株式会社サココンサルタント
サココンサルタント

株式会社サココンサルタント

建設コンサルタント
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/情報処理/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、1964年に土木設計事務所として創業し、現在は設計、測量、環境の3部門で事業を行っている建設コンサルタントです。
具体的には、1)都市・地域計画等の計画・設計と関連業務、2)造成・道路・上下水道・土木構造物などの土木設計、3)自然・生活環境調査、地質調査、地形測量などを行っています。設計効率を高めるため、70年代からコンピュータ処理システムを導入するなど、常に新しい取り組みを進めています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

都市・地域開発のプロフェッショナルエンジニアとして

私たちは、【都市・地域開発の技術者集団】です。人々の生活をより豊かなものに彩ることを使命とし、創業からおよそ半世紀、多くの経験に基づいた“技術力”が、私たちサココンサルタントの大きな自信です。さらに、決して現状に満足することなく、技術力を向上し続けることで、すべてのお客様に“より質の高いサービス”を提供できると信じています。

採用方針

“あなただから”できる仕事を実現させる

私たちの仕事は、一流になるために「多くの時間と経験の蓄積」が必要と考えています。“都市・地域開発”に携わる上での「学ぶこと」は幅広く様々です。そこで、みなさんに求められることは「素直さ、ねばり強さ」です。まずそれさえあれば、学び続け着実に成長できます。そして、その成長の先には、“都市・地域開発のプロ”として「あなただからできる仕事」が待っています!

仕事内容

計り知れない「達成感!」

私たちの仕事の魅力は、なんと言っても「完成したときの達成感!」。“都市・地域開発”は、多くの人々が携わり長い期間をかけてプロジェクトが動いていきます。そのため「知識、経験、決断力、ロジカルさ、人を動かす力」など、私たちに求められる能力は決して少なくありません。しかし、苦労が大きい分、事業が完成した際に得られる嬉しさも計り知れません!そのため実際に関わった現場に家族や友人と行くこともしばしば。形に残る“この仕事だからこそ”味わえる、喜びの瞬間です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

一般土木設計と呼ばれる仕事が中心となります。
たとえば、道路計画・設計、橋梁設計、各種構造物の設計、都市計画、地域計画、空港計画、リゾート開発など、その範囲は多岐にわたります。いずれも「都市・地域開発」の一部を担うスケールの大きな仕事ですが、少数精鋭の私たちの会社では、1人の技術者がその「都市・地域開発」の一連の設計に携われます。それだけに、大きなやりがいと達成感を抱いていただけると思います。

会社データ

事業内容 建設コンサルタント(土木一般)
住宅地・地域計画等の計画・設計、開発許可手続きなど、都市開発に係る設計
造成設計、道路設計、上下水道設計、土木構造物などの土木設計
測量全般(地形測量、路線測量、用地測量等)、公図権利調査、土地履歴調査、自然環境調査、生活環境調査、地質調査などの測量・調査
設立 1964年11月
資本金 1800万円
従業員数 65名
売上高 8億5,000万円(平成27年1月実績)
代表者 代表取締役 鈴木 英次
事業所 ■本社
東京

■営業所
福島
グループ会社 株式会社サコ
東北技研株式会社

連絡先

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル
株式会社 サココンサルタント 本社総務部 大森
電話番号 03-3241-4361
掲載開始:2017/03/01

株式会社サココンサルタントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サココンサルタントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)