株式会社タスク・フォース
タスク・フォース

株式会社タスク・フォース

幼稚園、保育園、教育、旅行、観光、子ども
  • 正社員
業種
教育関連
エステ・理容・美容/福祉・介護/レジャー・アミューズメント・パチンコ/広告
本社
大阪、東京
残り採用予定数
100名(更新日:2017/09/14)

私たちはこんな事業をしています


☆☆本ページは都市型保育園ポポラー保育専門職窓口です☆☆

■北海道の南富良野で東京ドーム71個分のリアル“DASH村” キッズコムファームを運営
■3,000人規模のハイパーお祭り大運動会を開催
■800種類以上のオリジナル保育コース

ポポラーでしかできない“感動”“やりがい”がいっぱい!
ふつうの保育園じゃできないことをやりたいと思っているあなた!

ぜひセミナーや園見学に遊びに来て下さい!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

子どもたちの“自立”を促し、“人として正しく強く”育てる保育

いろんな働き方をするご両親が、本当に求めている保育をカタチにしたくて、“他には絶対にない”保育園を運営。ただ子どもたちを預かる保育ではなく、将来“人のためにがんばれる人”に育ってほしいという願いをこめた仕掛けやイベントなど、普通の保育園では体験できないようなものを創りあげています。例えば、北海道南富良野にある“自然体験開拓村”キッズコムファームの運営をし、そこで子どもたちに自然を経験させ、感じさせ、体験させ、五感を発達させる教育をしています。その経験こそが、学問にも活かせ、人との関わりや社会への関わりに大きく影響し、“正しい人づくり”になると信じているからです。

事業・商品の特徴

ポポラーだからできる「経験」「やりがい」がある!

勝ち負けをつけない運動会って皆さんはどう思いますか?やっぱり頑張ったら褒められたいし、負けても次は頑張るぞ!と思える子に育って欲しい。そのため、「壁を乗り越える経験ができるものを創りたい」と、その環境を北海道の原野につくっちゃいました!子どもたちが自分たちの手で村を創っていくキッズコムファームです。ご飯を作るのは当然!寝るところも洗濯も、何もかもゼロから子どもたちだけでつくりあげていく場所です。キャンプをする保育園はありますが、薪を使うなんてファームでは当たり前。木を切り倒して丸太をつくるところからやるんです。かまどで火を焚く?いえいえ、ファームではかまども自分たちでつくっちゃうんです!

魅力的な人材

仕事の楽しさは仲間次第!チームワークの良さも抜群!

ポポラーでは、元気!笑顔!素直さ!を大切にしながら、子どもたちが“正しく強く”育つことに真剣に取り組んでいます。だからこそ、スタッフみんなも仕事にアツく真剣。その真剣さから生まれる信頼関係があるから、スタッフ同士の人間関係も本当に良いのが当社の自慢です。子どもたちのために…。お母さん・お父さんのために…。そんな思いを1つにした、気の知れた仲間たちが集まると、普通ではない、楽しくて、魅力的な子育て支援ができます。そして、一人でも多くの人に喜んでもらいたいから、仲間を増やしていきたいと思っています。例えば、出張の帰りには、美味しいものを食べたり、みんなで遊びにいったりするのも楽しみのひとつです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

タスク・フォースは、いろんな働き方をするお母さんやお父さんが、
本当に求めている保育をカタチにしたくて、“他には絶対にない”保育園を運営しています。

ただ子どもたちを預かる保育ではなくて、
将来“人のためにがんばれる人”に育ってほしいという願いをこめた仕掛けやイベントなど、
普通の保育園では体験できないようなものを、
保育にかかわる仲間全員で力を合わせてつくりあげています。

会社データ

設立 1989年3月17日
資本金 9,000万円
売上高 36億9,400万円(2017年3月期)※対前年比112%
32億9,500万円(2016年3月期)※対前年比107%
従業員数 593名(2017年1月現在)
代表者 代表取締役 西山 悟
事業内容について 都市型保育園ポポラーの他にも “ベビーシッターサービスの「ラビットクラブ」” “事業所内保育所「プロペラ」” “子育てコミュニティ事業「Kidscom」” を全国展開中!

どうしても保育園に預けられないというときにこそ、お母さんお父さんを助けてあげたい!というのがみんなの思い。 それをカタチにしているのが “ベビーシッターサービスのラビットクラブ”。

どうしても深夜働かないといけないお母さん、生まれたての赤ちゃん、熱を出して保育園にいけない子どもたちのために 、24時間365日対応するベビーシッターさんたちが、私たちの子どもたちへの思いを引きついでお手伝いしてくれています。

あとは、「私たちが働く会社や病院の中に保育園があったらいいな!」という声をカタチにしたのが、 “事業所内保育所プロペラ”。
プロペラがあるから、働きやすい!そんな声が一番嬉しいですね。

そして、子育てコミュニティ事業「Kids com」では、特別なイベントがたくさん!
みんなは運動会やイベントは好きですか? 私たちが手がけると、そんじょそこらの運動会やイベントとは違って 、とっても大きなイベントになっちゃいます!屋台や遊びゾーンも設置された3,000人のハイパーお祭り大運動会や、0歳から参加できるフルオーケスラコンサートも開催! 子どもたちも舞台に上がって演奏したり、指揮者に挑戦したり!こんな経験、他では絶対できないと思います。 そんなイベントを企画し、運営していくのも保育に携わる仲間たち!みんなで一致団結してつくりあげたあとは、感動の涙があふれます><。

な、なんと北海道南富良野への出張も! 就職してしまえば、園から出ることなんてない! と思っている人も多いかもしれませんが、 “自然体験開拓村 Kidscom Farm”で実施する開拓ツアーの引率や社員研修などで1週間ほど園を離れ、北海道へ!なんてこともあります。
出張の帰りには、美味しいものを食べたり、みんなで遊びにいったりするのも楽しみのひとつ!
ここだけの話、たまに社長も一緒に遊びに参加したりしていまーす!

~キッズコムファーム紹介~
https://www.youtube.com/watch?v=P3ifMA1xAWg
研修内容について 【入社したら、まず研修!】
入社時には、社会人としてのマナー研修や、当社のサービスへの理解を深めるための研修、勉強会を実施しています。2017年度の新入社員は、10日間合宿研修の後、約3カ月現場での研修を行いました。

保育の専門的な勉強に加えて、社会人としてのマナーも大切。 そして、仲間との絆を深めることも大切。 だから10日間かけて、泊りこみの合宿研修を行なっているんです。
お勉強の日もありますが 外に出て山登りをしたり、いろんなプログラムを用意しています。 内容はナイショ!入社してからのお楽しみ!

【3カ月後、振り返りをしてみましょう】
ブラッシュアップ研修という名前ですが、 社会人になって3カ月がたって、どんな感想を持ったのか。 そしてこれから、どんな自分になりたいのか…。仲間の考え方に刺激されることもたくさんあります。
全国の同期が、一斉に集まり悩みや困っていることを話し合いながら共に解決していきます。

【年末研修会】
毎年年末になると、全国のスタッフが集まり大規模な研修会が開かれます。 いろんな報告や表彰式などもあって、頑張っている人が褒められる とっても大切な研修会なんです。 場所が旅館やホテルで、そのまま宿泊するので 研修会の後は、大宴会! 学園祭のノリで、チーム対抗の隠し芸大会などもやっちゃいます!優勝チームには豪華景品も…!?

【Kids com Farmでの体験研修】
普通の保育園にはまずない、北海道南富良野にある開拓村を舞台に、自然体験の研修もあります。 この研修では、相手への思いやりなど仕事をしていく上で大切なことをたくさん学ぶことができます。北海道の自然は厳しいのでちょっと覚悟も必要!

という具合に、全国に散らばる仲間や本部のスタッフの人と一緒に研修を受けたり チームで何かつくりあげたりする機会がたくさんあるのがポポラーの特徴。

私たちは「人を育てる」会社だから、子どもたちはもちろんスタッフにもいろんなチャレンジを通して成長してほしいと願っています。

まずはセミナーや園見学に来て、その雰囲気を感じたり、先輩たちの声を聞いて、 子どもたちのために、本当にみんながやりたいことが何か それを見つけてほしいと思います。 ポポラーならきっと、見つかると思いますよ!
★先輩方の入社理由★ ★先輩Kさん
幼い時は幼稚園に通っていましたが、両親が共働きで、22時頃に帰宅する毎日。
幼稚園の延長保育を利用し、その後は、幼稚園のお迎えから22時までの間、
タスク・フォースが運営するベビーシッターサービスのラビットクラブを利用していました。
タスク・フォースの会社説明会に来るまでは、
実はポポラーとラビットクラブが同じだと知らなかったのですが、
同じだと知り、幼い時の記憶が蘇りました。
シッターさんはいろんな人が来てくれましたが、
みんなとても優しく、毎日がとても楽しみでした!
ラビットクラブの保育レポートも今でも家に残っています。
自身がサービスを受け、良い!と思ったからこそ、迷わず入社を決意しました!

★先輩Oさん
就職活動の最中、友達に「私、保育士になりたいんだよね~」と相談した時のこと。
友達に『それならオススメのところがあるよ!
私が所属するオーケストラ交響楽団が、
毎年出演させてもらっているオーケストラコンサートがあるんだけど、
それを主催しているのが『都市型保育園ポポラー』を運営する
タスク・フォースっていう会社なんだよね!
社長さんも社員さんも皆すごく素敵な人ばかりだから、
一度説明会に行ってみて!』と言われたのが出会いでした。
実際に説明会に行き、社長のお話を聞いて、
他の保育園と全然違う!とっても楽しそうだし、
私が考えていた保育理念にもぴったり!と思い、もうここしかない!と思いました!

★先輩Mさん
子どもが好きで、ベビーシッターのアルバイトを探していたところ、
ベビーシッターサービスのラビットクラブの求人原稿を発見!
20歳からだと書いてあるけど…一応電話しよう!と、
19歳の時に応募。面接を受けさせてもらい、
担当者の方から『合格!今は準備期間としていろいろ勉強して、
20歳になったら仕事デビューしようね!』と言ってもらえました。
20歳から大学卒業までずっと続け、
ポポラーでの集団保育からスタートし、個人宅のお客様も7カ月から10歳まで幅広く対応。
子どもたちやお母さんから『また来てね!』と言ってもらえるのがやりがいでした。
そんな中、ポポラー南四条園のチーフから『4月から一緒に働こうよ!』という嬉しい言葉が!
ポポラーの雰囲気もとても好きだったので、入社を決意しました。
そして今、とっても楽しいです!
大変なこともあるけれど、毎日仕事に行くのが楽しみです!


まずはセミナーや園見学に来て、その雰囲気を感じたり、先輩たちの声を聞いて、 子どもたちのために、本当にみんながやりたいことが何か それを見つけてほしいと思います。 ポポラーならきっと、見つかると思いますよ!

~先輩たちの生の声~
https://www.youtube.com/watch?v=19gynpmlEq4
福利厚生について 交通費支給(上限有)、昇給(随時)、ボーナスインセンティブ(年2回)、社会保険完備、育児支援制度、家賃補助(当社規定有/23区内月30,000円支給/地域により異なる)、社宅制度など。

★資格取得を応援しています!
(1)資格取得補助制度、資格取得祝い金制度
当社に入社後、保育士資格などの仕事に活かせる資格を取得した方には、
資格取得のための受講料などの補助金や資格取得お祝い金(2017年度20万円)が出るなどの制度があります。(当社指定の資格取得時に限る)
がんばるあなたを応援します!

(2)『保育士資格受験突破スーパー講座』開講!
2か月に1回程度、保育士資格受験講座を実施し、資格取得のお手伝いをします。
勉強の仕方や、保育士試験の突破方法をレクチャーします。
仲間たちと一緒に頑張るので、合格率もUPする…かも!
資格取得した人には、お祝い金(2017年度実績20万円)も支給されます!

★当社オリジナルの制度
・スーパー子育て支援制度
当社の運営する保育サービス(直営保育施設ポポラー、ベビーシッターサービスのラビットクラブ)を社員割引で利用することで就労支援をする制度で、子どもを預けながら仕事ができる環境づくりを行っています。なんと当社が保育料を約6割負担!
実際に活用しながら働いているスタッフも多くいます!
子育ても仕事もあきらめない、保育サービスを提供している当社だからこその制度です。

・まんぷく手当
正社員を対象に勤務地によって支給される手当です。
地方都市に比べ、都市部の物価高騰分の差額補助として会社から支給されます。(会社指定の勤務地、都道府県に限る)
この手当で仲間と美味しいご飯を食べに行き、いろんな話をしてほしい・・・そんな思いで、“まんぷく手当”と名づけました。

・帰省休暇ごほうび休暇
日曜・祝日や他の休日と連続して取ることが可能。また、バラバラにとって趣味の時間を増やすも良しです。スタッフの多くはこの休暇を利用して海外旅行や家族サービスなどのリフレッシュをしています。仕事も遊びも“本気”なタスク・フォースオリジナル制度です。

・エイベックスチケット優待サービス
エイベックス・ライヴ・クリエイティヴが主催するイベント・コンサート・舞台などのチケットの優待サービスです。
一般発売より先行してチケットが購入できるほか、公演によっては最大50%OFFの割引価格でチケットが入手できます。
皆が大好きなあのアーティストのライブやあのミュージカルのチケットも…!

・給食社割制度
180円で栄養満点のスタッフ手作り給食が食べられます!

~オリジナルソング:キャンプファイヤ―ソングメイキング~
https://www.youtube.com/watch?v=jximtQhq5_4
ポポラーニュース 認可保育園(仙台、東京、大阪、横浜、兵庫)、認証保育所も多数あり!


★2017年6月新園オープン
岡山県岡山市  岡山表町園   (企業主導型保育所)

★2017年11月新園オープン
熊本県熊本市  熊本水前寺公園 (企業主導型保育所)
北海道札幌市  札幌旭ケ丘園  (企業主導型保育所)
宮城県仙台市  仙台北四番丁園  (企業主導型保育所)
福岡県福岡市  福岡七隈園   (企業主導型保育所)
新潟県新潟市  新潟東中通園 (企業主導型保育所)
香川県高松市  高松瓦町園   (企業主導型保育所)

★2017年12月新園オープン
高知県高知市  高知はりまや園 (企業主導型保育所)

★2018年3月新園オープン
神奈川県横須賀市 横須賀追浜園 (企業主導型保育所)

★2018年4月新園オープン
奈良県奈良市  奈良西大寺園  (企業主導型保育所)
大阪府大阪市 近鉄ほいくえんうえほんまち  (企業主導型保育所)
三重県四日市 近鉄ほいくえんよっかいち (企業主導型保育所)
事業所 大阪本社(大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル9F)

東京本部(東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー9F)

「都市型保育園ポポラー」 全国54店舗
「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」 全国18営業所
「事業所内保育所プロペラ」 全国55店舗

連絡先

株式会社タスク・フォース
【本社所在地】
大阪府大阪市北区堂島1丁目5-30 堂島プラザビル9F
【東京本部】
東京都千代田区内幸町1丁目1-1 帝国ホテルタワー9F

▼タスク・フォースグループ専門職採用窓口
採用ダイヤル:03-3275-5434(平日9:00~18:00)
担当:百瀬(モモセ)

【採用専門ホームページ:スタッフの生の声がいっぱい】
http://www.taskforce-pr.co.jp/recruit/senmon/
【コーポレートサイト】http://www.taskforce-pr.co.jp/
【ユーザー向けサイト】http://www.rabi-popo.com/
掲載開始:2017/03/01

株式会社タスク・フォースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タスク・フォースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)