株式会社国大グループホールディングス
コクダイグループホールディングス

株式会社国大グループホールディングス

教育・学習塾/旅行/芸能/学童/保育園
  • グループ募集
  • 正社員
業種
教育関連
旅行/芸能・芸術/福祉・介護
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

たとえば
「宇宙飛行士の養成塾があってもいいのでは?」

私たち国大グループの教育方針は
「教える」のではなく「夢を育てる」ことが主体。
その想いのもと、自主性を伸ばす学習塾「国大セミナー」を運営するほか、
子役養成期間や野外体験教室など、幅広い事業を展開しています。

これからも「子どもたちの未来に“あったらいいな”」という
社会の実現を目指して、私たちはチャレンジを続けていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

子どもたちの未来に“あったらいいな”を実現したい。

国大グループの事業は、学習塾の運営だけに留まりません。私たちが目指すのは、子どもたちの未来に“あったらいいな”という教育を実現させること。それに向けた取り組みの一つが「起業家養成塾」。自分が実現させたい企画さえあれば、入社年などに関わらず、社員は誰でも参加できます。実際に毎年開催されている新規事業コンテストでは、これまでに「サッカースクール」、「学童・保育園」、「MARCH予備校」、「CoolJapan事業」などが、次々と実現されました。昨年からはホールディングス体制となり、これからはさらに多角化経営を推進する方針。既成概念にとらわれず世の中に必要とされている事業を創り続けます。

事業・商品の特徴

生徒1人ひとりに、正面から向き合う6名限定指導:国大セミナー

「1人ひとりの子どもの成長に、責任をもちたい!」それが国大セミナーのスタンスです。私たちの教育方針は、学力を短期間に伸ばし、その成功体験によって、子どもたちの自主性を引き出すこと。その第一ステップである、“短期間での学力アップ”のために、創業以来、導入しているのが『1クラス6名限定指導』です。1つの教室、1人の講師に対して、生徒は6人まで。机をL字型に配置するため、生徒みんなが教室の最前列に座ることになります。このシステムにより、生徒各々の小さな表情の変化まで見逃さず、密度の濃い授業をおこなえます。この独自の取り組みが、仲間意識や競争意識を育てあげ、飛躍的な成績向上につながるのです。

戦略・ビジョン

国大グループを世界に広げます。

『国大セミナー』は昨年創業30年を迎えました。グループ全体では、新教育機関『NEWS』や、子役事務所の『NEWSエンターテインメント』、自然体験などをおこなう『そらまめキッズツアー』など、教育事業を中心に現在12社を運営しています。おかげさまで、これらの事業は地域の方々に認められ、埼玉から首都圏、大阪、名古屋、博多へと150校舎以上に広がりました。さらに、昨年の夏から、台湾、ベトナム、タイへとアジアにも進出しました。これからも世界の子どもたちのあったらいいなを実現し、より多くのお客様の「夢」と「希望」に対し、「信頼」を与え続ける企業として進化していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

国大セミナーやNEWSでは実際に子どもたちに指導する講師の仕事のほか、アルバイト講師の管理、保護者対応など、教室運営の全般をお任せします。そらまめキッズツアーではツアーの企画、運営、NEWSエンターテインメントでは芸能マネージャーまたはスクール運営をお任せします。子どもの成長のために、チャレンジし続けることで、自分を成長させられる環境となっています。

会社データ

事業内容 ●国大セミナー
小・中学生対象、埼玉県・東京都を中心とした首都圏の進学指導塾。
創業以来一貫して「1クラス6名限定」にこだわり、高能率高密度型の学習指導を実施しています。2011年、大阪(吹田)に開校。2016年、愛知(名古屋)に開校。現在121校。
2014年にサッカースクール、2015年に予備校もオープンしました。

●学びの王国NEWS(NewEducationWorkShop)
幼児~中学生対象、埼玉県・東京都の4校舎で次世代教育教室(英語・理科実験・作文・絵画教室など)を展開する能力開発スクールです。

●NEWSエンターテインメント
幼児~高校生対象、さいたま、代々木(東京)、吹田(大阪)、名古屋、博多などで展開している子役養成機関。
ダンス、演技などのレッスンを充実させることで、子役タレント・キッズモデル事務所としてTV・映画・CMなど高い出演実績を誇ります。
3年連続でミュージカル「アニー」のアニー役に選ばれました。

●そらまめキッズアドベンチャー【本部:さいたま】
子ども専門の野外体験ツアーを企画・実施。
旅行業登録をし、1年間に300ツアーをおこなっています。
2012年に関西営業所がオープン、2016年に東海営業所がオープンしました。

●オレンジプラネット
おうちの方が働いている間に、表現力をみがき、感性をみがき、能力開発もして
しまう、体もきたえる、理想の子育て・保育園、学童施設。
2015年にさいたま市浦和区にオープン。2017年は認可保育園をオープンしました。

●ライフネットプラネット
住まいの総合パートナーとして、不動産仲介業(「ピタットハウス」FC)および、建築事業(小修繕から戸建て建築まで)を展開。

●ドリームプラネット
世界進出と新規事業を軸とする国大グループのフラッグシップ企業。コンテンツ事業部、COOL JAPAN事業部、英会話事業部(シェーン英会話:FC)、海外事業部。2017年春には、スポーツ事業部(サッカー、バスケットボール) 、人材派遣事業部を展開。
設立 1988年
資本金 4000万円
従業員数 223名(2017年3月・グループ全体)
売上高 35.6億円(2016年9月)
代表者 代表取締役 小倉康司
事業所 株式会社国大グループホールディングス

本社/さいたま市浦和区高砂2-3-19 5階


募集会社 (株)国大セミナー
(株)NEWS
(株)NEWSエンターテインメント
(株)そらまめキッズツアー
(株)オレンジプラネット

連絡先

〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-19 新高砂ビル5階
(株)国大グループホールディングス本社
担当/総務部 鈴木

TEL:048-827-0005
掲載開始:2017/03/01

株式会社国大グループホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社国大グループホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)