株式会社ヨシダオートサービス
ヨシダオートサービス
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2018/02/13)
軽の森へのエントリーはこちらから☆

私たちはこんな事業をしています

南大阪エリアを中心に、
軽自動車に特化した中古車(未使用車)と
新車の販売店を6店舗展開しています。
車両在庫台数は最大級規模。
約600社が競合する南大阪エリアで売上はトップクラス。
南大阪に住む5人に1人の方が当社で車を購入して頂いております。
直近の売上は64億円。
カフェのような店舗、購入からメンテナンスまでのワンストップサービスなど、
独自のビジネスモデルで現在9期連続増収増益中です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

そこはまるでカフェのよう。ほかとは少し違う自動車販売店。

『軽の森』は、一般的な自動車販売店舗とはちょっと違います。敷地に入ると、まず目にするのはログハウス風のカフェのような店舗。チェックのシャツを着たフレンドリーなスタッフに出迎えられ、コーヒーやケーキを食べながらお気に入りの車を探すことができます。また、置いてある車は軽自動車の未使用車が中心。「未使用車」とは、メーカーさんが生産段階で作りすぎたり 販売店がメーカーさんとの取引目標の達成のために 登録(納車だけ済まされた状態)された車。俗に言う「中古車」ではなく 走行距離も10キロ前後がほとんどと限りなく新車に近いもの。『軽の森』ならお客様は安い価格で、新車同然の車を購入することができるのです。

戦略・ビジョン

9期連続増収増益。それを支えたのは『人』の力です。

会社が設立してわずか9年。私たちはおかげさまで9期連続増収増益を達成することができました。店舗の数も順調に増えており、現在6店舗を展開しています。しかし、私たちの成長はほんの序章にしか過ぎません。今後の目標は2020年までに9拠点に増やすこと。売上は100億円を目指しています。南大阪では5人に1人が軽の森で車を購入していますが、それを4人に1人、3人に1人と、まだまだシェアを拡大する余地が十分あります。そのために必要なのは拠点数を増やすことはもちろんですが、社員を育て、サービスの質を今以上に向上させていくこと。独自のビジネスモデルで急成長を遂げていますが、成長の最大要因はお客様と直接接する人の力なのです。

施設・職場環境

軽の森は、なぜ20代の管理職を量産することができるのか。

入社すると、営業→リーダー→係長→課長→次長という順でキャリアアップしていくことになります。最近、統括本部の課長に抜擢されたのは新卒入社3年目の若干25歳の社員。非常に若い管理職ですが、当社では珍しいことではありません。能力さえあれば年齢関係なく責任あるポストを任されることになります。全社員が早い成長を遂げられるのには理由があります。それは入社一年目から責任ある仕事を任せていくこと。ただ接客するだけでなく、粗利の管理から、店舗全体の管理まで、最初から一人の社員に任せるのです。同業他社では一年目は売ることすらできないところも多いのですが、当社では一年目から店舗全体の業務に関われるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

軽の森は「地域から愛される企業」を目指しています。
お仕事は、お客様への接客対応、お車のご提案。
整備士はご購入頂いたお車の点検や事故対応などです。
それぞれのポジションで、軽の森にあるレコードをどんどん塗り替えていってください!

会社データ

事業内容 軽自動車を専門に扱う販売店【軽の森】の運営

■全メーカーの新車販売、中古車販売
■自動車の買い取り業務、オートリース
■レンタカー取扱(自動車有償貸渡業許可番号大運輸第3719号)
■車検整備、一般整備、板金塗装
■近畿陸運支局指定整備工場(近運整認大 第11056号)
■あいおい損害保険代理店
■スローカフェ運営
設立 平成20年7月
資本金 3000万円
従業員数 150名(2018年1月)
売上高 64億円(2017年6月実績)
代表者 代表取締役社長:吉田 宜史
事業所 ●なかもず店:堺市北区長曽根町3083-10

●泉北店:堺市南区原山台5-10-2

●富田林駅前店:富田林市若松町西1-1880

●軽パーク富田林駅前店:富田林市若松町西1-1878-1

●マッハナカモズ:堺市北区長曽根町3083-1

●マッハ車検 堺鉄砲町店:堺市堺区三宝町4-249
主要取引先 ■あいおいニッセイ同和損害保険
■東京海上日動火災保険
■富士火災
■オリエントコーポレーション
■アプラス
■セディナ
■MMCクレジット
■オリコオートリース
■大阪ダイハツ
■大阪トヨペット
■大阪日産
■南海スズキ
■関西マツダ
■西日本三菱
■オークネット
■アイオーク
■USS
■JAA
■HAA
■CAA
■TAA
■TAX本部
■カーベル
■ロータス
若いメンバーが一丸となって目指すは、3年後の100億円達成。 私たちは南大阪エリアの軽ユーザーに安心・快適・感動を提供しながら、
今日までの成長を続けて参りました。
この「急成長」を遂げた1番の要因は「若いチカラ」。
既存社員の70%近くが新卒採用で入社したメンバーという若い組織だからこそ、
様々な発想や行動力で経営を推進することができたのです。
中長期的な目標は3年後の売上100億円達成。
社歴や年齢は関係無く、実力主義の組織の中で、
若いメンバーが中心となって活躍しています。
軽の森の特徴をご紹介します! ★5人に1人

南大阪で軽自動車に乗られる皆様の5人に1人が軽の森を利用。
この数字は同エリアの一般的なディーラーの約2倍という利用率。
これからも地域の皆様に寄り添った会社を目指します。

☆ワンストップ

販売だけでなく、買取、保険、メンテナンスなどの、
「自動車に関わるサービスの全て」を「軽の森」で完結させる
「ワンストップサービス」を行っています。

★100%

営業スタッフのチェックシャツの着用率は100 %。
自分のお気に入りのチェックシャツとデニムを身に着け、
他社とは違った明るく優しい雰囲気での接客を心掛けます。

☆No.1

南大阪にある同業界の企業の中で、サービス工場の規模がNo.1。
広々とした工場に多数の専門スタッフと、最新の設備を備え、
お客様をお迎えしています。

★100万円

コーヒーには並々ならぬこだわりを持っており、
イタリア製のコーヒーマシンの値段はなんと1台100万円。
地元の有名店から毎朝取り寄せるケーキと、
1杯1杯丁寧に入れるコーヒーでお客様を癒します。

☆10倍

他社が店舗改装にかける費用平均の約10倍の費用をかけて
「こだわりの店舗創り」を行っています。
ログハウス風の外観に、入り口にはケーキカウンター。
ソファーやテーブルにもこだわりの品が並びます。

★70:30

「軽の森」の社員の70%は大卒・短大卒で新卒社員として入社。
未経験にもかかわらず、軽自動車の年間販売台数が
全国トップ10に入る優秀な人材を何名も輩出しています。
研修について 社員の70%が新卒での入社ということもあり、
社会人としての基本的なマナーから
商品に関する勉強会まで、研修制度が充実しています。

社会人としての基礎を学ぶ新人研修の後は
各店舗に配属となります。
店長や先輩社員が常に新人のそばにいるので
困ったときや分からないことがあれば、すぐに聞ける環境があります。

連絡先

軽の森 なかもず店
〒591-8025大阪府堺市北区長曾根町3083-10
TEL:072-240-0806
FAX:072-240-0804
採用担当:木下 舞子(キノシタ マイコ)
E-mail:m-kinoshita@yosidaauto.com
URL:http://www.yosidaauto.com/
掲載開始:2017/03/01

株式会社ヨシダオートサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヨシダオートサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)