株式会社キャリアデザインセンター
キャリアデザインセンター
2018

株式会社キャリアデザインセンター

(インターネット/広告/人材/コンサル/出版)
  • 株式公開
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/出版
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

企業が抱える経営課題の約70%は「人材」で解決できると言われます
経営において最重要である人材戦略に対し、課題解決を行っていくのが私たちの事業です

そんな環境で成長をし、仕事を楽しみたい!という方、ぜひ説明選考会へお越しください!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

社員数500名、平均年齢29歳。東証一部上場のフィールドでの挑戦

■2013年7月に東証一部上場を果たした当社ですが、設立24周年、社員数約500名、平均年齢は28.6歳。東証一部という厳しい基準の中で価値を出して続けていくために、これからも成長を続けていきます。■1年目からその最先端に立ち、仕事をすることができます。日々、自分の頭で考え抜くお仕事です。■組織の抱える問題の7割は「人」。企業と個人の最適なマッチングを実現する事で、日本経済にとって重要な役割を果たす人材ビジネス。具体的な仕事のやりがい、楽しさについて、選考を通して詳しくお伝えしていきます!

社風・風土

若くから任され、結果を称えられる風土

年齢、社歴などでなく、あくまで成果に対して評価を行うのがCDCの風土。昇進昇格のチャンスは年に4回!新卒3年目でマネージャーになった社員や、新卒8年目にして20代で取締役に就任した役員もいます。実力さえあれば若くから大きな裁量を任され、スピード感を持って成長出来る事から『1年で3年分の成長が出来る』とも言われています。また、『いい仕事をした人を称える』のもCDCの文化。成績優秀者は全社の前で表彰される制度が四半期ごとに行われています。受賞者のエピソードに焦点を当てたサプライズ演出などが用意され、モチベーション高く仕事をしてもらおうという文化が根付いています。

事業・商品の特徴

業界最大級を誇るWEBサービスを、自分たちで創り上げる

■主力商品である『@type』は、月間の訪問者数150万人を越える業界最大級サイト。自分たちで創り上げ、企画・運営しているサイトだからこそ、常に『@type』を通していい採用が実現できるような機能・サービスを企画し、価値を提供しています。■この主力サイトに加え、多種多様な事業・商品・サービスの連携をはかりながら、企業の「人材」採用を実現し、経営へ貢献をしています。■現在は、電車内の広告(左)や、WEB上の広告(右)を展開中。特にWEB広告は「年収低すぎ娘」としてWEB上でも話題になるほど、企業・転職希望者の間で認知度の高いサイトです。

会社データ

事業内容 ・企業と人を「仕事」という場でつなげる。
 転職・就職というフィールドで、企業と人の出会いの場を創出し、
 企業の採用課題の解決を行う、それが私たちの行うビジネスです。

・企業の経営において重要な採用戦略に対して、
 自分たちが創り上げてきた自社商品・サービスで課題解決を提供しています。


■メディア事業
 企業の採用課題に対して、『@type』や『女の転職@type』などのWEBメディアや広告、
 イベント・情報誌等、多種多様な商品・サービスでの中から 
 最適なソリューションを企画・提案し、企業の採用成功を実現する事業です。
 顧客ニーズにあった商品・サービスも自分たちで創り上げていきます。

■人材紹介事業
 企業の採用課題に対して、企業の求める人材と、転職を希望される方の志向や希望を
 十分に考慮し、最適なマッチングを創出する事業です。
 『@type』と連携とした採用支援や、新卒採用支援にも領域を広げています。

■新卒採用支援事業
 就活支援イベント『キャリアビジョンtype』や就活情報雑誌『就活type』といったサービスを
 提供する新卒メディア営業部と、就活支援サービス『就活typeエージェント』を手がけている
 新卒紹介局の二つの部署で構成され、独自のソリューションをくしして学生と企業の
 最適な出会いを実現しています。

■IT派遣事業(キャリアデザインITパートナーズ)
 創業以来、企業の正社員採用の支援をしてきたCDCが展開する
 ITエンジニアに特化した人材派遣サービスです。
 エンジニアに強い『@type』を持つCDCで事業を行うシナジーを存分に活かして、
 企業・エンジニアのサポートを行っています。
 2014年から別会社(キャリアデザインITパートナーズ)でIT派遣事業を運営。

・全事業領域においてtypeというブランドを使い、
 主力商品『@type』を中心に全ての事業を展開しているからこそ、
 各事業がそれぞれ連携し、時代や市場のニーズに合わせて必要な事業・商品・
 サービスを追い求め、価値ある商品・サービスを提供していくことができる。
 それがCDC独自の強みとなっています。

※説明選考会では、役員講演、事業戦略の説明、
仕事内容体験型のグループワークを行います。
仕事の価値観 ■仕事を楽しむ  ~本気でやるから仕事は面白い~
 仕事は自ら創るものである。
 「楽しい仕事があるのではなく、いま目の前にある仕事をいかに楽しくするか」
 自ら考え、工夫し、行動しよう。
 主体的に、本気でやるからこそ、仕事はドンドン面白くなっていく。

■高い目標に挑む  ~高い目標への挑戦が、自分を、会社を成長させる~
 どんな素晴らしい会社やサービスも、社員個々人の「今よりももっと良くしよう、
 もっと成長しよう」という高い目標への挑戦と変革の歴史の積み重ねである。
 高い目標を乗り越えた時、そこには大きな達成感と成長が待っている。
 失敗を恐れず高い目標に挑戦しよう。

■変化を恐れない ~勇気を持って変化することで次の成長が待っている~
 変化の先にこそ成長がある。安定を狙えば停滞を招き、結果として安定できない。
 変化のための摩擦や失敗を恐れてはいけない。
 今を変えることを怖がってはいけない。
 勇気を持って変化し未来を良くしよう。

■結果にこだわる ~結果を出し期待に応える。それがプロフェッショナル~
 顧客の期待に結果で応え、会社や仲間の期待に結果で応える。
 プロは結果が全てであり、プロセスは結果を出すためにある。
 他責にせず、とことん結果にこだわろう。

■オープンなコミュニケーション ~率直なコミュニケーションが組織を強くする~
 言いたいことが率直に言い合える。相手に思いやりをもって苦言できる。
 ぶつかり合いや激しい議論は大歓迎。
 上っ面の仲良しや、事なかれ主義ではなく、本気で議論し、本気でぶつかり合い切磋琢磨する。
 正直に、オープンに、率直なコミュニケーションが組織を強くし、組織を元気にする。
設立 平成5年7月8日
資本金 5億5,866万円
従業員数 420人(平成27年9月末現在)
売上高 76億2,106万円 (平成27年9月期連結実績)
代表者 代表取締役社長兼会長:多田 弘實
 ―リクルートにて「とらばーゆ」初代編集長に就任。
  続いて「CAR SENSOR」「ab-road]「ハウジング情報」を展開させ、
  最年少で生活情報誌事業の事業部長を務める。
  その後、同社取締役に就任。
  低迷していた事業部の立て直しに尽力し、
  同社内で利益No.1の事業部へと導いた後、独立を目指し退社。
  キャリアデザインセンターを設立し、現在も同社代表取締役を務める。
事業所 本社(赤坂)・ベイエリア営業部 横浜オフィス(横浜)

◆ビジネスに最適な移動しやすい立地◆
 本社は赤坂見附駅徒歩1分。永田町駅徒歩5分。
 横浜オフィスも横浜駅徒歩5分。
 都内、神奈川県内各所へのアクセスもしやすいため
 ビジネスの上でアポイントの場所に向かう時など非常に便利な立地です。
平均年齢 約28.6歳(平成27年9月末現在)
 ※男女比は概ね5:5です
 ※管理職も男女ともに活躍中!性別に関わらず切磋琢磨できる環境です。
取引実績企業 モルガン・スタンレー/JPモルガン証券/GE ジャパン/アクセンチュア/EYアドバイザリー/バークレイズ証券/SMBC日興証券/メリルリンチ日本証券/UBS証券/P&Gジャパン/ユニ・チャーム/経営共創基盤/ディー・エヌ・エー/双日/ボストン コンサルティング グループ/ A.T.カーニー/デロイト トーマツ コンサルティング/ゴールドマン・サックス/日本アイ・ビー・エム/日本マイクロソフト/日本オラクル/NTTデータ/プライスウォーターハウスクーパース/アビームコンサルティング/ワークスアプリケーションズ/フューチャーアーキテクト/大和証券/新生銀行/シティバンク銀行/シティグループ証券/ユニリーバ・ジャパン/花王/アマゾン ジャパン/ヤフー/博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ/他

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています もっと見る

    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)
    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)