愛和食品株式会社
アイワショクヒン

愛和食品株式会社

食品/飲料/日用雑貨/玩具/家電製品/アミューズメント
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

営業企画課
荒木 大地(24歳)
【出身】関東学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 お菓子・飲料をはじめ雑貨の取り扱いからお客様のサポートまで!
頻繁にお客様の元に足を運び、ご要望を聞きながらそれに合った商品提案をしていくこと。
お客様と商談するうえで商品の特徴や現在の市場の動向等、ただ「買ってください!」と言うだけではお客様から注文は頂けません。
お客様に対してセールスポイントをまとめ、ご注文頂けるよう幅広い視野が身に付きました。
またお客様からの突然のSOSに対しての対応等も行い、行動で信頼関係を作っていける所が営業としての魅力だとも感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
固定概念を壊すような商品提案で新しい価値を見出す
配属当初、私の担当店舗で「防災」をテーマとした企画を行うこととなりました。
過去の災害データや体験談から店舗様の非常食の備蓄数まで導き出し統計を出しました。
さらに非常食でありながら販売も可能な商品の選定をし提案を行いました。
結果として、その月の売り上げが1.5倍になり営業としての楽しさを営業に配属されて初めて醍醐味を感じることが出来たと感じます。
「今まではこうしていたから。」「去年と同じで。」そのような考えや、習慣に捉われずに新たな価値を見出すことは困難です。
しかしその中で工夫をし情報を集めることで社会人としての成長も見込めると思います。

営業はそのような経験ををお客様との関わりで感じることのできる職業だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 所属部署関係なく、社員の方々と交流を持てる!
就職活動をするうえで、職場の風通しの良さを重要視していました。
実際に入社し半年以上経ちましたが、社内外を問わずに交流を持てていると感じます。
環境が人を育てる部分もあると思いますので、当社の一番の良さであります。
 
これまでのキャリア 営業職(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

3点あります。
1.志望している企業に自分の働いているイメージをしてみてください。描ける企業、描けない企業が出てくると思います。

2.他人の意見や評判で判断する前に、興味があればまず赴いてみましょう。  

3.結果が出ないときも悲観的にならず、自分の良さと企業との相性を意識してチャレンジしてみてください。

必ず結果は出ます。 
以上の3点を意識して就活をぜひ「楽しんで」ください。

愛和食品株式会社の先輩社員

お客様が求める商品の提供

営業企画課
山下 大貴

イノベーション採用!

人事課
宮崎 茜

商品の案内

営業企画課
勝又 航

食品、雑貨の卸営業。商品提案、納品、配送、ディスプレイ提案等。

営業企画課
増田 英貴

社内エクセル勉強会の実施やWEB発注システムの管理。

情報システム課
寺田 薫

商品の発注担当

営業企画課 (バイヤー)
吉田 康毅

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)