株式会社ゼロイン
ゼロイン

株式会社ゼロイン

組織活性コンサルタント/イベント/ベンチャー/オフィス
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス/広告
本社
東京
エントリーはこちらから

私たちはこんな事業をしています

◆社内活性化を推進し、時にはリードするパートナーへ◆
ゼロインは企業の経営戦略に基づいた「人」×「コミュニケーション」×「職場環境」の
活性化を実現する為に様々な提案を行っています。
社内イベントの企画実施、オフィスレイアウト変更など豊富にある選択肢の中から
最善の提案は何かを考え、社内活性化を推進しているのが私たちの仕事です。
※ZEROIN=「相手の周波数にぴったり合わせる」という意味

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「インナーコミュニケーション」この言葉をご存知ですか?

企業の組織の強化の為に行われる一連の社内活動、これは「インナーコミュニケーション」と呼ばれています。インナーコミュニケーションを活発にし、会社組織を根底から活性化させ、社員の方がイキイキ働ける環境作りを推進しているのがゼロインの仕事です。“会社が成長して未来を創るために、社員1人1人がそれぞれのミッションを理解し行動を起こす”。ゼロインは、これを「コーポレートアクション」と呼んでいます。私たちはモチベーションをあげて終わりではなく、企業がアクションを起こすことを最重要視しています。そのため、各企業の経営戦略に基づき、課題抽出から解決にむけたプランニング、実行フェーズ運営まで全てを行います。

戦略・ビジョン

社内コミュニケーションが日本経済を変える!

皆さん知っていますか?ある調査によると、日本で「イキイキ働いている」人の割合は僅か7%だそうです。確かに、朝晩の満員電車は重い空気が漂っていますし、社員と企業の溝が埋まらないことによって生じる早期離職は、双方にとって多大な損失を招いています。そんな世の中を私たちは変えていきたい!!働く人がやむを得ず会社を変えるのではなく、会社自身が成長・変化を実現させることが、私たちのミッションです。会社が向かう方向と、社員の目指したい方向性をしっかり一致させ、クライアントの成長を加速させていくことが、ゼロインが目指している「日本を元気にしたい」というビジョンにつながるのです。

採用方針

理系大歓迎!多様な視点から社内外への提案を求めます

他社に先駆けてスタートした弊社の「総務コンサルサービス」で活躍しているのは理系の社員です。(北海道大学理学部物理学科出身)お客様への提案だけでなく、新規事業の発案など社内外に対して、多様な視点から提案を行うことが出来る人材を私たちは求めています。その為には正確なデータ分析力も必要です。野球で言えばキャッチャー、サッカーで言えばミッドフィルダー的なポジションを任せられる方が適任と言えるでしょう。また、当社のサービスはまだまだ市場そのものを創造している段階。そのため、どんな仕事にも面白さやポイントを見つけ工夫をする前向きさ、そして何事もやり抜く我の強さを求めていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
■クリエイティブ職

総合職とクリエイティブ職では、それぞれの達成目標は異なりますが、
共通しているのは、人とのコミュニケーションの中から何かを発見し、
生み出す力へと変えていく仕事をしてほしいということ。
配属されたそれぞれのポジションの中だけで自分の仕事に枠をつくらず、
いろんな価値を届けたいという思いを持って、
企業風土の活性化につながる仕事を実現していってほしいと考えています。

会社データ

事業内容 【企業を元気にする、人と組織の活性化パートナー】
ゼロインでは顧客の成長サポート実現のため、以下の組織体系で業務を行っています。

<.コーポレートアクションプロデュース部> (新規創設)
顧客(経営)のビジネスパートナーとして、顧客組織とその中で働く従業員のアクションを最大化し
顧客が社会へもたらす企業価値をより大きいものにするサポートを行っています。
具体的には、ターゲットを絞った新規営業、既存顧客の深耕拡大、ヒアリング、コンサルティング、
課題解決へのプランニングまでを行います。


<インナーコミュニケーション>
1.GOAL:目的地と大切にするものを明確にし、共通の基盤をつくる

短期的な目標だけでは、大きな成果や持続的な成長を生みだすことは難しい。
理念やビジョンを明確にし、それらを個人に浸透させ、共通基盤を生みだすこと。
この浸透プロセスが大切です。ゼロインでは、まず顧客とゴールを一緒に描いていきます。

2.METHOD:目的地に向かう手法・ナレッジを常にアップデートし、共有する

ビジョンや方針が明確でも、そこに至るための具体的なやり方がわからなければ、人は動くことができません。多様化し、変化し続けるビジネス環境の中では、事例やナレッジも常にアップデートしていく必要があります。

3.ENGINE:自律と協働を促進する風土を醸成する
行き先やルートがわかっても、進み続けるにはガソリンやチームが必要です。
社員が自ら「やりたい!」と思う気持ちや、個人や組織が協働を促進する風土を社内に醸成することが大事です。

詳細はこちら
http://www.zeroin.co.jp/service/communucation.html

<ワークプレイスデザイン>
ゼロインの考えるオフィスづくり

企業の成長のために必要な社員の高い成果と業績は、社員ひとりひとりの本気のアクションの積み重ねによって生み出されます。
ゼロインのオフィス(ワークプレイス)づくりでは、「社員のアクション」が生まれやすい環境をつくりだすことにこだわります。

・企業理念・ビジョンや事業戦略に基づいたオフィスコンセプト
事業成長のために理念・ビジョン・戦略をどのように浸透させていくか。
中長期の経営計画などをヒアリングしたうえで、コンセプトからご提案いたします。

・社員ひとりひとりのワークスタイルに見合ったオフィス設計
組織で働くひとりひとりが価値の高い仕事や行動を生みだしていくために。
営業、開発、バックオフィス各部門の社員のワークスタイルを把握したうえで最適なオフィス空間・レイアウトをご提案いたします。

・企業のカルチャー・組織風土の継承ができるオフィスデザイン
いくらスタイリッシュなオフィスデザインだとしても、企業のカルチャーや風土にフィットしていないとせっかくのオフィスが社員に愛されず、有効に機能もしません。
経営者や社員のインタビューを通じて、カルチャーフィットの高いデザインをご提案いたします。

・社員のモチベーションが高まる空間設計
毎日長時間利用するオフィスの中にモチベーションを高めるための仕掛け・仕組みを組み込むことで、自然と日々のアクションが活性化するようなオフィス空間を提案します。

詳細はこちら
http://www.zeroin.co.jp/service/workplace.html

<総務アウトソーシング・コンサルティング>
顧客のオフィス内で一緒に仕事をしながら、業務の見える化、効率化を継続的に行うことを「常駐(アウトソース)」と呼びます。
管理部門は顧客の経営戦略にもっとも近い部署でありながら、現場で働く社員の働きやすさも追求する部署です。日々の仕事に追われがちで、中長期に取り組まなければならないことが手につかない…ということもしばしば。そんな時こそ、ゼロインの出番です。
顧客の「ありたい姿」をヒアリングし、常駐しながら調査分析をして、中長期の改善を提案します。

詳細はこちら
http://www.zeroin.co.jp/service/outsourcing.html
職種別の配属先 【総合職】
・営業部
・コミュニケーションデザイン部
・オフィスサービス部(複数拠点のマネジメントなど)
・経営管理部
・その他、新規事業の可能性も有り
今後の成長戦略 リピーター、紹介という形で既存顧客に支持されながら安定した成長をしてきました。
2014年からはさらなる躍進を目指し、お客様との接点をより拡大していくための営業部門を創設。
既存のセクションとの連携を強化していくことで、
より多くの経験ができ、視野を広げられる機会を提供。
実践を通じた中でこそ磨かれるノウハウを有した人材を育成し、
拡大期・転換期として社内の連携を強化していく考えです。

みなさんが入社する2016年は当社にとっても大きな成長の過渡期でもあり
様々な変化が想定されます。
それは裏を返せば早期から責任の大きな仕事を任されるチャンスの場にもなるはず。
変化のある環境の中で経験できることを楽しみ、常に前向きに取り組んでいってほしいですね。
ゼロインしよう 行動指針の1つに”ゼロインしよう”という言葉があります。

社名にもなっている”ゼロイン”は無線用語で、「相手の周波数に同調させる」という意味。
ゼロインによって顧客に深く入り込み、顧客課題に同調することで、芯を捉えた解決策を
実現していこうという意味を内包した行動指針です。

その懐に深く入り込むスタンスは顧客からも大きく評価され、大手企業を中心に業界・業種問わず、
最近では外資系企業まで、幅広い企業の方々からお仕事のご依頼をいただいています。

働きやすさ、モチベーション向上、理念共感、職場環境、など従業員に投資をすることが、
最終的にその企業の成長につながる、という視点で様々な取り組みを実施するのが
当社の社会的ポジション。
ゼロインはこれからも、顧客の成長に寄り添う企業活性化パートナーとして、
”ゼロインしよう”を続けていきます。
主要取引実績企業 株式会社アクタス
アサヒビジネスソリューションズ株式会社
株式会社オーヴァル
株式会社オープンハウス
株式会社KADOKAWA
株式会社ガリバーインターナショナル
クリナップ株式会社
株式会社ザイマックス
スウェーデンハウス株式会社
株式会社スタッフサービス
都築電気株式会社
株式会社デジタルガレージ
電源開発株式会社
テンプスタッフキャリアコンサルティング株式会社
株式会社トムス・エンタテインメント
富士通コミュニケーションサービス株式会社
株式会社ペイロール
三井不動産株式会社
株式会社メイテック
株式会社ユニヴァ・キャピタル・ジャパン
株式会社リクルートオフィスサポート
株式会社リクルートキャリア
株式会社リクルートキャリアコンサルティング
株式会社リクルートコミュニケーションズ
株式会社リクルートジョブズ
株式会社リクルートテクノロジーズ
株式会社リクルートドクターズキャリア
株式会社リクルートホールディングス
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
株式会社リクルートライフスタイル
株式会社リクルート住まいカンパニー


創業 1996(平成8)年9月30日
設立 1998(平成10)年2月2日
資本金 2,140万円
従業員数 113名(2016年5月現在)
売上高 18億4500万円(2015年12月期)
事業所 東京都中央区銀座7-4-12 銀座メディカルビル4階(旧 行政学会ビル4階)
代表者 代表取締役 大條 充能
採用実績 【国公立大学】大阪市立大学、岡山大学、小樽商科大学、九州大学、公立はこだて未来大学、千葉大学、筑波大学、東京農工大学、東北大学、広島大学、北海道大学、北海道教育大学、名古屋大学、新潟大学、和歌山大学
【私立大学】関東学院大学、共立女子大学、慶應義塾大学、国際基督教大学、駒澤大学、上智大学、昭和女子大学、中央大学、東海大学、東京電機大学、日本大学、法政大学、明治大学、立命館大学、早稲田大学 他
取引先銀行 三井住友銀行 日比谷支店
三菱東京UFJ銀行 新橋駅前支店
りそな銀行 新橋支店
みずほ銀行 虎ノ門支店
東日本銀行 本店営業部
採用HP http://zeroin.recruit-site.co.jp

連絡先

〒104-0061
東京都中央区銀座7-4-12 銀座メディカルビル4階(行政学会ビル4階)
TEL:03-5537-5553

新卒採用担当
掲載開始:2017/03/01

株式会社ゼロインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゼロインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)