愛和食品株式会社
アイワショクヒン

愛和食品株式会社

食品/飲料/日用雑貨/玩具/家電製品/アミューズメント
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

営業企画課
山下 大貴
【出身】関東学院大  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 お客様が求める商品の提供
パチンコホール店に食品・飲料・雑貨などを提供しています。客層や売れ筋商品が店舗によって異なるので、それぞれ違った提案をしてお客様のご要望に応えます。
ルート営業の為、一回モノが売れたら終わりではありません。今後どの商品が継続的に売れて、人気が出るかを予想していく事が大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との人間関係がとても大切
配属され担当店を持たせて貰い、まずは顔を覚えてもらうべく時間を見つけてはお客様の元へ通い、商品案内から雑談までと色々な話をしてお客様との仲を深めようとしました。すると一本の電話があり「この前案内してくれた商品が欲しい」と注文を頂きました。
あの時足を運んでいなかったらこの注文はなかったなと感じ、実際にお客様の元に赴く事の大切さを実感しました。営業という仕事の喜びを感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人物重視の採用」
他の会社は劣っている自分を見抜かれて、そこから減点されていく感じがしたのですが、愛和食品の面接は自分が頑張っていた事や良いところを評価してくれました。話をよく聞いてくれたので、自分の考えや想いをしっかり伝える事ができ、不安を解消してくれました。また、1次面接のときに会社の入り口で「山下さんおはようございます!」と声をかけてくれて嬉しい気持ちになったのを覚えています。選考に進んでいくにつれて会社の温かさを感じ「この会社で働きたい!」と思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は順調ですか?自分と合いそうだと思える企業に出会えましたか?心配や不安もありますが必ず良い思い出に変わります。
私も就職活動をしていた頃を思い出すと、多くの情報が蓄積されるので、自分はいったいどこへ向かっているのか分からなくなりました。ですが妥協せずに「働きたい会社」を目指し頑張りました。振り返ると自分の成長を感じ「大変だったけど楽しかったな」という印象が強いです。
諦めずに最後まで自分を信じて、楽しみながら突き進んで下さい。

愛和食品株式会社の先輩社員

イノベーション採用!

人事課
宮崎 茜

商品の案内

営業企画課
勝又 航

食品、雑貨の卸営業。商品提案、納品、配送、ディスプレイ提案等。

営業企画課
増田 英貴

お菓子・飲料をはじめ雑貨の取り扱いからお客様のサポートまで!

営業企画課
荒木 大地

社内エクセル勉強会の実施やWEB発注システムの管理。

情報システム課
寺田 薫

商品の発注担当

営業企画課 (バイヤー)
吉田 康毅

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)