げ、誠心誠意お客様と向き合い、お客様の視点に立った住まいづくりをすることにこだわっています。
設立 昭和54年9月
資本金 9945万円
従業員数 137名
売上高 110億円(2016年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 香山恒紀
事業所 ■本社 【兵庫・播磨エリア】
〒670-0940 
兵庫県姫路市三左衛門堀西の町205番地の2
資格取得状況 1級建築士(10名)/2級建築士(37名)/1級建築施工管理技士(9名)/2級建築施工管理技士(2名)/宅地建物取引士(18名)/1級土木施工管理技士(1名)/二級ファイナンシャルプランニング技能士(2名)/福祉住環境コーディネーター2級(23名)/管理業務主任者(1名)/建設業経理士2級(3名)/インテリアコーディネーター(10名)/第1種衛生管理者(1名)
建設業許可 ・特定建設業 兵庫県知事(特-24)第456607号
・建築工事業、土木工事業、とび・土工工事業、塗装工事業
設立事務所登録 ・一級建築士事務所 第01A01931号
・サンライフ一級建築士事務所 第01A00297号
宅地建物取引業者免許 兵庫県知事(10)第450237号
株主 ・パナホーム株式会社
・八幡建設株式会社
・パナホーム兵庫従業員持株会、他16名
決算期 3月31日
主要取引銀行 ・三井住友銀行
・山陰合同銀行
・三菱東京UFJ銀行
・りそな銀行
・中国銀行
・みなと銀行
・西兵庫信用金庫
・播州信用金庫
グループ企業 ・株式会社リフォーム兵庫
・株式会社カーペンターズ兵庫  
・株式会社ガーデン兵庫
・八幡建設株式会社
・八幡コーポレーション株式会社  
・株式会社ニューマテリアル兵庫
・兵庫プレカット株式会社
・株式会社ウェルネス兵庫
・ヤハタホールディング株式会社
会社の雰囲気 アットホームな社風です!
社長との距離も近く、新入社員でも社長と日常会話をすることもしばしば。
年齢や部署を問わずにメンバーが構成されているプロジェクト等を通じ、活発に意見交流が出来る場もあります。
タテヨコの風通しも良く、全員が前向きに頑張れる環境です。
個性豊かな社員が活き活きと働いています。

また、社員を大切にする社風でもあります。
企業の主役でもある社員が安心して日々の業務にあたり、それぞれの夢の実現に向けて存分に邁進できるよう、充実した福利厚生と独自の制度やサービスの数々を用意しています。

たとえば・・・・

●社員表彰制度
社員やチームの業績を評価し表彰を実施。
ひとりひとりの頑張りに応えます。

●グリーンカード
社員の努力を正当に評価するために、毎月、上司が直属の部下の良い点(ほめたい行動や考え方など)を書いた「グリーンカード」を本人に渡します。
優れた内容のものは、全社員が集まる月次定例会議の席上で紹介し、図書カードを贈呈します。

●従業員特株会
社員が自己の出資によって会社の株式を取得することで、各人の経営参加意識や会社との一体感を高めるとともに、財産形成の一助とすることを目的としています。
沿革 ■昭和54年
ナショナル住宅産業株式会社(現 パナホーム株式会社)と協業会社契約締結、八幡ナショナル住宅株式会社設立(資本金3000万円)。
     
■昭和62年
本社新社屋(B.F.B)完成、「ギャラリールネッサンス・スクエア」開設。
     
■平成3年
10月に株式会社パナホーム兵庫に社名変更。
     
■平成4年
姫路・明石・加古川展示場建て替え新築。
社展示場開設。
     
■平成5年
赤穂体感展示場「あめにてぃ倶楽部」開設。
FNA情報システム完成。
     
■平成7年
淡路展示場開設。
     
■平成8年
リフォーム事業部東播営業所開設。
山崎展示場、揖龍・相生展示場開設。
     
■平成9年
本社新社屋増築(B.F.B2)完成。
     
■平成10年
キャスティ21住宅展示場開設。
     
■平成11年
社展示場建て替え新築。
和田山展示場開設。
資本金9945万円に増資。
     
■平成12年
リフォーム部門を株式会社リフォーム兵庫として分離独立。
姫路リバーシティー展示場開設。  
     
■平成13年
あめにてぃ倶楽部・但馬、高砂、明石オープン。
工事部門を株式会社カーペンターズ兵庫として分離独立。

■平成14年
あめにてぃ倶楽部・加古川、三木オープン。
外構部門を株式会社ガーデン兵庫として分離独立。
    
■平成15年
お客様満足センター開設。
播磨プレハブ住宅推進協会6社によるあやみの展示場オープン。
     
■平成16年
あめにてぃ倶楽部・相生オープン。

■平成18年
新あめにてぃ倶楽部・高砂オープン。

■平成19年
あめにてぃ倶楽部・姫路オープン。

■平成20年
あめにてぃ倶楽部・しらさぎオープン。

■平成21年
新あめにてぃ倶楽部・三木オープン。

■平成22年
新あめにてぃ倶楽部・明石、相生オープン。

■平成24年
あめにてぃ倶楽部・加古川、やしろリニューアルオープン。

■平成25年
新あめにてぃ倶楽部・高砂オープン。
アパート展示場「エルメゾンプラザあがほ」オープン。

■平成26年
あめにてぃ倶楽部・姫路リニューアルオープン。

■平成27年
あめにてぃ倶楽部・城の西オープン。
介護部門の株式会社ウェルネス兵庫設立。

連絡先

〒670-0940
兵庫県姫路市三左衛門堀西の町205-2
<担当>人事課 田渕
TEL:079-224-8746
FAX:079-224-8726
E-mail:k-tabuchi@hyogo.panahome.co.jp
URL:http://www.ph-hyogo.com
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
関西の“ええもん”届けます! 誇れる衣・食・住文化

株式会社パナホーム兵庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パナホーム兵庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)