社会福祉法人 希望園
キボウエン
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

『社会福祉法人 希望園』が運営する各事業所では、利用者が地域社会の一員として、あらゆる分野に平等に参加できること、自分らしく活き活きと生活することを目指しています。職員、家族、地域のみんなが一つのチーム(輪)となり、日々努力しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『笑顔』で『活き活き』と、『自分らしく』

私たちは利用者が地域社会の中で『笑顔』で『活き活き』と、『自分らしく』生活できるよう支援しています。みんなの笑顔が見えることや、自分でできることが増えること、仕事を一生懸命頑張っている姿を見ることが私たちのやりがいです。また、利用者支援だけではなく、地域住民との交流する機会を多く持ち、みんなに障害について理解して頂けるように日々取り組んでいます。これからもみんなの幸せを目指してチャレンジしていきます!

待遇・制度

『知識や経験がなくてもプロになれる!』

私たちは専門的知識や資格の有無よりも『やる気』『チームワーク』『笑顔』を大切にします。知識や経験がなくても、施設内外での研修や、先輩スタッフとの関わりを通してみんなが成長できるようサポートします。また、福祉以外の知識や経験が利用者支援に活かせることも沢山あります。資格取得の補助制度もありますので、ぜひ、社会福祉士や介護福祉士になれるようチャレンジしてください!

社風・風土

『働きやすい環境で3年定着率100%!平均勤続年数12年以上!』

私たちは『利用者が安心して生活できる環境』を提供するだけでなく、『職員が働きやすい環境』『ワークライフバランスの充実』を目指しています。職員数の充実(利用者2.5人に対し職員1人)により、有給も取得しやすく、残業もほとんどありません。また、職員間では『笑顔』があふれ、何でも相談できる職員関係が築けています。これが『3年定着率100%』『平均勤続年数12年以上』につながっているのではないかと考えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■生活支援員
私たちはチームワークを大切にし、様々な障害をもっている方が
『地域社会で活き活きと暮らす』
『自分らしく、笑顔で生活する』
ことを支援します。
利用者に寄り添いながら、利用者も職員も共に笑顔になれる支援を目指して一緒にがんばりましょう!
□事務員
主に電話対応や接客、毎月の請求業務をしていただきます。簡単なパソコン操作ができれば大丈夫です。

会社データ

事業内容 施設入所支援事業、生活介護事業、短期入所(併設型)事業、相談支援事業、日中一時支援事業、多機能型事業(就労継続支援B型、生活介護)、共同生活援助(介護サービス包括型)事業
設立 昭和45年5月
資本金 社会福祉法人のため無
従業員数 65名
売上高 社会福祉法人のため無
代表者 理事長 土肥 隆美
事業所 障害者支援施設「希望園」、相談支援 「希望園」
〒912-0061 福井県大野市篠座79-53
TEL:0779-66-1133 FAX:0779-65-6446
多機能型事業所「ほっと」
〒912-0055 福井県大野市高砂町14-20
TEL:0779-66-4433 FAX:0779-66-4141
ワークライフバランスを大切にしています! 希望園ではワークライフバランスの充実に力を注いでいます。先輩職員からは「有給休暇がとりやすいので助かる」「育児休暇も安心してとれる」「勤務変更しやすい。」といった声が多く聞かれます。男性も育児休暇をとられています。また、残業もほとんどありません。仕事とプライベートの両立は活き活きと仕事を続ける上でも、プライベートを大切にする上でも必要です。
入社3年定着率100%!平均勤続年数12年以上! 希望園は入社3年定着率が100%!!平均勤続年数12年以上!です。希望園は利用者も職員もみんな笑顔で明るい雰囲気です。チームワークを大切にし、何でも相談しやすいことも働きやすい環境を生み出していると感じています。
新施設建設の準備中! 現在希望園では、施設がより利用者にとって快適な空間となるよう、建て替えの準備中です。もちろん職員にとってもより働きやすい環境にしたいと考えています。早ければ平成30年度に新しい施設が完成する予定です!新しい施設で共に働いてみませんか?みなさんの来園をお待ちしております。
未経験でもプロになれます!(資格取得の補助制度あり!) 希望園には、福祉関係の学校出身でない方も沢山活躍しています。
「障害のある方とどう関わればよいかわからない・・・。」
と不安に思う必要はありません。
希望園では研修・教育制度が充実しており、未経験でもプロになって活躍できるようサポートします。大切なのはチームワークとやる気です。一緒にがんばりましょう!
また、社会福祉士や介護福祉士の資格も取得しやすいように、補助を行っています。
沢山のイベント開催中! 希望園では、利用者様も職員も一緒に楽しめるイベントが沢山あります。プロの歌手を招いてのライブや秋祭り、花火大会参加や温泉旅行など、盛りだくさんです。保育園の夏祭りや学校の運動会に参加したり、地域との交流も盛んです。
希望園ブログ公開中! 施設の情報や、イベントなど日々のわくわくする出来事を随時ブログにアップしています!是非ご覧ください。
 URL:http://www.kibouen.or.jp

連絡先

【所在地】
〒912-0061 福井県大野市篠座79-53
障害者支援施設 希望園総務課
土肥 知博
TEL: 0779-66-1133
FAX: 0779-65-6446
E-mail: greenday@kibouen.or.jp
HP: http://www.kibouen.or.jp
掲載開始:2017/03/01

社会福祉法人 希望園 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 希望園 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)