株式会社ヨシヅヤ
ヨシヅヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
スーパー・ストア
百貨店/その他専門店・小売/レジャー・アミューズメント・パチンコ/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【衣・食・住の暮らしを支える総合ショッピングセンター・専門店の運営】
衣・食・住(紳士衣料、婦人衣料、ヤングカジュアル衣料、子供服、肌着、服飾靴、呉服、食品、寝装品、日用雑貨、玩具、文具、書籍、家電製品、フォトスタジオ)を核に総合ショッピングセンター・専門店を愛知県の西尾張地域、名古屋市/岐阜県/三重県に29店舗展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

生活に必要なモノ+コトで、みんなが住みたい街をつくる。

「笑顔と温もりと優しさで満たされた、みんなが住みたい街をつくること」を目指すヨシヅヤ。1932年に呉服屋としてスタートし、いまや生活に必要なものを豊富に取り揃えています。また、映画館や公共料金支払所・郵便ポストなどを扱い、地域のお客様の暮らしに深く根付いています。そんなヨシヅヤでは単にモノを販売するだけではなく、フォトスタジオ「写ぼんだま」で記念日を迎えたお子様とご家族の想い出を形にできるなど、「コト」をプラスした価値を提供。他にも店内のセンターコートでの各種イベントや「親子ふれあいレンコン掘り大会」などを開催しています。価値観の多様化がすすむ現在で心に残る思い出やメッセージを提供しているのです。

事業・商品の特徴

憩いの場や災害時の緊急支援施設としても必要とされる存在へ。

「ヨシヅヤがあって、良かった」。そう思ってもらえる便利で心温まる店づくりに取り組んでいます。たとえば、災害時にも頼りになる店づくり。災害時に炊き出しかまどに変わるベンチや簡易組み立てトイレ、避難用のエアロシェルターなどを配備しています。また、人びとが集い、楽しみ、つながり合える憩いの場として、食事や休憩スペースとしてフードコートを備え、家族や友人との団らんのひとときを提供。他にも元旦に1万円で1,000円分のお年玉券がもらえるお得な「お年玉券付き商品券」(総額は5億円)を販売しています。街でいちばん、親切な存在となるために。真面目に、地道に、正直に、地域のお客様に寄りそう毎日を心掛けています。

社風・風土

未来に向けて、次世代メンバー主導によるプロジェクトが始動!

これから目指すべきヨシヅヤの「ミッション」や「ビジョン」を言語化し、全従業員が同じ方向を向いて進んでいくための「ヨシヅヤ つなぐ・つなげるプロジェクト」がスタート。各部署の次世代を担う代表でプロジェクトチームをつくり、半年間にわたるセッションを通じてヨシヅヤの歴史やDNAをひもとき、最終的にみんなが共感できる言葉に落とし込みました。社内に浸透させて、全従業員が一丸となってビジョンを実現していきます。新しく仲間になる方々にも、ぜひこのブランドアイデンティティに共感していただきたい。一人ひとりが主体性を持ってヨシヅヤをより良くしていくボトムアップ型の経営を行っていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは売場での接客・販売からスタート。その後、衣・食・住の各部門において、商品のマーケット予測、発注、店内ディスプレイの企画、売上管理、売場づくり、シフト管理、商品仕入、販促計画、現場指導、オリジナル商品(PB)の開発など、さまざまな業務をお任せします。若いうちから積極的に新しいことにチャレンジできる環境。やる気と能力次第で、早い段階で売場長やバイヤーにキャリアアップすることも可能です。

会社データ

企業理念 「良いものをお値打ちに」をモットーに、地域に根ざした商品・サービスを提供しています。

+-That's Yoshizuyaism.『モノ+コト』------------+++
生活が豊かになり、モノは溢れ、価値観の多様化がすすむ現代。
物質的なモノだけでなく、+αとして心に残る想い出やメッセージを提供したい。
地域のお客様へ「モノ+コト」をお届けするのが、ヨシヅヤの使命です。
+++-------------------------------+
事業内容 総合ショッピングセンター・専門店の運営。
衣・食・住(紳士衣料、婦人衣料、ヤングカジュアル衣料、子供服、肌着、服飾靴、呉服、食品、寝装品、日用雑貨、玩具、文具、書籍、家電製品、フォトスタジオ)を核に総合ショッピングセンター・専門店を愛知県の西尾張地域、名古屋市/岐阜県/三重県に29店舗展開しています。
創業 1932年

+-That's Yoshizuyaism.-----------+++
呉服屋として創業以来90年の歴史をもつ当社。
呉服屋時代から続く恒例行事、お客様ご招待旅行は、今も地域のお得意様に喜ばれています。
+++----------------------+
設立 1949年
資本金 5,000万円(グループ合計2億6,000万円)
従業員数 約3100名
売上高 602億円(2022年7月期実績)
※創業から約90年、安定した経営を行っています。
代表者 伊藤彰浩

+-That's Yoshizuyaism.『社長からのメッセージ』---------+++
伊勢湾台風でパンを仕入れて地域の方に配ったことで、営業再開後に多くのお客様に来店いただいた経験から「地域のために」を追求することがヨシヅヤのDNAとなっています。一緒に働く方にも、ぜひこの想いを持ってほしいと思います。「この街が好き」「地域の人たちに貢献したい」という方が活躍できる環境です。
+++--------------------------------+
事業所 津島本店、津島北テラス、新稲沢店、JR蟹江駅前店、佐屋店、可児店、太平通り店、清洲店、名古屋名西店、守山大屋敷テラス店、他19店舗
系列会社 株式会社義津屋、株式会社ヨシヅヤストアー、株式会社Yストア、株式会社ワイサポート、株式会社西馬通商
主要取引先 クロスプラス株式会社、花王販売株式会社、グンゼ株式会社、パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社、株式会社京都西川、三菱食品株式会社、アイリン株式会社、あらた株式会社、日本出版販売株式会社
コト+αの取り組み ヨシヅヤでは、お客様からの声をもとに、常に+αの取り組みを行っています。
その中の一部をご紹介しましょう。

■店舗に備わる災害対策

「いざ」という時にも頼れる存在でありたい。そんな想いから、ヨシヅヤには災害時に地域のお客様のシェルターとなる機能が備わっています。たとえば、店の前に置かれたベンチは災害時に炊き出しかまどに変わります。その他、簡易組み立てトイレや、避難用のエアロシェルターなども配備しています。


■毎年恒例、お正月の商品券

元旦、地域のお客様は毎年長い行列を作ってお店に並んでくださいます。実はお客様のお目当ては「お年玉券付き商品券」の配布。1万円で1,000円分のお年玉券がもらえるお得な商品券で、総額はなんと5億円!日頃の感謝の気持ちを込めて、めでたい時には大盤振る舞いするのがヨシヅヤ流です。
健康への取り組み ヨシヅヤでは、病気を未然に防ぐ、長期離脱を防ぐ、
健康に対する意識向上、早期発見によるリスク管理等を目的に下記に取り組んでいます。

■ 健康診断の実施
■ 人間ドックの推奨
■ ストレスチェックの実施
■ うがい、アルコール除菌の徹底

このような活動の結果、ヨシヅヤグループは、全国健康保険協会愛知支部の定める「健康宣言チャレンジ事業所」に認定されており、津島市では健康取組優良企業としても表彰されています。
今後も従業員の心と身体の健康づくりを進めてまいります。
地産地消を推進 ヨシヅヤは市町村とともに活動し、子どもが自分のお弁当を作って学校に持っていく「弁当の日」を応援しています。地元の食材にこだわり、愛知のおかず・郷土料理を伝承します。

連絡先

〒496-8501
愛知県津島市新開町1-6
本社TEL:0567-23-7100
採用事務局:052-218-6283 ※学生の方用の窓口
E-mail:recruit@yoshizuya.info
ホームページURL:http://www.yoshizuya.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヨシヅヤに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヨシヅヤに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)