鳳建設株式会社
オオトリケンセツ

鳳建設株式会社

オートリホーム
  • 正社員
業種
住宅
建設
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

鳳建設グループは1967年に阿南で生まれ、今年で創業50周年を迎えます。その間、公共、民間一般建築、住宅、リフォーム事業を通じて様々な環境の変化に応じた事業を展開してきました。人材不足や超少子高齢化という厳しい未来が近づく今。だからこそ、当グループでは人材教育を最大の課題とし、従業員満足度を高める取組を実施していきます。より良い仕事環境づくりを通じ、建築というフィールドで様々なニーズに対応していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

建築を通して人々の生活や育ちの場を提供する会社でありたい。

建築物は人生の舞台となる箱。当社は、お客様の夢実現の舞台を提供する会社です。最適な舞台をご提供することで、地域社会に貢献しています。地方ゼネコンの母体を持つ当社には、大型の公共工事を手掛ける技術力と実績があります。さらに、お客様との長いお付き合いを大切にする風土もあります。一人ひとりがお客様との関係を大切にし、ボトムアップで意見を出し合い、最高の建物を手掛けることこそが当社の強みなのです。その強みを一層強化するため、人材育成にも注力。OJT教育はもちろん、理論的な教育を行っています。今後も「なぜこの仕事をするのか」という意味を理解できる教育を重視し、時代に合った仕組みづくりに注力していきます。

社風・風土

ボトムアップ型の上手な情報共有で、仕事はもっと楽しくなる。

働く人たちが知恵を出し合って、出てきたアイディアを元にクリエイティブな仕事をしたい。それが当社の考え方です。働く人が「やらされている」実感を持つと、何も生まれません。充実感と楽しさを感じてもらえるように、まずは、社員の意見をヒアリングすることを大切にしています。また、部門ごとにばらばらに動くのではなく、共通の目的を持ち、会社の方向性を共有し、働きやすい環境づくりについて発信することも重視しています。さらに全体会議を月に1回、営業会議を月に4回開催。食事会なども積極的に行い、コミュニケーションの活性化も図っています。

事業・商品の特徴

再生可能エネルギー事業に着手。着実な成長を見込んでいます。

2014年に新規事業として太陽光事業をスタートさせました。自社工場内を皮切りに、地元エリアに他企業とのコラボレーションで施設を拡大。2017年には、熊本で大規模施設の稼働を本格的にスタートします。安心して働ける企業にするためには、企業としての持続性の確保が不可欠です。本業において不測の事態に見舞われることがあっても、企業が存続していくための収益源にしたいと考えています。住宅を扱う仕事は、人が休んでいる時に働くことも多い領域です。しかし「お客様は神様」という考えの元、全ての都合を相手に合わせるのではなく、あらゆる取り組みを複合化させることで、企業の基盤を強化し、働きやすい環境を整えていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■工務職(建築・土木系に準ずる学部学科)
一般建築、住宅、リフォームでの施工管理。
入社後は、先輩社員へ同行し仕事を身につけます。

■営業職(全学部全学科※住宅・街並みづくりを通して環境を変えてみたいと思う方)
住宅、リフォーム、ヤマダ・エスバイエルホームのいずれかへ営業として配属。
お客さまのお話を丁寧に伺い、お客さまのご要望を形にします。

※配属先は希望を優先します。

会社データ

事業内容 総合建設業として、4つの事業を運営しています。

【1】一般建築
大型施設などの設計、施工管理を行います。
・公共工事の施工管理
・集合住宅の設計、施工管理
・店舗などの設計、施工管理

【2】住宅
全てのお客さまがご満足いただけるよう、一般戸建住宅の提案、設計、施工管理を行います。
・新築住宅
・分譲住宅

■街並みプロジェクト■
~南欧風の住宅街・ブライトヒル羽ノ浦~
所在地/阿南市羽ノ浦町大字古庄字大坪原34番地2他
地   目/宅地
~北米風の住宅街・コスモスタウン川内~
所在地/徳島市川内町金岡73他
地   目/宅地
~モダン風住宅街・ヴィレッジ宝田~
所在地/阿南市長生町宝田37-2の一部
地   目/宅地
・宅地開発 

【3】リフォーム/PanasonicリフォームClubの運営
市場規模が2010年の5.9兆円から、2020年には27%増の7.5兆円に拡大するといわれ、また国土交通省は、中古・リフォーム市場規模を2020年までに20兆円にするための素案を募集するなど、近年特に活気付いているリフォーム分野。建設業の免許を持った長年の経験と実績がある当社と、パナソニックの優れた製品、ノウハウをもとにお客さまへリフォームの提案、設計、施工を行います。

【4】ヤマダ・エスバイエルホームの運営
今、住宅への考え方に変化が生まれています。電力、CO2を削減し、環境に優しい住まいを提案することが求められています。省エネそして創エネ、畜エネへ。環境に優しいスマートハウジングを提案。
設立 1967年5月
資本金 5400万円
従業員数 27名
売上高 31億円(2016年5月期)※グループ全体
代表者 代表取締役社長 福井秀樹
事業所 徳島事務所
〒770-8024 徳島市西須賀町東開38

阿南事務所
〒774-0045 阿南市宝田町出口4-2

PanasonicリフォームClubあいずみ店
〒771-1211 板野郡藍住町徳命元村東88-1
研修 ■入社後研修について
社会人としての基本研修、営業研修、現場管理研修などを用意しています。
社内イベント ■社員旅行(国内、国外)
■お客様感謝祭

連絡先

鳳建設株式会社
PanasonicリフォームClubあいずみ店
〒771-1211 
板野郡藍住町徳命元村東88-1
TEL:088-678-2067
担当/近藤
掲載開始:2017/03/01

鳳建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鳳建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)