エヌケー建設株式会社
エヌケーケンセツ
  • 正社員
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/不動産
本社
香川
残り採用予定数
2名(更新日:2017/11/16)

私たちはこんな事業をしています

創業以来45年余り香川県内において、お客様の喜びを第一に考え、土地活用の企画提案を行ってきました。

事務所、店舗、飲食店や病院などお客様の立場に立ち、先の時代を見つめた親身で柔軟な対応をモットーに人々の生活に役立つ建築を手掛けてきました。

地域に根差し、親子二代、三代に渡って信頼できるパートナーで在り続けたいと思っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

香川県で、不動産・建設に関わるあらゆるニーズに応える会社。

当社は昭和45年の創業以来、香川県内にて、県下のお客様に寄り添い、価値ある不動産の運用のご提案など不動産サービスを行ってきました。30名弱の社員で一丸となり、今日もお客様第一の考えに基づいてフットワーク軽く営業しています。お客様が必要と思われる不動産サービスや、社員からの提案も積極的に受け入れ、小回りが利く会社だからこそ機動性と柔軟性を持った事業展開が可能です。「土地建物の所有」が最終目的ではなく、その不動産を活かし、地域産業や経済の活性化を図る「活用する」ことの利点をご案内し、オーナー様だけではない、地域みんなのための不動産運用を提案していきたいと考えています。

仕事内容

少数精鋭だからこそ、あなたのアイデアをカタチにできる!

当社のスタッフに、案件を任せる際には、年齢や経験、性別といった壁を一切度外視し、各自の得意分野を考慮し最適なスタッフを登用しています。また社員からの新規の提案や顧客からの依頼にも柔軟に対応しています。新プロジェクト「モモハウス」は、自然素材にこだわり、住む人が快適な生活を送れるよう機能美を重視した住宅ブランドです。女性営業からの発案で実現しました。女性目線の住みやすさにこだわった住宅は、新たな住宅の魅力の開発にもつながると社内でもおおむね好評で、これからもお客様に自信をもって提案できる商品となりました。あなたも、こだわりや思いを長く残る建物として形にしてみませんか。

社風・風土

社員の成長を会社ぐるみで応援している温かみのある会社

当社が皆さんにお伝えしたい良いところは数多くありますが、中でも一番にお伝えしたいのは、風通しがよく居心地の良い社内環境です。社長も、社員と同じフロアに机を設け、時には雑談をしながら一緒に仕事を行っています。また施工管理・営業の先輩スタッフもみんな面倒見がよく、気さくなので、業務を一通り習得できるまで、研修とフォローアップを行っています。わからないことはわかるまでしっかりと確認できる風土があるので、安心してじっくり仕事を覚えてください。また、社員の育成を意欲的に行っており、インテリアプランナーなどの業務上役に立つと思われるセミナーへの参加も支援する制度もあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職
プロの不動産コンサルタントとして、土地を所有するオーナー様への土地活用のアドバイスを行います。
また、新店、移転等をお考えの企業様へ総合的にサポートしていきます。

◆施工管理職
建築物の設計、施工(品質、工程、原価、安全などの管理業務全般)を行って頂きます。
幅広い人とのコミュニケーションを図り、潤滑に作業が行われるよう
尽力して頂きます。

会社データ

事業内容 一級建築士事務所
建設業(建築・土木・設計施工管理)
不動産コンサルタント
設立 1970年11月6日
資本金 3,200万円
従業員数 28名(男性19名、女性9名)
売上高 14億円(2015年10月現在)
代表者 代表取締役 浜 圭司
事業所 【本社】 香川県高松市木太町5098番地4

【関連会社】
エヌケー興産株式会社
エヌケー建設株式会社一級建築士事務所
沿革 昭和45年11月 日本鋼管直系系エヌケープレハブの四国総代理店、四国エヌケーホーム資本金800万円にて設立。
昭和48年3月  建設工事業:香川県知事許可(一般)第1102号を登録。
昭和56年4月  一級建築士事務所:香川県知事許可第712号を登録。
昭和58年2月  社名をエヌケー建設株式会社に変更。
昭和58年5月  土木工事業:香川県知事許可(一般)第1102号を登録。
昭和58年9月  宅地建物取引業:香川県知事許可(一般)第2494号を登録。
昭和60年2月  住宅金融公庫中古住宅融資制度に建築士事務所登録。
昭和63年5月  香川県建設業協会建築部会に加入
平成元年4月   香川県建設業協会建築部に入会。
平成3年3月   建設工事業:香川県知事許可(一般)より(特定)に変更。
平成3年5月   関連会社で仲介業、保険業務のエヌケー興産株式会社を設立。
平成4年5月   香川県建築事業協同組合に加入
平成5年5月   (社)香川県建設業協会に加入
平成8年2月   資本金を3,200万に増資
平成12年10月  ISO9001認証(建築物の設計、工事監理及び施工にて取得)
平成19年10月  リフォーム部にて事務所リフォームを本格的に開始
平成25年12月  エコアクション21認証登録を取得
平成26年11月  住宅部による不動産と中古住宅のリフォーム専用の体験型ショールームとし【おうちスタジオ】を設置
在籍有資格者 ・一級建築士  3名
・二級建築士  8名
・一級施工管理技術士  7名
・一級土木施工管理技術士   1名
・二級土木施工管理技術士   3名
・宅地建物取引士  8名
・不動産コンサルティング  3名
・インテリアプランナー  1名
許可・免許 ・建築工事業:香川県知事許可(特-23)第1102号
・土木工事業:香川県知事許可(般-23)第1102号
・宅地建物取引業:香川県知事免許(9)第2494号
・一級建築士事務所:香川県知事登録第712号
・不動産コンサルティング技能登録第17692号
企業使命 快適な空間づくりと時代の一歩先を行く経営姿勢で、地域社会の発展に貢献する。
エヌケー建設社員5つの誓い ●基本姿勢
私たちは、お客様の繁栄を第一に考え常に笑顔と感謝の気持ちで接します。
●品  質
私たちは、蓄積されたノウハウと感性の練磨に努め、時代に適応した商品提供に徹します。
●納  期
私たちは、報・連・相・打の徹底と計画的な業務の推進により指定納期を厳守します。
●コスト
私たちは、現状打破の精神で創意工夫とあらゆるムダの排除を徹底し、生産性向上に努めます。
●人づくり
私たちは、自分の得意分野をもてるよう絶えず自己研鑽し、これだけは人に負けないと自信を持って言える人間になります。

連絡先

エヌケー建設株式会社
〒760-0080 香川県高松市木太町5098-4 
総務部 採用担当
TEL. 087-868-1777 FAX. 087-868-1700
E-MAIL: soumubu@nkk-cm.com
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
建築・土木系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

エヌケー建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エヌケー建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)