株式会社グレープストーン
グレープストーン

株式会社グレープストーン

【東京ばな奈・銀のぶどう・ねんりん家】 食品(菓子)製造小売
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/百貨店
本社
東京
リクナビ限定情報
東京ばな奈を、こえろ。

私たちはこんな事業をしています

東京土産の『東京ばな奈』。百貨店ブランド『ねんりん家』『シュガーバターの木』『銀のぶどう』。
私たちは創業以来30年以上にわたって、新しい価値を生み出すことにこだわり続けてきました。
商品の企画開発から販売まで一貫して行う「製造小売業」。それはお客様に認められて初めて「価値」となるのです。
「製造小売業」=「価値創造業」として、お客様に感動と喜びを届け続けることを目指していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

”製造小売業”=”価値創造業”として新たな価値を創造する

私たちが目指すのは“ありそうでなかったもの”。お菓子は、奇抜すぎても倦厭されてしまい、逆にどこにでもあるようなものでも手に取っていただけない。安心して手に取れて、且つ今まであったようで実はなかったもの。そんな商品が真にお客様に受け入れられるのだと確信しています。“ありそうでなかったもの”をつくるには――。いまや一般論の商品開発では、ヒット商品は生まれません。ましてやリサーチデータはあくまでも結果であり、そこからは新たな価値は生まれません。だからこそ、神経を集中して販売や営業からの現場の声に耳を傾けます。これが、私たちが製造小売業にこだわる最大の理由です。

技術力・開発力

理想のお菓子をとことん追求する

私たちは「現在使用している機械や製造ラインでどのようなものがつくれそうか」という商品開発をしません。「バナナの形で、老舗に負けない味わいのカステラ」のように、まずは理想のお菓子を考えることから始まります。そして、そのお菓子をカタチにするための設備がないのであれば、機械や製造ラインもイチからつくればいい。思い描く理想のお菓子をつくりあげるために、一切の妥協はありません。何億円かかろうと、投資を惜しむことなくチャレンジし続けます。

リクナビ限定情報
戦略・ビジョン

“一番”への強いこだわり

もっと多くのお客様に私たちのお菓子をお届けするため、出店計画や販売市場にもこだわりがあります。出店するのは必ず、多くの人が集まる駅ナカや空港、百貨店等の一等地。そして、出店したら「その場所で一番の売上を」というのが私たちの信念です。なぜなら、お客様に最も愛され喜んで頂いているからこそ、一番という結果を頂けるのだと考えているから。そして、お菓子の市場自体も非常に移り変わりの激しいもの。だからこそ、常にアンテナを張ってトレンド市場を捉え続けます。近年では、大手テーマパークや大手コンビニエンスストアチェーンとの共同開発も実現。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

グレープストーンはお菓子の企画から製造、販売までを一貫して行っております。

企画開発、販売、営業、パッケージデザイン、ディスプレイデザイン、Webデザイン、エンジニアリング、製造、R&D(研究開発)、品質保証など…専門性を活かして活躍できる職種も様々です。

将来のリーダー、マネージャーなど、基幹人材としての活躍を期待しています!

※詳しくは仕事内容のページをご覧ください。

会社データ

事業内容 1. 洋菓子・和菓子の製造・販売
2. 食器、調理・菓子器具、家具、什器等の卸、小売業務
3. 飲食店(デザート専門店)の経営
4. 陶絵付教室の運営
事業所 《主な店舗》

■菓子事業部
「銀座ぶどうの木」
「東京ばな奈ワールド」
「銀のぶどう」
「ねんりん家」
「シュガーバターの木」
「ア・サンドルチェ」
「鎌倉五郎本店」
「銀座まめはな」 等

■食器事業部
洋食器専門店 「キャニオン」
和食器専門店 「和の器 田窯」
陶絵付学院 「原宿 陶画舎」


《工場》

浦和工場: 埼玉県さいたま市(西浦和駅)
日高工場: 埼玉県日高市(高麗川駅)
桶川工場: 埼玉県桶川市(北本駅)


《オフィス》

本社管理本部: 東京都杉並区阿佐ヶ谷 (阿佐ヶ谷駅/南阿佐ヶ谷駅)
企画開発本部: 東京都杉並区阿佐ヶ谷 (阿佐ヶ谷駅/南阿佐ヶ谷駅)
東京営業事務所: 東京都千代田区 (東京駅)


※詳しくはこちらのURLをご覧ください。
http://www.grapestone.co.jp/company/store.html
社名由来 ぶどうは遠い昔から人間の食に密着した果物として愛されてきました。
「グレープストーン」は、ぶどうの種・核の意味です。
食文化と私達とのかかわり、そして繁栄と発展を表した社名なのです。

当社は、食文化、特にお菓子と食器を中心としたオリジナリティー溢れる商品を生み出し、独自の商品を手にする全てのお客様の「心」が豊になることを目指して、他にはない価値を感じて頂ける商品・サービスを自分たちでつくりあげていきたいと考えています。
URL ◆当社HP                        
  http://www.grapestone.co.jp

◆当社採用HP                                          
  http://job.grapestone.co.jp/
設立 1978年7月(昭和53年)
資本金 1億円
従業員数 1,159名/2016年(平成28年) 7月期
(社員及びパート従業員を含む)
売上高 308億円/2016年(平成28年) 7月期
300億円/2015年(平成27年) 7月期
216億円/2008年(平成20年) 7月期
100億円/2000年(平成12年) 7月期
代表者 代表取締役 荻野 惇

連絡先

〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南3-1-30
人事部採用担当/志賀
TEL:03-6739-7391 
グレープストーンHP:http://www.grapestone.co.jp
人事部専用メール:saiyo@job.grapestone.co.jp
リクナビ限定情報
掲載開始:2017/03/01

株式会社グレープストーンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グレープストーンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)