株式会社フロンティア
フロンティア

株式会社フロンティア

ワタキューグループ/日清医療食品/ユニバーサルデザイン
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
その他商社/福祉・介護/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪、千葉
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

○●成長をつづける医療福祉業界で幅広い事業展開●○
私たちは、福祉用具のレンタル・販売、そして住宅リフォームの提案を通して、お客様の暮らしをコーディネートしています。
お客様の、そして医療福祉業界で働く人々のパートナーとして、多くの人に貢献できる仕事です!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

すべてはお客様の笑顔のために

私たちは、日常生活にサポートが必要となったお客様へ福祉用具や住宅リフォームを提供しています。ですが、商品やサービスを提供することだけが私たちの仕事ではありません。私たちの使命は、お客様の望む暮らしを実現すること。自由な暮らし、自立した暮らし、自分らしい暮らし。お客様によって望む暮らしはさまざまです。だからこそ私たちは、一人ひとりと真摯に向き合い、お客様にとって最善のサービスを提案しています。そうしてお客様の笑顔を見ることができたときや、「ありがとう」の言葉をいただいたとき、私たちはこの上ないやりがいを感じます。「一人でも多くのお客様を笑顔にしたい」。その想いが私たちを突き動かしています。

戦略・ビジョン

オンリーワンの企業となり、未来を創る

福祉用具の専門家として、地域全体の医療福祉に貢献することも私たちの大きな使命のひとつ。他社に先駆けて多職種との連携を図り、各分野の専門家と情報共有をすることでお客様へのサービスの質の向上に努めています。また、福祉用具の可能性を広めるため、独自の取り組みも実施。お客様と一番近い立場で接する私たちだからこそ気づくことができる細かいニーズを捉え、オリジナルブランドを展開しています。また、適切な姿勢で車いすに座るための「車いすシーティング」や「床ずれゼロプロジェクト」など、専門性に特化したサービスも実施。お客様と、そして私たち自身の未来のために、業界をリードしています。

事業・商品の特徴

医療福祉業界を照らす希望の光!

急速に高齢化が進む日本。2025年にはおよそ3人に1人が65歳以上となることが予測されています。サポートを必要とする方が増える一方、それを支える側のマンパワーが不足していくことは医療福祉業界が抱える深刻な問題。この問題に立ち向かうのが私たちの使命です。私たちが扱う福祉用具は、お客様の自立を促すことで介護をする側の負担を軽減することができます。「人」で支える介護から「モノ」で支える介護へ。私たちは医療福祉業界で働く方々のパートナーとなり、超高齢社会を支えていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

担当するエリアにおいて福祉用具のレンタル・販売、住宅リフォームの提案を行います。
業務のパートナーであるケアマネジャーからお客様を紹介いただき、その方の解決したい課題に向けて、アセスメントをしてから商品を選定します。
多くのお客様のご相談をいただくには、信頼関係が必須です。そのためにも、私たちは、こまめな訪問や迅速な報告・連絡・相談など、誠実な対応に努めています。

会社データ

事業内容 【福祉事業】
■福祉用具のレンタル・販売
お客様一人ひとりの生活環境や身体状況に合わせた福祉用具を選定(提案)しています。納品からメンテナンス、定期訪問によるアフターサービスまで一貫したサービスを提供しています。

■住宅リフォームの提案・施工
住み慣れた自宅で安心して生活をしていただくため、将来の暮らしやすさにも配慮したフロンティアならではの住宅リフォームを手がけています。

■自社製品の開発
お客様の声を大切に、サポートが必要になった身体機能を補える機能はもちろん、気持ちの面からも使いたくなるような福祉用具を提供したいと考え、フロンティアのユニバーサルデザイン3原則に基づいた製品を開発しています。

■レンタル商品のメンテナンス
商品を気持ちよくご利用いただくため、福祉用具は自社メンテナンスセンターで徹底した管理の下、安心・安全の状態でお客様にお届けしています。

■居宅介護支援事業<一部地域に限る>
■訪問介護事業<一部地域に限る>
■訪問看護事業<一部地域に限る>
■サービス付き高齢者向け住宅の運営<一部地域に限る>


【薬剤事業】
■保険調剤薬局の経営
■医薬品・医薬部外品・衛生用品等の販売 ほか
企業理念 「人と心を大切にする」
ワークライフバランス 「社員満足なくしてお客様の満足は実現できない」
それが当社の考え方。
お客様のために、まずは社員がいきいきと自分らしく働ける環境をつくることを大切にしています。

その取り組みのひとつが「働き方改革」。
週2回のノー残業デーに加え、その他の平日も19時30分完全退社を徹底するなど、
社員のワークライフバランスの実現のために会社をあげて取り組んでいます。

また、「充実した研修制度」も当社の社員を支える制度のひとつ。
社会人基礎研修から始まり、商品知識研修、担当の先輩社員がついて現場で学ぶOJT研修、
スキルに応じた専門研修など、着実にステップアップできる研修が用意されています。
自己研鑽を深める通信教育は、育休・産休中も受講することが可能。
「成長したい!」という社員の想いを全力でバックアップする体制が整っています。

1人ひとりが自分らしく前向きに働ける会社。
だからこそ、私たちはお客様と全力で向き合うことができています。
設立 1983年11月18日
資本金 1億円 (2015年9月現在)
社員数 2,228名(2016年12月現在)
売上高 523億4,100万円(2016年6月期)
代表者 代表取締役社長 重森 裕之
本社・福祉事業所ネットワーク ■本社
 大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー14階

■本部
 千葉県千葉市美浜区新港42-4

■営業所(全国41拠点)
 札幌・函館・釧路
 仙台・山形
 新潟・群馬
 三郷・さいたま・春日部・千葉
 足立・江東・世田谷・大田・練馬・西東京・八王子
 横浜北・横浜南・川崎・相模原・大和・静岡・山梨
 長野・名古屋・名古屋南
 京田辺・吹田・堺・神戸
 岡山・広島・松山
 福岡・北九州・大分・佐賀・熊本・鹿児島

■メンテナンスセンター
 千葉メンテナンスセンター・摂津メンテナンスセンター
 鳥栖メンテナンスセンター
主要仕入先 パラマウントベッド(株)
(株)カワムラサイクル
マツ六(株)
(株)スズケン
アルフレッサホールディングス(株)
(株)メディセオ        など
関連会社・グループ企業 当社はワタキューグループの一員です。
■ワタキューセイモア(株)
■綿久リネン(株)
■日清医療食品(株)
■(株)メディカル・プラネット
■古久根建設(株) ほか

フロンティアグループ
■(株)アール・エス
■(有)コスモサービス
■(株)オフィスシンセリティ
■(株)東予薬局
沿革 1983年 センチュリーヘルティ(株)(フロンティアの前身)を設立。
      医療関連商品の販売事業を開始。

1990年 綿久寝具(株)において福祉用具レンタルおよび販売事業に着手。

1992年  ワタキュー・セイモア(株)において調剤薬局事業に着手。

1997年 福祉用具レンタル・販売事業拡充のためホームケア事業本部設置。
      住宅改修サービスに着手。

2001年 ホームケア事業本部を分社化、(株)ハートウェル設立。

2005年 (株)ハートウェルにて、ハートウェルのユニバーサルデザイン3原則制定。

2006年 (株)ハートウェルにて、オリジナルブランド『actmore(アクトモア)』、
      『Wellstyle(ウェルスタイル)』発表。

2007年 (株)フロンティアにて、関西地区で保険調剤薬局を展開するリゲルグループを吸収合併。

2010年 (株)フロンティアが(株)スズケンと資本業務提携を締結。

2013年 保険薬局を展開する(株)フロンティアと
      福祉用具を扱う(株)ハートウェルが合併し、(株)フロンティアに。

2014年  (株)アール・エスをフロンティアグループとする。

2015年  (株)メディカルアソシエーションを吸収合併。
      (有)コスモサービスをフロンティアグループとする。
      (株)オフィスシンセリティをフロンティアグループとする。

2016年 (株)東予薬局をフロンティアグループとする。

連絡先

キャリア支援室 採用担当 : 浅井・小針・三好
〒532-0003
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー14階
TEL:06-6396-8100
E-mail:saiyo@frontier-web.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社フロンティアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フロンティアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)